ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

人生は絶対何とかなるように出来ているのがこの世だという理由

おはようございます。

ちょろです。

 

皆さん人生にお悩みですか?

人間で悩みがない人はいません。悩みがあるというのは実は素晴らしい事で不安を感じることも素晴らしい事なのです。

 

なぜなら、「不安になるから自分の肉体を守れる」から。

 

僕達は「お金」があれば人生絶対何とかなると思い込んでいますが、その感覚はちょっと違っていて、「お金があっても不安になるのが人間」なのです。

 

逆に言ってしまえば「お金が無くても人生絶対何とかなる」とも言えるでしょう。

 

結論から言うと、

 

自分への愛があれば人生は絶対に何とかなります。

 

ということ。人は存在しているようで本当は存在が「曖昧」なもの。

ここにあるのは僕達の意識だけであとは「世界中に埋め尽くされた粒子がその形を成している」だけなのです。

 

本当にお金に困れば仕事はいくらでもあるし生活保護の需給も出来ます。

 

一つだけ言わせてもらうと「あなたは絶対に大丈夫」だということ。

 

僕も不安だけれど生きています。あなたも不安だけれど生きています。

それが一番人間らしいのではないでしょうか?

 

この世は孤独な場所だという事

f:id:choro0164:20200103065938j:plain

この世は「孤独な場所」です。

あなたは産まれた時にお母さんと一緒でしたよね?

 

でも、本当は一人でした。

お母さんもいたし、病院の先生もいたけれど、その場に「お母さんや先生がいる」と感じられているのはあなたの意識。

 

ちなみに赤ちゃんの状態では「自我」がないのでその意識すらありません。

記憶にもあまり残っていません。

 

察するに「すでに産まれた時から孤独と不安の中で産み落とされた」のです。

 

そして、死ぬ時も一人になります。

死ぬのは病院かもしれませんし、自宅かもしれません。

あるいは、外で亡くなってしまうパターンもありますし、悲しい事故で亡くなってしまうかもしれないですね。

 

あなたの死の周りには「誰かがいる」かもしれませんし、一人かもしれませんが、その「誰か」を感じているのはあなたの意識。

本当は誰もいないかもしれないのです。

 

ただ「ああ、、肉体よさようならーーー。」と思って今の肉体とお別れするだけなのかもしれないという事。

 

ちなみに僕の祖母は、「道路で倒れて亡くなりました。」

自分の家の近くに住んでいた「弟」を訪ねて、「今日はいい天気で気分がいいね」と言って、そのまま祖母は歩いて帰りました。

近くには昔遊んだミカン畑があったそうです。

祖母はなぜか回り道をしてミカン畑の方を通りながらその途中で倒れてこの世を去ったのです。

 

きっと最後に「弟」に会いたかったのでしょう。最後に会えて、ホッとしたらもう「お別れする決心」がついたのかもしれません。

 

最後は一人で亡くなってしまい、寂しかったかもしれませんが、意識が無くなった祖母の顔はとてもやさしい顔をしていました。

どんなに頑張って沢山の人の中で死のうとしても最後はみんな一人で死んでいくのです。

それが自然だし、それ以外は無いのが人間と言えるでしょう。

 

人生は絶対何とかなるから無理をしない

f:id:choro0164:20200103071134j:plain

人生は絶対に何とかなります。

だから、一つだけ言えることは「疲れたら無理をするな」ということ。

 

ごく当たり前の事ですが、これが「なかなか難しい事」です。

僕も朝から晩までライターの仕事をすると「疲れる事」もあります。

 

自分では全く気が付かないうちに疲れているのです。

その時には「無理をせずに休む」という選択肢をとります。

 

仕事に行かなくても死ぬことはありません。

逆に「仕事に行かなくても行っても死ぬときは孤独」です。

 

もしあなたが「ちょっと休んだら元気になって来たから行動しよう」と思った時に行動すればいいのです。

人の体と言うのは「精密に出来ている」ので本当に行動すべき時には行動したくなるもの。沢山人に迷惑を掛けて「無理をせずに休む選択」をしてみましょう。

 

 大金持ちでもいつも不安だということ

 

f:id:choro0164:20190515104901j:plain

大金持ちでも実はいつも不安です。

 

大金持ちは大金持ちになるまでに「沢山の苦労」をして生きてきました。

その積み上げた資産は「いつなくなってしまうのか?」と不安になってしまうのです。

 

「大金持ちだったら人生絶対何とかなるよね」と思われているあなた。

全くそんなことはありません。

 

大金持ちでも不安は感じているのです。

 

大金持ちの周りには「多くの人が集まる」ものです。

その多くの人の中から「裏切り行為」をする人は絶対に出てきます。

 

大金持ちの人は常に「疑心暗鬼」。

こんなピリピリして生きていて不安でないはずがありません。

 

 自分への愛があれば人生絶対に何とかなる

f:id:choro0164:20190402064316j:plain

自分への最大級の愛を持っていますか?

愛と言うのは「他人」に向ける物だと考えていませんか?

 

愛と言うのはまずは「自分に向ける物」です。

 

・疲れたら遠慮なく休む

・周りの人に迷惑をかけまくる

・生活費に困ったら税金を使わせてもらって生活保護を受ける

・役所の人にどんどん相談する

 

そう、「自分への愛があれば」何でも出来ます。

 

お金がないから「何も出来ない」ということはありません。

お金の存在よりも大切なのは「自分への愛」なのです。

 

自分への愛が一番大切な理由は「スピリチュアルパワーを動かすのが愛」だから。

スピリチュアルパワーが動くとあなたの意識が変わって世界が変わって見えていきます。

 

周りの人から「いつも責められている」と思っていたのに、自分へ愛が大きくなれば「あれ?なんで責められていたの?」といつの間にか世界が変わってしまうものです。

 

まずはお金を手に入れる前に「自分への愛」を持ちましょう。

そうすれば人生絶対何とかなります。

 

目の前の事をこなしていけば人生絶対何とかなる

f:id:choro0164:20191128061509j:plain

今、辛いですか?

 

分かります。僕も辛い。

 

それでも、今日はとりあえず「ブログを書く」「仕事をする」をこなします。

とりあえずの「繰り返し」 で人生は絶対何とかなるのです。

 

今まで生きてきた僕はそうでした。

生きていて目の前に「何もない」ということはありません。

 

水を飲みたければ飲むし、布団で寝たければ寝ます。

お腹が空けばお菓子屋ご飯を食べる。

 

そうやって元気になっていけば「仕事をする」という選択をするでしょう。

仕事がなければ生活保護を受けようとかも考えるかもしれません。

 

今目の前の事をこなすために「行動」すると世界中のスピリチュアルパワーは共鳴して動きまくります。

 

そうすると、実は世界はどんどん変わるのです。

あなたが全く気が付かない場所からどんどん変わります。

 

僕がこうしてブログを書いている間にも世界はガンガンに変わっているでしょう。

 

「あーー、今日最高にハッピーだわ。」と言う日も、

「もう、最悪なことばっかり!生きたくない!」と思う日も、、

 

永遠には続きません。

 

目の前の事に集中して、「自分を愛し」世界を変えていけば間違いなく「人生は絶対に何とかなる」ものです。

 

あれ?ブログを書いているとなぜか「辛さ」を感じなくなってしまいました。

これは「僕がアホだから」なのかもしれませんが、別に「アホ」でもちゃんと生きていけます。

 

サラリーマンを辞め、フリーランスになり、激動の毎日を送っていますが、「死んではいません」。

 

まさに人生は絶対に何とかなるを体現しているのが僕なのでしょう。

あなたも人生絶対何とかなります。

 

今の仕事が無くなっても、恋人がいなくなっても、生きている限り大丈夫です。

 

最後に

あなたは「もうだめだ」と思っている事でしょう。

それでも大丈夫。その「ダメ」の先には「ハッピー」が必ず待っています。

 

人生は「いい時もありゃ悪い時もある」というのが鉄則です。

人生は絶対に何とかなります。

 

まずは「自分を愛し」目の前にある事をこなしてみましょう。

僕と同じようにしてみませんか?

 

最後までお読みいただきありがとうございました。