ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

スピリチュアルなピアノがおすすめ【hazukiさんにBGMを弾いてもらいました】

おはようございます。

ちょろです。

 

先日恐怖のワクワクダムツアーを行いましたが、その動画にBGMを付けて、YouTubeにアップいたしました。

 

BGMをお借りしたのはクレオフーガやYouTubeでご活動中のピアニスト「hazuki」さんです。

ピアノの旋律と言うのは非常にスピリチュアルな響きで、今回の僕の動画を盛り上げてくれるのにピッタリのBGMだったと思います。(ピアノのクオリティが高すぎて動画がしょぼ過ぎたww)

 

めちゃくちゃ沢山の作品をネット上にアップしていらっしゃるので是非hazukiさんの作品を聞いてあげて頂きたいと思います。

 

今回のブログのテーマは、、

 

スピリチュアルな雰囲気たっぷりのピアノが確実にあなたを幸せにする

 

ということです。

 

では、記事を書いていきます。

 

hazukiさんというピアニストをご紹介

f:id:choro0164:20191004063413j:plain

クレオフーガと言う楽曲投稿サイトで出会いましたhazukiさん

 

幼少のころからピアノでの音楽を楽しまれていらっしゃる方です。

大学でも音楽を専攻されていてピアノの腕前は超一級です。

 

今回無理を言ってhazukiさんに僕の貧弱動画のBGMをお借りいたしました。

今後も使える動画はこの「スピリチュアルな響きのhazukiさんのピアノ」に合わせて動画を作ってYouTubeに上げていこうと考えています。

 

ちなみにこの前の動画にBGMを合わせてYouTubeに上げた動画がこちら。

 

 

 もう、感動のピアノの旋律でございます。

 

僕の貧弱動画で申し訳ないですが、、、クオリティを上げさせていただくのに盗ませていただきました。。(もちろん、許可は頂いております。)

 

BGMが加わるだけで動画の世界観が一気に伝わってきます。

ピアノの持つスピリチュアルパワーが動画のナチュラル感と合わさって心を打ってくれるのかもしれません。

 

素晴らしい楽曲を弾いて下さったhazukiさんに感謝しかありません。

色々なクリエイターさんとのコラボレーションもされているので是非hazukiさんのサイトに行っていただき、作品を聞いてみてください。

 

creofuga.net

 

ツイッターもされています。

 

 

 最上級のピアノのフレーズであなたの心が幸せになる事間違いありません。

 

ピアノのスピリチュアルなパワーがBGMにピッタリ

f:id:choro0164:20190921080724j:plain

 見てください。この獣道。

この先を僕は車で進んだわけです。

 

ハッキリ言って、かなりの無謀状態。

でも、無事目的地にはたどり着けました。最高にドキドキワクワクで幸せでした。

 

こんな神秘的で危険そうなスピリチュアルパワーが溢れる場所にはピアノの旋律がピッタリです。

 

ピアノと言うのは実にスピリチュアルパワーが溢れるもので、弦をハンマーのような物で叩いて空気を振動させて鳴らしています。

 

つまり空気の揺らぎです。

 

僕達が声を発しても空気は揺らぎますが、人間の声では発せられない綺麗な空気の揺らぎを創り出してくれるのはピアノです。

 

透明感のある音色がナチュラル感のある動画のBGMにはピッタリだと思っています。

 

何とも言えない高音の鳴りと独特のテンポの揺らぎが僕達人間のバイオリズムに重なって世界を幸せにしてくれる。それがピアノの魅力です。

 

今回の僕の動画のBGMでもそのピアノのスピリチュアル的魅力を感じることが出来ると思うのでどうぞ存分にお聞きください。

 

動画にはBGMが必ず必要

f:id:choro0164:20190921082942j:plain

 動画には必ずBGMが必要です。

 

BGMがあるのと無いのでは、伝わる内容が全く違います。

クリエイターさんの伝えたいことの世界観、空気感まで伝えてくれるのがBGMです。

 

どんなBGMを選ぶのかが非常に大切です。

 

こちらは僕がよく拝見している「石田ひさつぐさん」の宇宙と仲良しチャンネルです。

 

 

 見事なBGMを上手く使われています。

以前はブログでご活躍だった石田ひさつぐさんですが、今はユーチューバーとしてもご稼働されていて、非常に幅広いご活躍です。

 

セミナーもかなりの本数をこなしていらっしゃるようで「人を幸せにする」プロフェッショナルなのではないでしょうか??

 

 そしてこちらは人気ユーチューバーの「SUSHIRAMEN」さんです。

彼の動画にも必ずBGMが上手く使われています。

 

面白い動画をさらにレベルアップさせてくれるのがBGMです。

BGMが無くても十分に面白いのですが、その動画のクオリティを高めるのに確実にBGMは必要です。

 

YouTubeとBGMは切っても切れない間柄になってきているのです。

 

世界観を伝えるBGMの空気の揺らぎ

BGMが入って変わることは勿論、「スピーカーから聞こえる音の変化」が挙げられますが、実はそれだけではありません。

 

BGMそのものが持つスピリチュアルな目に見えないパワーが僕達をワクワクさせてくれるのです。

 

波動の高まりを起こさせてくれると言ってもいいのかもしれません。

 

BGMの持つパワーによって空気が揺らぐことで僕達の魂に確実に変化が起こるのです。

その変化で世界はどんどん変わり「幸せになっていく」ということです。

 

YouTubeが世界中で人気なのも頷けます。

 

人間にしか作り出せない波動の変化が大切

f:id:choro0164:20190902070432j:plain

これは僕の持論ですが、

 

音楽で心を揺さぶる作品はAIには作れない。作れるのは人間だけだ。

 

と思っています。

特にピアノの様に「シンプル」な物になればなるほど、「人しか放てない波動」が重要になって来るのだと思っています。

 

もう一度僕の動画をご覧ください。

 

 

 見事なまでのhazukiさんのBGMの音の揺らぎを感じて頂けませんでしょうか??

 

もちろん、このテンポや音の強弱の揺らぎを「AI」で再現することは可能になってきています。

 

しかし、人間の持つ「熱量」だったり、「目的達成意欲」などをAIに理解させることは不可能です。

 

人間は波動の中を生きています。

バイオリズムがあって、「調子がいい時」と「調子が悪い時」があります。

 

その「ムラ」が世界を幸せに変えるスピリチュアルパワーの一つなのです。

 

ムラが無い人はいません。

逆に「ムラ」があるAIもいません。

 

火事になったら人は強くなる

よく「火事場のバカ力」といいますよね??

火事になって緊急時になったら人間は普段持っている力の120%の力を発揮できる。

 

そういうことです。

そこに在るのは「人間らしいムラ」ですよね??

普段できないことも緊急時になれば何とか出来るものです。

 

 あなたが気分が沈んだり、気分が高揚したりすることも、実は非常に価値がある物だったのです。

そのバイオリズムはあなたにしか作り出せません。

世界でたった一人「あなただけ」のものです。

 

そのスピリチュアルパワーを利用して奏でる物が音楽であり、ピアノだったのです。

 

スピリチュアルなパワーが欲しければ「人の弾くピアノ」を聴きましょう。

ワクワクパワーが必ず手に入るはずです。

 

最後に

いかがでしたでしょうか??

今回は素晴らしいピアニストhazukiさんの魅力とその奏でる旋律の素晴らしさ、

そして、BGMと動画の関りとさらには音楽が放つスピリチュアルパワーまで一気に書いてきました。

 

僕達が普段何気なく聞いているBGMにはここまで大きな力があったのです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。