ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

主婦にもおすすめのゲーム【ジャッジアイズ】プレイしてみた

おはようございます。

ちょろです。

 

毎日お忙しい主婦の皆さんは気分転換に何か趣味のような物がありますか?

もし、「何かいい趣味がないかなー。」と思われている方がいらっしゃいましたら「PS4でゲーム」などいかがでしょうか??

 

今回僕が主婦の皆さんにお勧めするゲームはこちら。

f:id:choro0164:20191005062706j:plain

 

「ジャッジアイズ」です。

 

有名な名作「龍が如くシリーズ」の番外編。

主人公の「八神」が探偵として反社会的巨大組織の闇を暴くスリリングなアクションRPGです。

 

主人公の八神はなんと「木村拓哉さん」が声優を務め、さらにキャラクター自体も「キムタク風」なのです。

 

男らしくて筋骨隆々な木村拓哉さんを自分で動かせるなんて「夢のような話」ではないでしょうか??

 

結論から言うと

 

主婦でも初心者でもジャッジアイズをすると確実にワクワクする気持ちになれる

 

ということです。

主婦の人もかなりのストレスを抱えていらっしゃることでしょう。

 

なので、ストレス発散に「ジャッジアイズ」をプレイしてキムタクを動かしてみませんか??

 

では、記事で具体的に書いていきます。

 

 主人公【八神】はキムタク?

 

f:id:choro0164:20191005064929j:plain

ジャッジアイズの主人公は「八神隆之」です。

 

弁護士だった過去を持つ「探偵」。

東京随一の歓楽街「神室町」で探偵業を営んでいるイケメンの男性です。

 

この「八神隆之」の声優をされているのはジャニーズ事務所の「木村拓哉さん」です。

そして、「八神隆之」のキャラクターのモデルも木村拓哉さん。

 

そう、完全に 「八神 = キムタク」 なわけです。

 

主婦の方で「木村拓哉は嫌い」なんて人はあまりいらっしゃらないのではないでしょうか??

カッコよすぎですから、、、。

 

歳を重ねるにしたがって「男の魅力」をさらに磨いていらっしゃるのが「木村拓哉さん」です。

 

そのキムタクをゲームの中で自由自在に操れるというのが本作の魅力です。

 

声もキムタク、見た目もキムタク、そして、そのキムタクが「めちゃくちゃ強い」のです。悪党とのハードな格闘もバッチリこなして、素早い身のこなしをしてくれます。

 

そのイケメン主人公の動きを完全に操れるのが「プレイヤーであるあなた」なのです。

 

完璧な男「キムタク」を思いのまま操ることが出来ます。

 

普段の生活で心が疲れてしまった人にはピッタリのゲームだと思っています。

マジで、八神隆之、カッコいいのです。

 

ワクワクさせるストーリー展開

f:id:choro0164:20191005070632j:plain

仕事が「探偵」という事だけあって、ハラハラドキドキのストーリーが待っているのが本作のもう一つの魅力です。

 

僕は今まで「龍が如くシリーズ」を何作かプレイしていますが、この「ジャッジアイズ」も龍が如く同様に「かなりの面白いシナリオ」となっています。

 

プレイしている主婦であるあなたもゲームの世界に確実に引き込まれます。

 

特に舞台は「日本一の歓楽街、神室町」ですよ??

事件が起こらない日はありません。

 

毎日あなたは何らかの事件に巻き込まれ、幾多の試練を乗り越えながら毎日を過ごしていきます。

 

主婦の日常の生活では体験できないことを体験させてくれるのがこの「ジャッジアイズ」なのです。

 

人と言うのは「日常」に慣れると、何も無くても「ストレス」を感じてしまうものです。

非常に贅沢な話ですが、「何もない事」を不快に感じることもあるのです。僕達人間は非常に欲張りな生き物です。

 

そんな「何もない主婦の日常」に確実に「ドキドキとハラハラ」を与えてくれるのが本作の魅力となっています。ストーリーが素晴らしい。

 

ゲーム慣れしていない主婦でもプレイしやすい

f:id:choro0164:20191005071519j:plain

某牛丼店のようなお店の中です。

 

普段の街にはいくらでもあるようなお店です。

そんな「普段の街」をスイスイ駆け抜けていく主人公。

 

そんな彼を操作するのは主婦であるあなたです。

この「操作」が非常に簡単なのがこの「ジャッジアイズ」の魅力の一つです。

 

普段の移動では「ジョイスティック」のみで出来ますし、障害物等があれば△や〇ボタンで対応が出来ます。

戦闘時も△と□と〇ボタンしか使いません。

なのに、主人公は「華麗に敵を倒してくれる」のです。

 

めちゃくちゃ爽快な感じがします。

動きが「ちょっとぬるっとする感じもリアル感があって素晴らしい」ですね。

 

これは僕がプレイした動画です。

 

 

 不定期に「ライブ実況」を行いますのでもしよければチャンネル登録をしていってください。

 

普段の街をスイスイ進む主人公を動かすのは「ゲーム初心者である主婦」にとってもかなりの扱いやすさではないでしょうか??

 

まるで自分が「神室町」を歩いているかのような錯覚に陥ることが出来ます。

 

その非日常の体験をさせてくれるのがこのジャッジアイズなのです。

 

前述しましたが、「コントローラー操作」がシンプルな事はゲームをプレイするうえで極めて重要です。

 

ゲームの上級者になれば複雑なコントローラー操作でもいいのかもしれませんが、ゲーム初心者のあなたには確実に「シンプルな操作」がおすすめです。

 

しかも、障害物やヒントとなる場所では「ガイド」が出ます。

(ここでこのボタンを押せ!!的な物です。)

これはゲーム初心者の方には非常に「ストレスを感じなくて済む」機能なのです。

 

とにかく、主婦のあなたでも簡単にプレイできるのが魅力ですね。

 

中尾彬さんの声優が異常に上手い

f:id:choro0164:20191005072622j:plain

あれ??「〇〇ざんまい!」じゃね??

と思わないでください、某有名回転寿司屋さんです。

 

と言う風に、日常生活の中に溶け込む主人公です。これが面白い。

 

キャストも豪華で中でも僕が特に「凄い」と思ったのが中尾彬さんの声優ぶりです。

 

声優の仕事ぶりが見事すぎる中尾彬さん

本作の中で「八神隆之」がかつて所属していた「源田法律事務所」。

その源田法律事務所の所長さんを務める「源田龍造」の声優は俳優の中尾彬さんです。

 

源田さんのキャラクター自体も中尾彬さんそっくりですね。

 

この中尾彬さんがされている声優の仕事ぶりが非常に素晴らしいのです。

普通の俳優さんが声優をすると「ちょっとうまくハマっていない」のが普通です。

 

でも、中尾彬さんはかなりハマっているのです。

源田龍造と「完全にシンクロしている」ように僕は感じます。

 

中尾彬さんの声優ぶりを聞くだけでもゲームの価値はあります。

さすが、プロの仕事。という感じです。

 

ジャッジアイズの不満はないのか??

では、逆にジャッジアイズに不満はないのか??

と言うところですが、一つだけ不満を挙げるとするならば、

 

「キムタク、完璧すぎんだろ!!!」

 

という事くらいです。

この主人公の八神は「とにかく完璧」なのです。

主婦のあなたの心は確実に「八神隆之」に奪われること間違いありません。

 

あまりに完璧な男なのでちょっと現実味がないような気もします。

 

でも、あなたや僕が感じたいのは「非日常の体験」です。

非日常を体験するには「完璧すぎる」くらいの主人公の方がいいのかもしれませんね!

 

完璧すぎる主人公を操って是非ゲームクリアを目指してもらいたいです。

 

そして、前述しました「中尾彬さんの声優の仕事」に必ず聞き入ってください。

マジでレベルが高いですから、、、

 

 

最後に

いかがでしたでしょうか??

今回は「主婦にもおすすめのゲーム」ということで人気ゲームの「ジャッジアイズ」をご紹介してきました。

 

ゲーム初心者の主婦の方でも気軽に非日常を体験でき、簡単にプレイが出来るおすすめのゲームとなっています。

 

ゲームはこちらのアマゾンリンクからもお買い求め頂けます。

 

JUDGE EYES:死神の遺言 新価格版 - PS4

JUDGE EYES:死神の遺言 新価格版 - PS4

 

 

 あなたも秋の夜長に「ジャッジアイズ」をプレイして、主婦生活に刺激を与えてみませんか??

確実に八神隆之の虜になれるでしょう。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。