ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

ガストのハッピーアワーでワクワクが止まらない理由

おはようございます。

ちょろです。

 

昨日は妻と一緒に近所にあるレストラン「ガスト」に行ってきました。

今ガストでは「ハッピーアワー」なるものをしているからです。

何と生ビールが時間限定で200円!?(税別)

 

昨日、こんなツイートをしました。

 

 

これは、行くしかありません。やっとガストに行けるタイミングを見つけた僕達夫婦は仕事を颯爽と終わらせてガストに向かったのです。。

 

結論から言います、、

 

こんなに美味くてお得なら、ガスト最高にワクワクするじゃん!

 

ということです。

それでは、ワクワクの店、ガストへようこそ。

 

すかいらーくグループの有名レストランガスト

f:id:choro0164:20191220071732p:plain

ガストとは全国チェーンの有名レストランです。

 

何と全国に1000店舗以上を展開するガスト。

誕生は1992年で、それまでは「すかいらーく」というレストランが有名だったすかいらーくぐるーぷの「新業態」として出店されました。

価格を安く抑えて気軽に洋食を楽しめるお店として東京の小平市にオープンしたそうです。

 

当時としては画期的な「ドリンクバー」でのセルフサービスが話題にもなり、翌年の1993年には420店舗が「すかいらーく」から「ガスト」に転換されました。

 

一年間で420店舗ですから「異常なスピードでお店が変わったと思われます」。

 

巷では「ガスト化」という言葉も飛び出したほどです。

 

その後、ガストは競合他社とのし烈な争いの中で何度も経営危機に陥りながらも今営業を続けています。

何とそのお店の数は1000店舗以上。

単純に47都道府県で割ると、、、1都道府県に20店舗以上ある計算に、、、。

 

さすが天下のすかいらーくグループです。

 

 確かに昨日行って再確認したけれど、、、「安くて美味いわ。ガスト」というのが第一印象。1000店舗あっても全然不思議じゃない感じですね。

 

そんなガストで今開催されているサービスがこちらの、、「ハッピーアワー」なんです!

 

ハッピーアワーとは何だ?

 

f:id:choro0164:20191220074101j:plain

ハッピーアワーとは、、これです。。

 

「生ビールが時間限定で200円(税別)!!」

 

マジで??590円もする生ビールが200円で飲めちゃうの??

ということで、妻と二人で行ったわけですよ、昼間のガストに!!

 

ハッピーアワーの時間は限られていまして、14時から18時までの時間限定。

つまり、「昼間っからビール飲むしかないっしょ!」ということ。

 

幸い僕の仕事はフリーランス。出来る仕事を午前中に集中的に終わらせれば何とか14時から18時に時間を空けることは可能なわけです。

(ちなみにこの後、夜も仕事しましたが、、)

 

でも、14時から18時まで4時間もあるよ?大丈夫なの?200円で??

と思いながらも僕達は「飲んで飲んで飲んで、、」楽しくビールを頂きました。

 

ちなみに、グラスワインも99円(税別)とのことでワインも飲んじゃいました。

あと、ハッピーアワーではレモンサワーもハイボールも200円になります。

 

こりゃ素晴らしいキャンペーンです。もう酒好きの私たちにとっては天国のようなキャンペーン。

 

ちなみに「平日のみの開催で、土日祝はやっていません」のでお気を付けください。

 

お酒が飲める方。まだハッピーアワーに参戦していらっしゃらなければ、早く行っといて下さい。。確実にワクワクします。

 

とにかくピッツァが美味くてワクワク

f:id:choro0164:20191220074819j:plain

 とりあえず、酒の肴がいるよな、、と思って頼んだのは「マルゲリータピッツァ」

チーズの香りが最高の一枚です。

 

ピッツァと言えばマルゲリータが一押し!シンプルなモッツアレラチーズとバジルソースのコラボレーションがおつまみにもGOOD。

 

自分で切り分けて食べていくスタイルにワクワクしていきました。。

もちろん、タバスコを大量投下して、、、頂きます。。

 

「うーーーん!チーズの風味とバジルソースの爽やかさ。そしてタバスコの酸味と辛味が全てベストマッチでたまりません!」

 

そのまま生ビールを「ぐいっと!」頂くと、、もう気分は最高。

昼間っからほろ酔いオヤジになっていました。。

 

ガストのピッツァは最高にワクワクさせてくれる逸品なのでしょう。

200円の生ビールと共に味わってください。。

 

とにかくミートソースが美味くてワクワク

f:id:choro0164:20191220075558j:plain

続いて、私共の前に登場致しましたのは、、

 

「ゴロゴロのお肉が入ったミートソーススパゲッティ。」

 

何ですか??このお肉の塊、、、

 

ホロホロでめっちゃ柔らかく煮込んであるお肉の塊と、、生ビールの味わい。

もう格別としか言えない、、、

 

そして、ジューシーな肉汁をたっぷり使ったソースと「シコシコ」に茹で上げられたスパゲッティの相性。

もう、天にも昇るほどの幸せを感じることが出来ます。

 

さらに、生ビールはどんどんおかわり。

 

周りの席を見渡してもこんなに飲んでるのは僕達ぐらいの物。。

さすが、田舎のガスト。昼間は誰もいません。(まあ、みんな仕事してるよね、、)

 

ガストのスパゲッティは間違いなく食べる人の心をワクワクさせます。

 

いいですか??ワクワクですよ!!

 

とにかくチーズインハンバーグが美味くてワクワク

f:id:choro0164:20191220080100j:plain

この左側のプレートの目玉焼き。

その下にひっそりと鎮座しているのが、、「ガスト特製のハンバーグ」です。

 

ガストと言えば「ハンバーグ」を忘れてはいけません。

ハッシュポテトとウインナー、鶏のから揚げにチーズインハンバーグです。

 

こちらも美味しくいただきながら200円の生ビールを「ぐびぐびぐびび!!!」

 

もう、至福としか言えません。ハンバーグを切り分けると中からはとろーりチーズソースがお目見え。。

 

アツアツの鉄板で熱されたお肉と肉汁、そしてチーズが口の中で豪勢にコラボレーションをするわけです。

 

あーー、僕の稚拙な表現よりも、「クッキング父ちゃんさん」のベテランぶりを読んでいってください。

 

www.kukking10chan.net

 

食レポでは全く叶いません。。てか、ブログのレベルでも全く叶いません。

すばらしい表現力。。毎日「あーー、夜中に見るんじゃなかった、、」と思わされる飯テロぶりのブログです。

 

破壊力があるのでダイエット中の方はご注意ください。

 

 

僕も、負けじと、チーズインハンバーグで胃袋を満たしていくのでした。。

完全に気分はワクワク。このワクワクは最高です!

 

ワクワクしたから何か良いことあるかなー??と思っていたけれど、、、「あっという間に仕事を終わらせられた」ってくらいの事だけでした。。

 

でも、今日も何かいいことあるかも!!と勝手に思ってる僕でした。

 

ハッピーアワーでワクワクを感じられる理由

f:id:choro0164:20191118065553p:plain

ガストのハッピーアワーでどうしてこんなにワクワクを感じられるのか??

 

そりゃ、こんだけ美味しい料理を頂けて、さらには生ビールが「一杯200円で飲めて」、田舎だから、誰もいないお店でくつろげて、、一日の仕事もきちんと終わらせられたら「ワクワクしない方」がおかしいでしょう!!

 

ガストからはかなりの「本気のワクワクオーラ」を感じ取ることが出来ました。

アルバイトさん達もゆっくり仕事してて楽しそうだったしね。。

 

ワクワクすると間違いなく世界が変わっていくでしょう。

僕も今日は「何かかわるかな?」と思って今ブログを書いています。

 

 

最後に

いかがでしたでしょうか??

長々、ダラダラと「ガストのハッピーアワーでワクワクする理由」を書いてきました。

もうね、、「最高」の一言に尽きます。

 

ファミレスでこんな事されたんじゃ、、居酒屋業界は大変ですね。。

まさに飲食業界、戦国時代。。

 

また、きっとガストに来てワクワクしちゃうはずの夫婦でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。