ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

仕事を辞めるのは逃げなのか?【思った時がスピリチュアルベストタイミング】

おはようございます。

ちょろです。

 

仕事を辞めたい。

では仕事はいつ辞めるのがベストタイミングなのか?

 

きっと皆さんはそれを考えられているはずです。

ましてや、「今仕事を辞めても大丈夫なのか?」

 

仕事を辞めるというのは人生の一大イベントです。

「なるべくなら仕事を辞めたくないけどもう無理。」

そう考えるのが普通でしょう。

 

周りの人たちからは「仕事を辞めることは逃げ」とも言われているかもしれません。

本当に仕事を辞めることは逃げなのでょうか?

 

結論から言います。

 

スピリチュアル的には辞めようと思って決めた時がベストタイミングです。

 

ということだと思います。

 

あなたの波動は辞めようと思った時に変わっているので、波動が変わったタイミングがベストタイミング。

 

人生の一大イベントだから「自分の感性」に任せることがおすすめです。

では、具体的に記事を進めていきましょう。

 

仕事を辞めることは逃げではない

f:id:choro0164:20191014063807j:plain

仕事を辞めることは逃げではありません、むしろ攻めです。

 

苦しい仕事から逃げて強くなろうと変化しようとしている。

それが仕事を辞めようとしている時。

 

あなたが「仕事を辞めたい」と感じている時はまさに「あなたが成長しようとしている時」なのだと思います。

 

「逃げ」だと自分で思っていても本質的には変わりません。

逃げた後にたどり着く場所は「あなたの成長」です。

 

きっとあなたの周りの人は「仕事を辞めることは逃げだ」とあなたに言ってくるかもしれません。

それは、あなたに「仕事を辞めて欲しくない相手の願望」で、あなたが仕事を辞める事とは無関係です。

完全に相手の都合と言えるでしょう。

 

あなたが生きているのは周りの人の人生ではありません。

あなた自身の人生で、その人生をあなたがどう生きようが周りの人には全く関係ない事なのです。

 

家族でも一緒の事です。「あなたを応援してくれない人からはそっと離れる。」

そういう決断も必要なのかもしれませんね。

 

スピリチュアル的には波動が変わっているだけ

仕事を辞めようとしている時のあなたは変化しています。

スピリチュアル的な波動の流れが完全に変わっているのです。

 

スピリチュアルパワーは誰しもが持っていて、そのスピリチュアルパワーで潜在意識を動かして世界を創り上げています。

 

世界を創っているのはあなたなので、あなたが変化すれば世界も変わるという事です。

そのスピリチュアルな波動が変わることがあなたの変化。

 

仕事を辞めようと心に決めた時は完全に波動が変化しています。

その内なる波動の変化を信じましょう。

 

 仕事を辞めたことであなたが思い描いた未来が待つとは限りませんが、あなたの波動が変化し、世界が変化していることは間違いないのです。

 

今はそのあなたの変化を信じるべきだと思います。

 

多くの起業家も仕事を辞めている

f:id:choro0164:20190923200616j:plain

 人生と言うのは山登りのようなものです。

いくつもの大小の山を自分で足元を確認しながら上り下りしていきます。

 

世の中には「成功者」と呼ばれる方々が沢山いらっしゃいますが、その成功者の方たちも山を上り下りしてこられて今の地位があるわけです。

 

いきなり「あなたは成功者だよ」とは言われないでしょう。

会社員として働いたけれどどこの会社でも自分は適応できなかったから「自分で起業した」というのはよく聞く話です。

 

仕事を辞めることによってあなたもその道に踏み出せるかもしれません。

あるいは、あなたが踏み出したことによって世界が変化し、「あなたも成功者」になるのかもしれないのです。

 

何度も言いますが「初めから成功している成功者」はいません。

みんな山を登ったり下りたりしながら自分の進みたい道を見つけて気が付くと「成功者」になっているのです。

 

ハマったり飽きたり忘れたりすることがスピリチュアル的にはおすすめ。

こちらの記事も読んでみてください。

 

www.choro0164-iyashibeya.site

 

 「飽きるまでハマって最後に忘れる」人生とはその繰り返しで、仕事もその繰り返しです。

一流のプロになるまでは紆余曲折を繰り返し10000時間はその物事に費やす必要があります。仕事を辞めるというのは新しい山を登り始めるということで、悪い事ではないのです。

 

多くの起業家もかなりの職歴を持っている人が少なくありません。

今はあなたが自分で辞めるかどうかを決めていい時なのです。

 

その道に進んでいきましょう。

 

逃げでもいいから思い立ったら辞めよう

f:id:choro0164:20190920061440j:plain

仕事をなぜ辞めたいのか?

それは「仕事が嫌だから」ですよね?

 

「仕事が嫌だから辞めたい」と周囲に漏らすとみんなあなたのことを「逃げ」だと批判するかもしれません。あるいは、「せっかく頑張ってきたのに勿体ない」と言って脅してくるでしょう。

 

それは本当でしょうか?

僕は「逃げでもいいから辞めたいなら辞めてもいいんじゃない?」と思います。

逃げた先にも新しい道は広がっていますし、その新しい道を進むことは出来るのです。

 

人生の道が突然無くなったりはしません。

そこがいばらの道かもしれませんが、道は必ずあります。

そして、仕事を辞めた人にしか分からないことがその道にはあるのです。

 

逃げでもいいから行動しよう

仕事を辞めることが逃げでもいい。

嫌々やるくらいなら辞めてもいいと思うのです。

 

ただし、その辞めた先に「バラ色の楽園」は待っていません。

おそらく、いばらの道が待っています。

 

いばらの道を越えなければたどり着けない場所もあるのです。

いばらの道でしか学べないこともあるでしょう。

 

逃げでも構いません。

あなたが「辞めたい」と心に固く誓ったのであれば「行動」をするべきだと思います。

 

行動すればあなたの波動は変わって世界は変わってあなたの道は開けてきます。

スピリチュアルパワーは動き出すのです。

 

どっちの道に進んでも大変なことになる

 

f:id:choro0164:20190810073815j:plain

仕事を辞めるか辞めないか。

そしてその仕事を辞めるのはいつなのか?

  その行動は正しいのでしょうか?考え方は間違いないのか。

 

きっとあなたは多くの事で悩み続けていると思います。

結論から言うと

 

どの道を選んでも大変なことになるよ

 

ということ。

人生に「楽な道」はありません。ドキドキハラハラ、時には苦しい道しかないのです。

 

その中であなたがどちらの道を選ぼうとも本質的には変わりません。

いつ辞めるのがベストタイミングなのか?

 

「そう思った時に波動が変わっているのでその時」です。

 

人間が生きていくという事はそれほど苦しくて辛い物。

楽な生き方と言うのはこの世にはありません。

 

僕も「フリーランス」や「ノマドワーカー」が自由で「良さそう」に見えていましたが良いこともアリ、悪い事もアリなのです。

 

会社員時代の方が良かったこともアリ。今の方がいいこともあります。

 

でも、後悔は全くありません。

いずれにせよ、僕は今の場所にたどり着いたでしょうし、苦しい事を嫌々やることに興味が全くなかったからです。

 

あなたも「今辞めたい」と思っているのであればそれがあなたのベストタイミング。

 

ただし、「辞めたから楽しくなったり収入が増えたり今までの苦しみから解放されたり」ということはありません。

 

辞めたい時には逃げ続けましょう。逃げ続けた先にあなたの素晴らしい人生が待っているのです。

世界はあなたの目に見えない力でどんどん変わっていて、その変化の中であなたは上手く生きています。

 

今の選択はどちらを選んでも大丈夫です。

さあ、あなたの輝かしい未来に向かっていきましょう。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

スピリチュアル的には「思った時」が一番のベストタイミング。

 

その時に波動が変わっています。

誰のための人生なのかをもう一度じっくり考えてみて行動してください。

 

仕事を辞めることは逃げではありません。

たとえ逃げだったとしてもその先には「高い山への登山道」が待っています。

 

仕事を続ける続けない、どちらを選んでも「山は消えません。」

ただ、そんな人生は「そんなに悪いもんじゃないよ」と言うのが僕の結論です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。