ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

マッチングアプリで出会えないと思う3つの理由【真剣なワクワクなど】

おはようございます。

ちょろです。

 

突然ですが今日はマッチングアプリの話です。

f:id:choro0164:20191010065605j:plain

先日、ツイッターで届いた「Peing」の質問に

 

”マッチングアプリで本当の恋愛が出来ると思いますか?”

 

という質問がありました。

その質問に対する僕の答えがこちら、、

 

 

 そう。僕はマッチングアプリで本当の恋愛が出来るとは思っていないのです。

 

これは完全に「僕の個人的な意見」なので、世の中には少なからず「マッチングアプリ」で出会って幸せな人生を歩まれている方がいらっしゃるのは事実です。

今の時点で不快に感じられた方はブラウザバックをお願いします。。

 

ただ、僕が言いたいのは「マッチングアプリ」で頑張ってまで出会う必要があるのか?

マッチングアプリで出会いたい人の「真剣さ」の割合は低いのではないか?

 

という事だけなのです。

 

マッチングアプリを使って出会えないと思う理由を以下の3つとしました。

 

・リアルの波動を感じにくいから

 

・まともなマッチングを探している人が少数だから

 

・生活パターンにワクワク出来ない問題があるから

 

 

 

 というわけで、この3つの理由を具体的に書いていきたいと思います。

 

 

マッチングアプリとはどんな物があるのか?

f:id:choro0164:20191010070548j:plain

そもそもマッチングアプリにはどんな物があるのでしょうか??

色々調べてみると大きく3つに分けられそうです。

 

婚活マッチングアプリ

結婚相手を真剣に探している方が使うマッチングアプリです。

このアプリでは比較的「真剣な恋愛」を探している人が多いかもしれません。

有名なアプリでは、、

 

・ゼクシィ縁結び

・Match.com(マッチドットコム)

・Omiai

 

などが挙げられます。

マッチングアプリで真剣な相手を探したいのであればこちらを使いましょう。

 

恋活マッチングアプリ

ただ単純に「恋人探し」をしている人向けのアプリです。

有名なところでは、、

 

・with

・イヴイヴ

・ペアーズ

 

などが挙げられます。

 

遊び系マッチングアプリ

最後はこちら、「マジで真剣とかは要らないから、今だけ遊べる人募集」というようなアプリです。

こうやって割り切って使うのはマッチングアプリのいいところかもしれません。

有名なアプリはこちら

 

・dine

・タップル誕生

・ハッピーメール

 

完全に「今遊ぶだけーー。」「暇な人集合ーー。」という真剣さのかけらもない出会いはかなりアリだと思います。実際はその程度の使い方が一番いいのではないかと考えます。。

 

では、僕が「なぜ真剣な恋愛をマッチングアプリでは出来ないと考えるのか?」を具体的に書いていきます。

 

理由1【リアルの波動を感じにくいから】

 

f:id:choro0164:20190928072037j:plain

理由の一つ目は、「リアルの波動を感じにくいから」です。

人と人は「同じ波動」の人が出会いやすくなっています。

 

テレビのチャンネル、YouTubeのURL、のような物で「波動が合わなければ出会えない」ものなのです。

 

その波動を一番感じやすいのは「リアル」です。

 

ちなみに、なぜ僕がこの記事を書くことに至ったのか?という理由はこちら。

 

 

 ブロガー仲間の ”hanaはなさん” から僕のツイートに対してお返事をいただいたのですが、その具体的な想いをツイッターだけでは書ききれそうになかったからです。。

 

特に”hanaはなさん”の意見が悪いとか違うとかではなく、「僕はこう考えてるよ」という記事内容だと解釈ください。

 

何度も書いておきますが、マッチングアプリで真剣な恋愛が出来ないと考えているのは「僕の超個人的な意見」ですので、マッチングアプリで出会われて結婚されている方ももちろんいらっしゃいます。

 

話が脱線しましたが、、

とにかく、出会いと言うのは「波動」というものが大切で、波動が違えば自然な出会いは生れないという事です。

 

 

理由2【まともなマッチングを探している人が少数だから】

f:id:choro0164:20191010072336j:plain

 マッチングアプリを使って真剣な恋愛を求めている人はどれくらいいるのでしょうか??

 

もちろん、婚活や恋活をマッチングアプリを使ってしている人はかなり真剣かもしれません。

でも、その中には「サクラ」や「面白半分の人」がいるのも事実でしょう。

それは誰にも分かりません。

 

確かに出会いを求めているには変わりはありませんが、「真剣な恋愛相手」をどれだけ真剣に求めあえているのかは謎です。

 

だから僕は逆に「今だけの遊び相手を探しているんだ!」って人は効率的なマッチングアプリの使い手だなーー。と思うのです。

 

別に真剣な恋愛だけが「出会い」ではありません。

人と言うのは「縁」の中で生きています。

 

ただ、暇つぶしで使ったアプリでいい「縁」があるかもしれません。

いきなり「真剣な恋愛」を求めてマッチングアプリを使うと後で悲しい思いをすることになるかもしれませんね。

 

気軽な出会いと言うのは意外と賛成です。

 

理由3【生活パターンにワクワク出来ない問題があるから】

 

f:id:choro0164:20190908064222j:plain

最後はこちらです。

 

出会いが無いのは「生活パターンに問題があるんじゃない?」ということです。

もちろん、生活のリズムが安定しないお仕事をされている方が沢山いらっしゃるのは事実です。

 

そんな方々に「マッチングアプリ」が強力な味方になっているのは否定はしません。

でも、「そこまで真剣に恋愛対象を求めているのなら転職したら?」という考え方も僕は出来ると思うのです。

 

IターンやUターンで転職できるエージェントのサイトもあります。

 

 

 生活のリズムを大きく変えるきっかけの一つが「転職」です。

今の「めちゃくちゃ忙しい生活」から抜け出して生活のリズムそのものを変えてしまう。

 

そうするとあなたの波動が変わって、「出会いやすい人」が増えてくる可能性が高いのです。

世の中は「お金が全て」ではありません。

あなたの「限りある時間」の方が大切です。

 

その為には今の「ワクワクしていない生活」を脱却することも「真剣な恋愛」を手に入れるための一つの方法なのではないでしょうか??

 

本当に真剣に真面目な出会いが欲しいと考えるのであれば、まずは生活のスタイルに大きく変化を付けてみることをしていきましょう。

 

間違いなくあなたの人生は「もっとワクワクドキドキしたもの」になるはずでしょう。

そのワクワクドキドキの先に真剣な恋愛をする相手が待っているかもしれませんね。

 

最後に

いかがでしたでしょうか??

マッチングアプリで真剣な恋愛が出来ないと僕が考える理由を書いてきました。

 

厳密に言うとマッチングアプリで出会う事は可能でしょう。

そして、その出会いから恋愛や結婚に繋がるケースも多いかもしれません。

 

でも、真剣な恋愛をいきなりマッチングアプリに求めるのはどうなんだろう?と思うのが僕の意見です。

 

全ての世界中の縁はあなたの「変化」によって起きています。

しかもその変化は「目に見えないもの」です。

波動の変化が世界を変え、あなたに相応しい世界を見せ続けているのです。

 

だから、あなたが今するべきことは「とにかく行動すること」なのではないでしょうか??

あなたが素敵な真剣な恋愛を手に入れることが出来るように願っています。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。