ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

自分には価値が無いという思い込みを捨てる方法【スピリチュアルを使う】

おはようございます。

ちょろです。

 

皆さんは「自分にはどうせあんまり価値が無いし、、」と思ってしまったことはありませんか?

人間であれば恐らく一生の中で一度はそう思ってしまうはずです。

 

僕も昔は「どうせ自分の価値はこんな程度」と思って生きていました。

 

・親に迷惑を掛けちゃいけない

・友人に迷惑を掛けちゃいけない

・先生の言う事は絶対命令だ

・自分の自由な時間なんて持つこと自体間違えている

 

そう、こうやって思っていました。

でも、それって本当に事実なのでしょうか?

 

結論から言います。

 

人間には誰にも価値があってもっと自由に生きるべき

 

ということです。

本当は「価値があると思うから自由に生きれる」というのが正しいということ。

 

あなたはご先祖様に完全に洗脳されています。

その価値が無いという思考は間違えている可能性が高い。

 

ではどうすれば自分の価値に気が付けるのか?

その方法を具体的に書いていきます。

 

この世には価値がない人はいない

f:id:choro0164:20191125064732j:plain

まず大前提として言える事。

「この世に価値がない人はいません」

ということです。

 

どうして価値がない人はいないのか?

「今あなたが存在しているから」です。

 

もし、偶然ではなく、「必然的」に地球が存在するとしたら?

お父さんやお母さんが「必然的に出会ってあなたを産んだ」としたら?

そのご先祖様まで必然的に出会って、そのまたご先祖様も、、と繰り返します。

 

つまり、あなたは「今存在する意義があってここにいて僕のブログを読んでいる」と言えるでしょう。

 

つまり、存在していることが「あなたの価値を証明しています」。

 

それでも、自分の価値を信じられないのであればまずは、「自分には価値があるんだ!」と強く思い込みましょう。

 

かなりストレスを感じて思い込んでも構いません。(そのストレスも大切)

でも、間違いなくあなたには価値があります。

 

どうして価値が無いと思ってしまったのか?

f:id:choro0164:20191125065328j:plain

あなたはどうして「自分には価値がない」と思い込んでしまったのでしょうか?

前述したように「価値があるから存在している」のにもかかわらず、あなたはいつの間にか「自分には価値がない」と思っています。

 

どこかで思考が確実に変えられていますよね?

 

それは親や教師、会社の上司などあなたの先輩方にそうやって教わったからです。

 

「あなたが価値がない事にしておいた方が人生は生きやすいよ」

 

と誰かが言い出した。それをあなたは完全に信じ切っている状態。

 

でもちょっと待って下さい!本当に生きやすいのでしょうか?

少なくとも今このブログを読まれているということは「どうせ自分には価値がないんだし、、」と思われていることと思います。

でも、「価値がない自分が生きていて苦しい」と思ったからこのブログを読まれているのではないでしょうか??

 

つまり、親や教師や上司が言っていることは100%本当では無いのです。

 

 そんな本当でもない情報を鵜呑みにして生きてきてしまったので苦しくなってしまったあなたが今そこにいます。。

 

もし、お父さんやお母さんがいなくて、あなたが天涯孤独な状態だったとしても間違いなく「あなたは今まで生きてきました」。

 

そこに素晴らしい価値があるのです。

 

価値が無いのに存在している人はこの世にはいません。

ただ「自分には価値がない」と思い込んでおいた方が人から好かれるんだ。と思っているあなたがいるだけでしょう。

 

価値が無いという嘘の情報を捨てる

f:id:choro0164:20191125070238j:plain

まずはその「あなたが自分には価値がない」と思い込んでいる情報を消しましょう。

 

その情報は100%真実ではありません。

「そう思って生きた方が楽じゃね?」とご先祖様が思っていただけで、別に本当にそうではありません。

 

むしろ、その思い込みを辞めなければ「自分の価値」に気が付くことは出来ません。

 

嘘を思い込んでいたから苦しい【スピリチュアルパワーが動きにくい】

そもそも、今あなたが苦しくなっているのは、「自分には価値がない生き方」をしてきたからですよね?

ご先祖様が言っていた「価値がない事にしておいた方が楽」という理論とはちょっと違うような気もしませんか?

 

価値が無いという事にしておくと実は「スピリチュアルパワー」も活動的になりにくいのです。

あなたが「ワクワク」「ドキドキ」を感じるとスピリチュアルパワーが動いて潜在意識が変わり、世界が「いい感じ」になっていくのですが、あなたが「自分にはワクワクする価値もない」と思い込んでいるだけであっという間にスピリチュアルパワーは停滞。

 

今のあなたの状態になってしまうわけです。

 

ご先祖様は確かに素晴らしくて尊敬すべき存在ですが、だからと言って100%真実だけを伝えているわけではないという事。

ご先祖様の時代と現代では世界の状態は全く違いますしね。。

 

そもそも価値が無ければ「縁」も無い【最大のスピリチュアル】

f:id:choro0164:20191125071405j:plain

 もしあなたに「価値がない」としましょう。

 

すると、きっとあなたはそこにはいません。

というのも、偶然的にあなたはそこにいるのではなく、「ご先祖様の有難いご縁」が星の数ほど集まって、その末端にあなたがいるからです。

 

ご先祖様同士のちょっとした縁が繋がり続けていなければあなたはそこには存在しないということ。

 

そういう「小さな縁」も全てはスピリチュアルパワーが動いて創り上げています。

縁を創っているのは潜在意識。その潜在意識を動かしているのは目には見えないパワー「スピリチュアルパワー」なのです。

 

ご先祖様は無意識のうちにスピリチュアルパワーで潜在意識を変えて、世界を変えて、伴侶と出会い、子孫を残して、あなたの肉体を作っています。

 

そこに「理屈」がありますか?

「過去の実績やら統計情報やらなんやらかんやら」はありません。

 

「あ、、この人と結婚して子孫を残して、幸せになりたい」

という欲しかありません。

どんなに打算的に考えても最後に「子供を設けたい、育てたい」と感じたのは紛れもない真実で、無意識です。

 

その現実を変えたのは「潜在意識」でしょう。いつの間にか「勝手に変わった」とも言えます。

 

目には見えないスピリチュアルパワーがあなたを創り出したとも言えるでしょう。

 

とにかく紙に書きだす【スピリチュアルパワーを使う】

f:id:choro0164:20191125073210j:plain

では、潜在意識を使って世界を変えてみましょう。簡単です。

 

紙とペンを用意します。

「なりたい自分になっているところ」を想像して思いつくままに書いてみましょう。

 

・年収は1000万円を越えた

・芸能人になれた

・億万長者と結婚した

・好きな〇〇ちゃんと付き合えた

・体が自由に動くようになった

・新しい素敵な出会いが手に入った

 

とにかく丁寧に書きまくります。

さらに、ムカつくことがあったり悲しい事があった時にも書きまくりましょう。

 

・上司がムカつく

・先生がムカつく

・いちいちうるさすぎる

・お前なんか大っ嫌い!!

・消えてなくなれーー!!

 

で、ムカつくことを紙いっぱいに書き尽くしたら、、、

くしゃくしゃにまとめて捨てましょう。間違いなく燃えるゴミ袋に入れて捨てるのです。

そうやってあなたが「スピリチュアルパワー」をふんだんに動かすことで潜在意識はどんどん世界を変えてくれます。

 

全てが思い通りにはならないかもしれませんが、全く何もしなかった時よりは確実に変えることが出来ているはずです。

 

ちなみに、そうやって「紙に書き出して自分の事を理解する」ことでいつの間にかあなたは「自分の価値に気が付ける人間」に変化しているでしょう。

 

あなたには間違いなく価値があります。

だから、そうやって「なりたい自分」や「ムカつくこと」を認識できるのです。

そうやって世界を感じ取れるのはまさにあなたが存在している証拠となります。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回はあなたが「自分には価値がないという思い込み」を捨てる方法を僕なりに考えてきました。

何度も言いますがこの世に価値がない人はいません。

間違いなく僕にもあなたにも平等に価値はあります。

 

過去の偉人の事を信じすぎることは今すぐやめましょう。

僕達は今を生きているのですから。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。