ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

スピリチュアルパワーは嘘だという理由と真実

おはようございます。

ちょろです。

 

皆さんは「スピリチュアルパワー」というものを信じていらっしゃいますか?

この記事に来られたという事は「スピリチュアルなんて嘘だよ」と思われている方なのかもしれません。

 

確かにスピリチュアルパワーは目に見えません。

だけど僕は「ちょろ視点でのスピ系ブログ」を書いています。

うーーん。かなり線引きが難しく感じるかもしれませんが、、

 

結論から書きますと、、

 

スピリチュアルパワーと言うのは嘘です

 

そうなんです。

スピ系ブログを書いている僕が言うのも変なんですが、単純に言うとスピリチュアルパワーは嘘です。

 

でも、そこには「真実」のスピリチュアルパワーが存在しています。

物事は「もっと多角的に見る」べきなのだという事を今回の記事で書いていきますね。

 

スピリチュアルとは一体何なのか?

f:id:choro0164:20191013065455j:plain

そもそも、「スピリチュアル」とは何なのでしょうか??

 

・怪しい物

 

・胡散臭い物

 

・宗教的な物

 

 

おそらく大半の方はそう思われていると思います。

その解釈で間違いないでしょう。

 

世の中一般的には「スピリチュアル」というと「霊的な物」と直訳されます。

幽霊の「霊」です。おばけの事。

 

15年前に亡くなったおばあちゃんが僕を見守ってくれている。

ご先祖様はいつまでも僕の家族を守ってくれている。

あの世で幸せな暮らしをしている。

宇宙の星から霊的なパワーが送られてきてそれを使って幸せになれる。

 

確かにそんな「目に見えないパワー」は存在するのかもしれません。

しかし、それを科学的に実証することはなかなか出来ないのです。

 

だから、スピリチュアル = 霊的 と一括りにして

一方的な面から「スピリチュアルパワー」を見てしまうのは危険であり「嘘」です。

 

霊的なパワーが世の中には確かにあるのかもしれません。

でも、それだけが「スピリチュアルパワー」だとは限らないということを僕は言いたいのです。

 

 

 霊の力を信じない人には効果が無い【スピリチュアルの真実】

 

f:id:choro0164:20190911233517j:plain

では、本題。

 

「あなたは霊の力を信じますか??」

 

ここで、信じないと答えた方。

あなたにはスピリチュアルパワーは存在しません。

 

え??だってそうですよね?

スピリチュアルパワーは「霊的なパワー」のはずです。

だから霊の力を信じていないあなたには特別な霊的パワーは世の中には存在しないということ。

 

だからスピリチュアルは「嘘」ということになります。

 

でも本当でしょうか??

 

 

何だか知らないけれど叶う夢

今まであなたは「何だか知らないけれど叶った」ということに遭遇したことはありませんか?いや、殆どの方はきっと必ず遭遇したことがあるはずです。

 

・「あの上司が苦手」と思っていた上司の異動が決まってラッキー

・猛練習しても出来なかったことが3日練習を休んだら出来るようになった

・「あの人元気かな?」て思っていたら急に電話がかかってきた

 

その他にも沢山あります。

でも、全てに共通することは「なんだか知らない間に叶う」ということです。

そこには理屈は存在しません。

 

厳密に科学的に分析をし続ければ最終的に原因の証明に行きつくのかもしれませんが、「無意識的にパッと感じたもの」は言葉で言い表すことは不可能でしょう。

 

その「なんだか知らないけれど」というのは「目に見えない世界の変化」が関係していると思いませんか??

 

霊の力を信じない人にも上記のようなことは毎日のように起こっているでしょう。

ただし、それは前述したように「霊の力」では無いので「スピリチュアルパワー」とは断定できない物なのです。

 

一方的な側面からのみスピリチュアルパワーを判断することは危険です。

 

目に見えないパワーは確実に存在する【本当のスピリチュアル】

f:id:choro0164:20190829095749j:plain

目に見えないパワーと言うのは確実に存在します。

理屈で説明できないことは多いのです。

 

例えば、僕は以前小売業をしていたのですが、小売業では「商品やサービス」を消費者に提供します。

 

お客様が「いつ来て」「いつ買って」「いつ帰っていく」のかは本当は誰にも分からないのです。

確かに世の中が発達して消費者の動きを「データ化」してそれを店頭販売に活用していますが、極論的には「人は勘で買っている」というのが真実なのでしょう。

 

「何となく欲しいから買う」ということです。

商品のパッケージを見ただけで「別に欲しくないのに欲しくなる」とか、

サービスの看板を見ただけで「ちょっと寄り道してしまう」とか、

色々あるわけです。それを決めているのは人の「勘」の部分です。

顕在意識ではありません。潜在意識です。

 

その潜在意識の部分を科学的に統計を取ってデータ化して、今の小売業は「理屈で売る」ことをしているだけです。

 

でも、潜在意識の核となる部分が一番「何に基づいて動いている」のかと言うと、、

「目に見えないパワーと勘」です。

目に見えないパワーは世の中に確実に存在します。

 

商品の企画をしている人が、「この商品はいまいちだなー。」と思ってダメもとで世の中に出すと意外と「売れるじゃん!」ということはよくある事です。

 

ブロガーの場合ですと「この記事はテキトーに書いたんだよなー。」という記事の方が案外「すっごいアクセスを稼いでいる」とか。それも全て「目に見えないパワー」のお陰なのです。

 

理屈では説明できない何かがそこに働きます。

もちろん、後付けで「〇〇だから△△になった」と根拠を付けることは出来ますが、それはあくまで後付けです。

 

僕はその目に見えないパワー全てが「スピリチュアルパワー」だと思っているのです。

決して「霊の力」だけがスピリチュアルパワーだとは思いません。

 

真実のスピリチュアルを使ってみんな波動を変えている

f:id:choro0164:20190722065957j:plain

僕は「スピリチュアルパワー = 目に見えないパワーの総称」だと認識しています。

 

スピリチュアル=霊的だけというのは僕の中では「嘘」です。

もっと広義的にスピリチュアルパワーについて認める必要がありますね。

 

霊の存在を信じない人でも「スピリチュアルパワー」は確実に働きます。

理屈で説明できない事はすべてスピリチュアルパワーです。

 

無意識的に動いて夢を叶えたのはあなたですが、あなたを動かしたのは「スピリチュアルパワー」です。

 

変な話ではありません。

あなたも沢山の「説明できない不思議な事」を経験しながら「運よく」この世界を生きていますよね??

 

それは確かに霊的な「ご先祖様」のパワーも含まれるのかもしれませんが、どんなスピリチュアルパワーがあなたに働いたのかは厳密には分かりません。

 

ご先祖様に好かれる方法はこちらの記事に書いています。

www.choro0164-iyashibeya.site

 

波動を変えるにはスピリチュアルパワーが必要で、波動を変えればスピリチュアルパワーも動くのです。

 

だから、まずはあなたがどこに向かいたくて何をしたいのか?をもっと明確にイメージする必要があるのです。

 

 イメージを具体的にすればするほどスピリチュアルパワーは働きますし、あなたの波動も高まります。

 

世界の全ては毎日変化しています。

変化しない世界はありません。

 

その変化を起こしている原因の一つが「スピリチュアルパワー」なのです。

スピリチュアルは胡散臭い事でも宗教でも詐欺でもなんでもないのです。

 

毎日巻き起こる「パワーの変化」なのですね。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回は「スピリチュアルは嘘」について僕なりの考察を述べてきました。

 

この世界は「空」であるのです。

本当は何もないエネルギーの集合体を勝手に「あーだこーだ」と理由付けして生きているのは僕達人間です。

 

狭義的に見るスピリチュアルは嘘で間違いありません。

最後までお読みいただきありがとうございました。