ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

人生は思い通りにならないことばかりなことを改善する方法

おはようございます。

ちょろです。

 

みなさんは、「人生は思い通りにならないもんだなー。」と思われたことはありませんか??

そう誰しも一度は思うであろうことです。

 

「頑張ってるのに思い通りにならない人生」

 

今回は「人生が思い通りにならないことを改善する」にスポットを当てて記事を書いていきます。

 

結論から言います。

 

実は人生は思い通りになっているのです

 

え??意味わかんない。

と思われたあなた。記事を読み進めましょう。

 

でも、本当です。全ては人生はあなたの思い通りになっているのです。

そして、思い通りにならないことを改善する方法はあなた自身の中にあるのです。

 

では具体的に記述していきます。

 

人生は思い通りにはならない

f:id:choro0164:20191001061007j:plain

人生と言うのは思い通りにはならないものです。

その理由は以下の通り。

 

・自分以外の人も世界に一緒に生きているから

 

・世界は一瞬一瞬で目まぐるしく変化しているから

 

 

 この2つの理由からです。

つまり、「思い通りに行かせようとしてもあなたのコントロールできない部分が沢山ある」ということです。

 

でも、人生を思い通りに行かせて幸せになっているように見える人もいますよね??

そんな人とあなたとの違いは何なのでしょうか??

ぶっちゃけます。。

 

そんな幸せになっているであろう人とあなたとの違いはありません

 

え??なんだそりゃ?と思わないでください。

実は「幸せそうに見える人」も本当は「もっと人生が思い通りになればいいな」と思いながら生きているのです。

 

企業経営者も毎日PDCAを繰り返している

恐らく成功者であろう堀江貴文さんも著書の中でこう仰っています。

 

” 「最適化」を繰り返すことで、できることが増えていく ”

 

つまり、常に計画して実行して確認して改善し続けることでしか思い通りになる部分を増やすことは出来ないのです。

現に堀江貴文さんも変化をし続けていらっしゃいます。

 

そして、そのうちの何%が思い通りになっているのかは誰にも分からないのです。

人生は思い通りにはならないものです。

 

でも、その思い通りにならないことを受け止めてその川の中を泳ぎながらもっと幸せに生きる方法はあります。

 

幸せになってもPDCAのサイクルは基本は変わりません。

あなたが望んだことを望んだままに実行するしかないのです。

 

本当は思い通りになっている【思い通りにならないと勘違いしている】

f:id:choro0164:20191001062158j:plain

いきなり先程と逆のことを言っています。

 

でも本当は人生は「思い通りになっている」のです。

 

特に日本に暮らしていれば思い通りになる事ばかりです。

日本では「最低限度の文化的な生活」を憲法で保障されています。

 

つまり、そんなに命を懸けて頑張らなくても死にはしない。

 

のです。実際に生活保護を受給してそれだけで暮らしている人はいらっしゃいます。

 

その人は思い通りになっているのでしょうか??いないのでしょうか??

もし

 

「仕事なんてしたくないから、もっと楽したいわ」

 

と思っていた人が生活保護受給者であるのであれば、それは「思い通りになっている状態」です。

今仕事をしていたり家庭を持っている人も「もっと思い通りにしたい」と考えていらっしゃるのでしょうが、毎日の行動は「あなたの思い通り」ではないでしょうか??

 

今その生活をしているあなたは全てあなたの望んだ思い通りの結果です。

 

前述しましたように「全てを捨てても日本では死なないし、生活保護も受けられる」

のに、あなたは「くるしいー。」「しんどいー。」といいながら毎日の「思い通りになっている人生」を歩んでいるのです。

 

あなたの目の前に広がっている人生は実は「思い通りになった結果」なのです。

 

引き寄せの法則は実は毎日発動し続けているのです。

 

引き寄せの法則を使う為にはワクワクが必要ですがそれは一週間に一度は起こっています。以下の記事をご参考ください。

 

www.choro0164-iyashibeya.site

 

思い通りにならずに怒ることも大切【怒る事で思い通りになる?】

f:id:choro0164:20190918072136j:plain

人生が思い通りにならなければ普通の人だと「イライラ」します。

 

イライラが積もっていけばどうなるでしょうか??

そう「怒り」になっていきます。

 

怒りと言うのは負のエネルギーです。

 

人間は小さいころから「怒っちゃだめよ。我慢。」と教育されて育ちます。

でも、それって本当でしょうか??

 

怒ることは原始時代の生き物はみんなしていたのではないでしょうか??

「そんなに怒ったら動物と変わらないわ。」

なんて嫌味も言われるかもしれませんが、、、

 

「え??人間も動物でしょ??」

 

と僕は思うのです。

「別に人前で分けき散らして怒れ!」とは言っていません。

 

「怒りのエネルギーを適正に放出し続けることは良い事」だと言っているだけです。

 

怒りのエネルギーもワクワクの一種

このブログではスピリチュアルパワーとワクワク、そして「癒し」をテーマに扱っています。

「ワクワクすることで世界はどんどん変化する」ということを書いているのです。

怒りのエネルギーも実は「ワクワク」の一種なのです。

 

怒りのエネルギーを放出することであなたが得られるものはなんでしょうか??

きっと「敵から身を守ること」です。

 

動物が「すぐに攻撃されないように敵を威嚇する」そこには「怒りのワクワクエネルギー」が存在しているのです。

 

もしあなたが「人生が思い通りにならなくて怒っている」のであれば、とりあえず、怒りの理由を紙に書きまくってみましょう。

 

・私は〇〇がムカつく

・私は〇〇を殴りたい

 

なんでもいいのです。ただし、、、

なぜその怒りの理由があるのかを書いていかなければいけません。

 

・私は〇〇がムカつく → なぜなら 〇〇 だからだ。。

・私は〇〇を殴りたい → なぜなら 〇〇 だからだ。。

 

というようなことです。

人は「怒りの理由」を認識すると「あ、、大したことなかったじゃん」と納得して怒りのワクワクパワーを放出しきることが出来ます。

 

世界と言うのはあなたのその「怒りのワクワクパワー」の放出でも少しづつ変化する物なのです。

 

 苦しい人生を改善する方法【思い通りにならないと苦しいのは事実】

 

f:id:choro0164:20191001064329j:plain

人生とは苦しい物ですね。

 

苦しくない人生はありません。

苦しい人生を改善する方法。結論から言うと、、

 

人生は苦しい物だと認識すること

 

です。

あなたは人生に対して夢を描きすぎです。

人生はあなたが思っている以上に苦しい物なのです。

 

ただ、現代の日本は「異常に幸せになった」国です。

 

 戦国時代は当たり前の様に殺されていた【思い通りになりにくい】

例えば、戦国時代にあなたが産まれていればきっと、

「全部強い人の言いなりで、いう事を聞かなければすぐに殺される」

というのが当たり前だったかもしれません、

あるいは、戦いで最前線に立たされて殺されてしまうのが当たり前だったかもしれません。

 

今の日本では、「殺される心配」はないのです。

突然人生が終わりを迎えることはありません。

 

人生を思い通りに生きるチャンスは「めちゃくちゃ広がった状態」が今の日本です。

 

なのに「人生は思い通りにならない。辛い。」といいながら日本人は毎日生きています。

なんて欲張りなのでしょうか??

 

苦しくない人生などありません。

その苦しみを認識して理解することで苦しみからは逃れられます。

 

でも、一旦苦しみから逃れても必ずまた「苦しみ」はやってきます。

だから、あなたはPDCAを繰り返して更に人生を思い通りにいかせようとするのです。

 

それが生きるという事です。

あなたが思いどおりに人生をいかせるには

 

「あなたが考えたとおりに毎日を自分で行動し続ける事」

 

しかないのです。

 

最後に

いかがでしたでしょうか??

人生は思い通りにならない事ばかりを改善する方法を書いてきました。

 

あなたの人生は実はもうすでに「思い通りになっている」のです。

その苦しみの先には実は「光」が待っているのです。

 

なのに、今諦めるのは勿体ないですよ?

そして、その結論を決めるのはあなたしかいないのです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。