ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

ワクワクの内容は冒険だという事【またダムに行った】

おはようございます。

ちょろです。

 

皆さんはワクワクの内容とは「どんなもの?」なのかご存知ですか?

ワクワクとは「興奮する」ということです。

 

めっちゃ楽しい内容のワクワクもあれば、めっちゃ苦しい内容のワクワクもあります。

 

昨日はまたしても「ワクワクパワーあふれるダム」へ向かいました。

僕の住む地域では「最大級の大きさ」を誇るダムです。

 

そして、「道なき道を進むという」まさかのワクワクした内容の道を無事に通って来たのです。

 

結論から言うと

 

ワクワクのパワーを大きく受け取るには内容が非常に大切

 

だという事です。

では、激動の一日をご覧ください。

 

ワクワクした内容の道だった

f:id:choro0164:20190921080724j:plain

昨日、ツイッターにもアップしたのですが、、とんでもない道を通ることになりました。

というのも、最近僕には空前の「ダム巡りブーム」が来ています。

ダムは物凄いワクワクパワースポットなのです。

 

ダムの持つワクワクの内容は他のワクワクとは比べられません。

 

そこで、昨日はいよいよ「県内最大のダム」にドライブを兼ねていくことにしました。

 

そこで出くわしたのが画像の道です。

 

森がめちゃくちゃ深くて下の沢には凄い量の綺麗な水が流れていました。

ハイキングしていくのには申し分なくて気持ちが良いところなのですが、、、地図を見ると、、、

 

「この先に目当てのダムがあるんだけど、、、、」

 

と何と驚愕の内容だったのです。

僕は直進するのをためらって、近くの民家へ地元民を探しに行ってみました。

 

 

すると、心優しいお爺さんとのご対面。

 

 

f:id:choro0164:20190921081436j:plain

 

 

「あの、、 この先の道通れますか??〇〇ダムに行きたいんですけど、、」

 

「あ?あ、、、あの道ね。通れる通れる。」

 

「自動車で行けますか??」

 

「いけるいける。あんまりいい道じゃないけどダムに行けるよ。」

 

そう。おじいさんは事前に教えてくれていました。

「あんまりいい道ではないこと」を。

 

このおじいさんとの出会いで僕は勇気を貰ったのです。

ワクワクの内容には「勇気」も含まれます。

 

勇気が無ければさらなるワクワクを手に入れることは出来ません。

 

 

 一旦歩いて道路の様子を見に行った僕は勇気を振り絞って道を進みます。

初めの辺は順調だったのですが、、、だんだん「道が無いくらいに細くない?」という道を進まされる羽目になりました。

 

おじいさんの一言

 

「あんまりいい道じゃないよ。」

 

の真意をこの時ようやく理解した僕でした。

 

内容の濃い一日を過ごすこと

f:id:choro0164:20190921082714j:plain

めっちゃ細い道を進む羽目になった僕の心境はまさに

 

「映画インディージョーンズの世界」

 

ですよ。この先どうなってんの??車本当に通れるの?誰もいない森だけど??

崖から木が落ちてきそうだけど??え??え??

 

みたいな場所をどんどん進むこと約30分。。

 

ようやくたどり着いた場所がここです。

 

f:id:choro0164:20190921082942j:plain

あまりの内容の濃い「ワクワクドキドキ」に写真を撮る余裕もなく、、到着したダムの写真しかありませんでした。。w

 

内容が濃すぎます。昨日のコース。そして、おじいさんとの奇跡的な出会い。

 

波動が同じ人と出会うという内容の不思議さ

僕達人間はこの世界に「存在して」います。

僕達は自分の意識で「出会う人や出会うもの」「その世界の内容の全て」を決めているのです。それを決めるのは無意識的領域です。

スピリチュアル的な波動を感じながら「同じ波動を持つもの」と引き合って現実に投影させているのです。

つまり、昨日のおじいさんと僕の波動は「ピッタリ一緒」だったのです。

僕が波動をあげて「ワクワク」したからおじいさんもワクワクして目の前に現れた感じです。世界の内容は全て自分で決めているのです。

 

おかしなことではありません。

 

 内容が濃い一日を過ごせば過ごすだけ、内容の濃い場所や人と出会うことが出来ます。

それが世界のワクワクパワーなのです。

 

僕はここ最近「ダムのワクワクパワー」にはまっているので、相当の内容の世界を手に入れているはずです。

 

ダムで頂くワクワクパワー

f:id:choro0164:20190921083710j:plain

どうですか。このダムの高さ。大きさ。まさに僕が今まで行ったダムの中では最大でした。

貯水している湖の大きさもこれまでのダムでは比になりません。

 

凄い量の水を堰き止めて作られているのがよく分かりました。

そして、このダム湖に近寄るまでに僕が永遠と「ワクワクドキドキの内容」で走っていた道は、、

 

ダムの淵の部分

 

だったのです。

ダム湖へ繋がる為の川のほとりをドキドキしながら運転していたことになります。

全て、ダムからすれば「お、、変な自動車が近づいてきよったわ。」という感じだったのかもしれませんね。

 

恐るべし、大きなダム。

 

ダムで感じるワクワクパワーの内容の不思議

ダムに行くと不思議と大きなワクワクパワーを貰えます。

きっと「人口建造物と自然」の融合感が大きなワクワクパワーを産み出しているのでしょう。

 

 

 このブログではこのダムが持つ不思議なワクワクパワーに何度も触れていますが、どこのダムに行っても同じような内容のワクワクパワーを感じることが出来ます。

 

そして、ダムの周辺は「水の音しかしない」というのが決まりです。

水の持つワクワクパワーもセットになって僕に向かってくるのでしょうね。

 

マジでダムのワクワクの内容は凄いです。

 

このまま、ダムを見学して僕は一昨日からチェックしていた「昼食スポット」に向かうのです。

その記事はまた明日更新しようかと思います。

 

ちなみに、今までダムで得てきたワクワクパワーはこちらの記事からご覧ください。

 

www.choro0164-iyashibeya.site

 

 初めての内容で全てがドキドキする

 

f:id:choro0164:20190921084731j:plain

 

 

f:id:choro0164:20190921084753j:plain

昨日体験したことは全て

 

「初めての内容」

 

です。

人生には多くの初めてが存在します。

赤ちゃんの時には世界のすべてが「初めて」です。

段々沢山の事を経験していく中で「初めての内容」はどんどん減っていきます。

 

でも、人生には探してみれば「初めての内容」というのはどこにでも沢山存在します。

全ての世界を知り尽くすには90年間では足りません。

 

何年たっても「初めての内容」は存在します。

 

それを自分で体験して学んでワクワクすること。それが生きる上で最高の幸せなのではないでしょうか??

 

お金では決して買えないものです。

波動を変えておじいさんと出会って、とんでもない道を進んで、ようやく「初めてのダムとの出会い」を経験する。

 

全ては僕の波動が変わったり、ワクワクパワーが世界の内容を変えたりして起こっていることです 。

 

自分で世界を変えているのです。何も変わらない世界を生きているわけではありません。常に世界の内容は変わっているのです。

 

あなたも変わっていて僕も変わっていて、今このブログを読んでいる時点でも変わっているのです。

だから、世界中の初めてはどんどん増えていくし、内容もコロコロ変わります。

ワクワクは永遠に無くなりません。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

ワクワクすることとワクワクする内容がどれだけ大切かが伝わったでしょうか?

多くのワクワクと出会い、僕自身がワクワクして、読んでいるあなたもワクワク出来る。

 

こんなに素晴らしい事はありません。

あなたにも是非「初めての内容のワクワク」を体験していただきたいものです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。