ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

近くのラーメン屋、一久に行ってワクワクする【宇部市一久】

おはようございます。

ちょろです。

 

先日は山口県宇部市へ自家用車で行きました。

昨日の記事に書いた通り、ときわ公園にもお邪魔してスピリチュアルなパワーを感じることも出来たのです。

 

そして、ドライブと言えばランチ。ランチと言えばラーメン!

ということで、宇部市の老舗ラーメン店「中華そば一久新川店」にお邪魔して来たので個人的評価を書いていきます。

 

結論から言うと

 

一久は美味しい。そして、近くのラーメン屋に行ってワクワクするのは大切

 

ということです。

ラーメンには愛情が入っています。

ラーメン屋さんの自信に漲っています。

そんなラーメンを食べてワクワクしないはずがありません。

スピリチュアルパワー満載なのがラーメン屋さんです。

 

ドライブのついでに近くのラーメン屋へ行く理由

f:id:choro0164:20191022071303j:plain

とりあえず今回お邪魔した「一久新川店」さんはこちらです。

いかにも「地元のラーメン屋さん」といった雰囲気。

そして、食欲を増させるための「暖色系色使い」がセオリー通りの中華そば屋さんです。

 

外装の色使いはどこか「中国感」を感じさせるド派手な様子ですね。

とりあえず、店内の様子が分からないので「どれくらい人が入ってるの?」というのも分からず不安な感じ。

 

中に入るとほぼ満席で繁盛していました!!びっくり!!

 

ドライブデートのランチで近くのラーメン屋に行きたくなる理由

ドライブデートをしているとランチに何を食べるか?というのはかなり重要な問題です。

時にはイタリアンを食べてオシャレに過ごしたり、時には和風の海鮮丼を食べてお腹いっぱいになったり、、

様々なランチの摂り方がありますが、たまには「近くのラーメン屋さん」に行ってみることもおすすめします。

 

ラーメン屋さんには「活気」があります。

ラーメンを作っている人も食べている人も必死です。

わざとせわしない雰囲気にして「長居させない工夫」をしているから。

そうでないとビジネスにならないからです。

 

その独特の活気を感じる為にも「近くのラーメン屋さん」にランチに行きましょう。

 

ドライブデートの記事はこちらからどうぞ

www.choro0164-iyashibeya.site

 

美味しい食べ物をギュッと詰まったエネルギーの元、ワクワクしながら味わえる場所が近くのラーメン屋さんというわけです。

 

一久はどんなラーメンだったか?【評価】

f:id:choro0164:20191022072235j:plain

では、実際に宇部のラーメン屋さん「一久新川店」はどんなラーメン屋さんだったのか?

 

良いところ ・お客様が多くて繁盛している
・濃厚なスープが好きな方には◎
・スープの濃さが足らなければ味付けの変更が可能
・女性も多く入店していて入りやすい
悪いところ ・豚骨の独特の臭みが嫌いな方は×
・専用の駐車場が見当たらない
・お客様が多い時は待たされる可能性もある
・接客がちょっと不愛想

 

 簡単にまとめるとこんな感じです。

外観からは想像もつかないほど中にはお客様がびっしりです。

 

もちろん、駅前の立地だったり、飲食街の近くだという事もありますが、山口県の人口密度でここまで満席になるというのは珍しいかもしれません。

 

スープの味はとろっとした濃厚なタイプ。

九州のとんこつラーメンに近いと思いました。

 

さらに、スープが薄いと感じられる方はテーブルに置いてあるスープをさらに足せばいいそうです。(僕にはちょうどいい濃さでした)

 

そして、「とにかく女性の一人客が多い」というのが意外な感想です。

この佇まいのお店に女性が一人で入店しまくるなんてよっぽど地元の方から愛されているお店だという事が分かります。

 

ちょっと残念なところに「接客が不愛想」と書きましたが、ラーメン屋では大体そうかもしれませんね。

 

総合的に見ると僕は好き【評価】

総合的な評価としては「僕は美味しくていい店」なんじゃないかな?と思いました。

価格も600円から700円程度でラーメン屋さんとしては普通の価格。

 

ネットの口コミで「細麺なのに面が柔らかすぎる」と酷評がありましたが、九州の人からすると確かに柔らかく感じるかもしれませんね。

でも、この独特のスープと麺の相性はいいように感じました。

女性の方はこの柔らかさがきっとお好きでしょう。

 

チャーハンがパラパラで美味しい【ワクワクする】

 

f:id:choro0164:20191022073717j:plain

そしてラーメン屋さんと言えば「チャーハン」です。

そしてこの日は大盛にしてもらいました。

 

写真を見て、、「え??これが大盛??どこが??」と思われた方。

僕も初めはそう思いました、、しかし、「意外と底が深いお皿できちんと大盛」です。

 

中華そば一久で大盛のチャーハンを頼まれる方。見た目だけで判断しないでください。

きちんと大盛になっております。

 

個人的なチャーハンに対する感想は、、

 

「見事なまでにパラパラにしてあるね!GOOD!」

 

という感じです。

ただ、チャーハンだけで食べるには美味しいけれど、ラーメンと一緒に食べるとちょっと味が濃すぎるかな?とは思いました。。

 

しかし、総合的に見てかなり美味しいチャーハンでした。

調理場の熱気をビシバシ感じることが出来、その熱気から目に見えないワクワクパワーを感じ取れたような気もします。

 

料理と言うのは「愛」です。ラーメンもチャーハンも「愛」がこもっています。

そのスピリチュアルなパワーをチャーハンから感じ取ることが出来るのです。

 

ラーメン一久に行かれた際にはチャーハンもおすすめ。

 

近くのラーメン屋でワクワクすることが大切

f:id:choro0164:20190806071803j:plain

とにかく、近くのラーメン屋に行くことがおすすめです。

 

僕達は幸せになる為に生きています。

今、ラーメンを食べたいと思ったら近くのラーメン屋さんに行ってワクワクを感じて来ましょう。

 

幸せになる為にはワクワクが必要です。

今食べたいと思っているラーメンを我慢する必要はありません。

 

ワクワクする為にそのラーメン屋さんのラーメンが必要なのであれば我慢はせずに思い切って行ってみましょう。

 

ラーメン屋さんにはラーメン屋さんにしか出せないワクワク感が充満しています。

お客様を喜ばせたいというお店の欲が充満しています。

美味しいラーメンを早く食べたいというお客様の想いも充満しています。

 

全ての想いがワクワクパワーとなってラーメン屋さんに訪れた全ての人に降り注ぐのです。

確かにワクワクすることは他の場所でもエアれるかもしれません。

しかし、ラーメン屋さんでしか得られないワクワクもそこにあります。

 

 ラーメン屋さんの味の好き嫌いもあるでしょう。

しかし、ラーメン屋さんが本気で作っているラーメンであれば間違いなく「愛」を感じてワクワクを感じられるはずです。

 

そして、そんなラーメン屋さんは繁盛しますしつぶれません。

つぶれるラーメン屋さんは「愛」が足りないのかもしれませんね。

 

それだけ、僕達の持つ「潜在意識」とそのパワーは強大なのです。

あなたがラーメンを食べたくなった時、本当はその「ラーメンが持つワクワクパワー」に影響されているのかも??

 

我慢する必要はありません。

今食べたいならすぐに近くのラーメン屋さんに行きましょう。

 

ちなみに、ドライブでワクワクしたり、ラーメンでワクワクしたりして眠れない時はこちらの記事も読んでいって下さい。

 

www.choro0164-iyashibeya.site

 

 最後に

いかがでしたでしょうか?

今回は山口県宇部市にある「中華そば一久新川店」にお邪魔してきました。

 

かなりのワクワクパワーを貰えましたし、明日からの活動の英気を養えたと思います。

あなたもラーメン屋に行きたいのであれば近くのラーメン屋に行ってワクワクすることをおすすめします。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

今回の一久さんの場所はこちら。

 

 通常は朝の11時から深夜の3時まで営業されています。

駐車場が無いのでお気を付けください。