ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

本当に効く縁結び神社でワクワクする【山口県琴崎八幡宮】

おはようございます。

ちょろです。

 

縁結びの神様。

日本各地に多くの縁結び神社が存在します。

 

先日僕が行ってきたのは山口県宇部市にあります「琴崎八幡宮」。

こちらでは「縁結びの樹」なるものもあり、山口県では有数の縁結び神社として有名です。

 

結論から言うと、、

 

琴崎八幡宮はかなりの縁結び効果がありそうだ

 

ということです。

ワクワクパワーももらえて世界が変わることを実感できる神社となっています。

ふんだんなスピリチュアルパワーもめっちゃ溢れる神社でした!

 

では具体的に書いていきましょう。

 

 縁結びが叶う神社として有名【琴崎八幡宮】

f:id:choro0164:20191105064646j:plain

はい。今回僕が行きました神社は山口県宇部市の「琴崎八幡宮」です。

こちらの画像がそう。

 

山口県西部地区では「本当に縁結びにご利益がある神社」として有名な神社となっています。

車で行っても駐車場も十分ありますので車で行きましょう。(あとは市営のバスがありますが、、山口県は車が無いと不便なので、、レンタカーがおすすめ)

 

境内に入っただけでビビビビとスピリチュアルな不思議なパワーを感じてしまいました。。

なんと、素晴らしい神社。。

この日は見事な秋晴れでまだまだ気温も高く「ちょっと暑いかな」と感じる気候でしたが神社内だけはなぜか清涼な風が。

これも縁結び神様の偉大な力なのかもしれませんね。

 

ちなみに、この境内のすぐ横に駐車場がありますので足が悪い方や車いすの方でも安心してお参りできますのでおすすめな神社。

 

この琴崎八幡宮にお参りして「本当に縁があって結ばれた!!」という情報はかなり聞きます。理由は後述していきますが境内の中に溢れるスピリチュアルパワーが波動を変えまくっていることは間違いなさそうです。

 

元々は戦の神様が祀られる「八幡宮」

f:id:choro0164:20191105065637j:plain

はい。こちらは別の「八幡宮」です。

そもそも八幡宮とは何なのでしょうか??八幡宮に祀られているのは「戦の神様」なのだそうです。

 

・品田和気命(応神天皇)…戦の神様

 

・足仲津比古命(仲哀天皇)…応神天皇の父

 

・気長足比女命(神功皇后)…応神天皇の母

 

 

 

と言う具合に戦の神様である「応神天皇」とそのお父ちゃんとお母ちゃん。

この神様が祀られているのが「八幡宮」です。

 

ちなみにこの琴崎八幡宮は859年の平安時代に建立されています。

嵐で迷った大分県の船がこの地に祠を建てたことが始まりのようですね。

平安時代なので戦乱状態は続く中での建立だったかもしれません。

 

日本を戦いに勝って平安にしたい、良い縁で平安になりたい、、

どこまで想いがあるのかは分かりませんが、まさに何かの縁があってこの地に八幡宮が建立されていることは間違いなさそうです。

 

戦いは今の日本にはありませんが、世界中では未だに紛争などの戦争は後を絶ちません。

今後も八幡宮の神様の元で「戦争の起きていない日本」に感謝することが大切ですね。

 

夫婦小賀玉(めおとおがたま)~縁結びの樹~でワクワク

f:id:choro0164:20191105070634j:plain

どうですか!この御神木。

 

まさに縁結びの神様の由来がこちらにございます!!

2本の樹がまさに寄り添うように立っています。

 

根元は同じなのかもしれませんが、まさに縁があって結ばれ続けた結果、このような御神木になったのでしょう。

 

小賀玉の木は別名「招霊(おがたま)」

このオガタマの樹は別名「招霊(おがたま)」と呼ばれ、神社に御神木としてよくある樹です。御霊を引き寄せる樹としても知られていてこの樹の周りでは波動が一層高まっている事でしょう。

 

さらにこんな縁結びパワーの強そうな御神木の周りですからあなたのスピリチュアルパワーをめちゃくちゃ変えてくれます。

 

先日から僕が仕事を得られているのもこの夫婦小賀玉(めおとおがたま)の樹にお参りをしたからかもしれませんね。

ありがとうございます。神様!!

 

この夫婦小賀玉(めおとおがたま)の樹の周りではミカドアゲハなる蝶が生息しているそうで、そのミカドアゲハを見ることが出来ればさらに縁結び効果が高まるのだと言われています。。

残念なことにこの日はミカドアゲハを見ることは出来ませんでした。。

「おお神様、、僕を見捨てないで!!!」

 

でも、仕事を頂けたことには感謝感激雨あられです。

 

とにもかくにも、こんな御神木にお参りして縁結びが叶わないわけはなさそう。

琴崎八幡宮が本当に効く縁結び神社としての由来はここにあったのです!

 

みなさんも、御神木にお参りしましょう。

縁だけでなく、、、僕の様に「円」との「縁」も生まれるかもしれませんよ??

困った時は神様にゆだねるのがスピリチュアルパワーを大きく動かすコツでございます。

お守り買うなら琴崎八幡宮【物凄いスピリチュアルを感じる】

f:id:choro0164:20191105071859j:plain

この参道の左手に「社務所」があります。

その脇にはなんと、、数百種類はあろうかという「お守り殿」がございます。

 

(すみません。なぜか写真を撮り忘れていた、、)

一応、公式HPにこちらから飛べますのでこれを見てください。

 

www.kotozaki.com

 

凄い数のお札やお守りです。

中を見たら何でもありww

 

・野球お守り

・サッカーお守り

・テニスお守り

 

なんて、スポーツの種類ごとにお守りを分けてあったりしました。

「え??分ける必要なくね??」とも思ったのですが、そこがこの琴崎八幡宮さんのこだわりなのかもしれません。

 

お守り殿からも異常なほどのスピリチュアルパワーを感じて来ました。。

PS:今多くのお守りを持っているので琴崎八幡宮さんではお守りは購入せず。

 

縁結びの神社という事で「恋愛成就」や「就職」「進学」関係の縁にちなんだお守りを買うといいかもしれませんね。

 

まあ、僕の様にまずは「真剣に御神木に感謝」するところから始めましょう。

 

しかし、本当に秋晴れでカラッとした気候。お参りするのに最適の一日でした。

この天気すらも神様の思し召し??と思ってしまうほどの縁を感じます。

 

ラーメン食べてワクワクして結ばれる

f:id:choro0164:20191105072712j:plain

そして、この後先日こちらの記事で書いたラーメン屋さんに向かったのです。

宇部市のラーメン屋さん、一久さん。

 

詳しくはこちらの記事を読んで頂きたいのです。

www.choro0164-iyashibeya.site

 

 宇部で本当に効く縁結びの神社をお参りデートした後に「ご当地しかないラーメン屋」で食事を取る。

まさにこのコースで「縁結び効果」が無いわけがありません。

 

ちなみに僕は妻帯者なので、そのような出会いはございませんでしたが、今のありがたーーーいお仕事を頂くきっかけにはなりました。

 

ラーメンの麺のようにスープとよく絡みつくいいご縁です。

 

世界では何があるかは分かりません。

そもそもスピリチュアルパワーと言うのは目に見えないもの。

 

目に見えない世界は毎日大きく変化し続けているのです。

その変化を上手く自分の物にするには琴崎八幡宮のような「本当に効く縁結びの神社」にお参りすることが必要。

あなたの人生を前向きに変えてくれること間違いありません。

 

それだけ、琴崎八幡宮で得られる縁の効果は絶大です!

 

ちなみにこの一久さんというラーメン屋さんもめっちゃ美味しいので琴崎八幡宮に行かれた際は「宇部ラーメン」を味わってみてください。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回は山口県宇部市にある本当に効く縁結び神社「琴崎八幡宮」をご紹介してきました。

縁は必要ないという方も、、円は必要かもしれませんよ??

あなたの人生を前向きな縁で変えてくれる琴崎八幡宮に是非ご参拝ください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。