ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

目標を持って人生を楽しむことの素晴らしさを知る【スピリチュアルパワー】

おはようございます。

ちょろです。

 

皆さんは人生を楽しんでいますか?

きっと半分くらいの人は人生を楽しんでいて、半分くらいの人は楽しんでいないのではないでしょうか?

 

しかし、その楽しい人生も、楽しくない人生もどちらも一時的な物。

世の中の状況が変わればあなたの「人生の捉え方」も真逆に変わります。

ちなみに僕は今人生を楽しんでいます。

毎日自分のペースで仕事をして生きていける稼ぎを得ています。

 

もちろん、目標はもっともっとお金を稼ぐことであり、、ツイッターやブログに書いているように「世界を幸せにすること」です。

その為に音楽もブログもライターもやっています。

 

人生を楽しむ方法。その結論を言いますと、

 

目標をとにかく持ち続ける事

 

これだけです。

小さくてもいいし、叶わなくてもいい。でも常に人生の目標を持ちましょう。

あなたが目標を持った時に世界のスピリチュアルパワーは大きく変わっていくのです。

 

それでは具体的に書いていきます。

 

人生は辛いけれど楽しめる

f:id:choro0164:20191106064201j:plain

人生と言うのは基本的に「苦しくて辛い物」です。

生きていくことが辛くない人はいません。

 

人が「苦しくない」と感じる時は「全ての物事が思い通りになっている時」でしょう。

世の中の全てがあなたの思い通りになった事はありますか?

恐らく殆どの人は「自分の思い通り」にしかなったことがないという人は少ないはずです。

 

人と言うのは常に何かに不満を持って生きていく生き物。

しかも、世界には約73億人の人が一緒に暮らしています。

全ての人間に思い通りの人生を与えることは不可能です。

 

それが生きていくという事。

しかし、ここで重要なのは、

 

苦しい人生だからこそ楽しい事の良さが分かる

 

というものなのです。

いつでも人生が思い通りに行っていれば楽しい事の良さなど絶対に分かりません。

デフォルトの状態で苦しい事がめっちゃ大切なのです。

 

本当に毎日思い通りに行かないことが1週間、1か月、1年続いたとしましょう。。

その後にやって来た「小さな楽しい事」は確実にあなたをハッピーにさせてくれるのではないでしょうか??

 

どこまで「楽しい人生」を追求し続けてもそれを永遠に持ち続けることは不可能なのです。

通常は「苦しい」からこそ「楽しい人生」があるというものでしょう。

 

小さな目標を持つことでスピリチュアルパワーが動く

f:id:choro0164:20191106065127j:plain

さて、僕は今から高いところにある神社に登ろうと思います。

 

しかし、この神社にお参りするには「苦しい階段」を登らなければいけません。

これも目標の一つです。神社にお参りすること。僕が今したいことの一つ。

目標とは「大きな目標」でなくても構いません。今、喉が渇いたから水を飲みに行こう。その為には水道のある所に行くかお店に行くか、沢山考えよう。。

 

そうやって僕達は毎日小さな目標の中で生きているのです。

人生を楽しむためには目標は不可欠。そして、その目標は決して大きくなくてもいいという事です。

 

今日も仕事の為に外出する予定ですが、その外出する目標とは「お金を稼ぐこと」。

お金を稼げて合法的な手段であればどんな方法でもいいわけです。

 

たまたま僕が「この仕事が一番合理的にお金を稼げる」と信じ込んでいるだけであって別にお金を稼ぐ方法などどうでもいい。

ただ、その思考を巡らして人生を楽しむためには「お金を稼ぐ」という目標は絶対に必要です。

 

最終的に「世界を幸せにしたい」と考えていますが、それよりももっと小さな目標から毎日進めて人生を楽しんでいる状態が今の僕なのでしょう。

 

小さな目標を持って前に進み続けると実は「世界中のスピリチュアルパワー」が変化し続けます。

その変化は目には見えません。しかし、目標を持ってどこに進むのかさえ決まれば「スピリチュアルパワー」が動かない事はありません。

 

目標の大小に関係なくスピリチュアルパワーというのは変化するもの。

だからこそ、小さな目標を持ち続けることは大切なのです。

 

どこに向かっているのかを明確化すると人生は楽しくなる

f:id:choro0164:20191106070010j:plain

先程の神社の石段の前にいた僕が「行きたかった場所」はこの神社の境内です。

小さな目標をこれで一つクリアしたという事。

 

目標を持って「今から僕はどこに向かおうとしているのだろうか?」ということを決めると実は「人生が楽しくなる」のです。

 

逆にどこに向かおうか決めていない状態では人生は「苦しいだけ」。

人生を楽しむためには目標を決めることが一番大切なのではないでしょうか?

 

僕の最終目標は「世界を幸せにすること」ですが、そんな絶対に叶わないような目標でもいいのです。出来るか出来ないか分からない目標でもいい。

どうやったらそれが叶うのかが分からない目標でもいい。

それを決めるだけで人生は楽しくなります。

 

もちろん、その目標があまりに遠すぎて「苦しい思い」をすることもあるでしょうが、先程書きました通り「苦しいから楽しさが分かる」ということなのです。

 

目標を持ち続けましょう。

 

その目標は別に叶わなくてもいい 

f:id:choro0164:20191029065905j:plain

目標と言うのは出来れば「叶えたい」のが普通です。

 

目標を叶えて満足して、気持ちいい状態になる事が「人生を楽しむことの一つ」だから。

でも、目標が叶わなければ人生が楽しめないのか?と言われればそうではありません。

ただ、生きているだけで僕達には十分な価値があって人生を楽しむことが出来るのです。

 

目標を叶えることに必死になるあまりに「人生を楽しむこと」を忘れていては本末転倒。逆に目標を持たずに人生を楽しむことだけをしても後からくる「苦しさ」にいつも怯えていなければいけません。

 

大切なのは「目標を掲げて今の人生を楽しむこと」です。

 

目標は別に叶わせる必要はありません。

人生を楽しむための目標なので、叶わなくてもいいのです。

でも、「出来れば叶えたいよねー。だから楽しんで行動するかー。」となって人生を楽しむことが出来るようになります。

 

急に人生が変わりだしたらチャンス

f:id:choro0164:20191002091559j:plain

人生と言うのは「急に変わります」。

 

とにかく変わる時は急です。

職場の人事の関係で部署が急に変わる。部署が変わったら転勤もある。昨日まで一緒にいた人生の伴侶を事故で亡くしてしまう。友人だと思っていた人に裏切られて誰も信じられなくなる。

お金が無いと思って毎日頑張って仕事をしていたら臨時ボーナスで50万円手に入る。急にお金持ちの男性と意気投合して玉の輿に乗る。誰かに誘われて急に社長になる。

 

なにが原因かは分からない事もあります。

しかし、人生と言うのは急に大きく変わります。それは「いい変化」も「悪い変化」もあります。

 

目標を持って毎日行動していると世界中がどんどん変わっていくはずです。

良い事も悪い事もすべてがあなたの「目標を達成するため」に必要な事ばかり。

 

だから、人生と言うのは楽しい物になるのです。

基本は苦しい状態の人生。でも、目標を持って毎日を過ごしているといつの間にか楽しくなって、いつの間にか「もっと世界は変わっていく」。

その繰り返しが「人生を楽しむ」ということでしょう。

 

「急に自分の身の回りが変わり始めたなー。」

 

と思った時はあなたにとってめちゃくちゃチャンスです!!

目に見えないスピリチュアルパワーは世界をずっと変え続けていたのです。

それがやっと「目に見える物」に変化して来たとき。

 

それが世界が急に変わった時なのです。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回は「目標を持って人生を楽しむこと」の素晴らしさについて記事を書いてきました。

小さな目標でも構いません。とにかく目標を持ちましょう。

 

僕はお金持ちになって世界一周旅行をゴージャスにするのがとりあえずの目標です。

もちろん、世界を幸せにすることも忘れてはいませんよ!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。