ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

試練が続く時は辛いラーメンを食べて元気になろう【山口県柳井市】

おはようございます。

ちょろです。

 

人生には「試練が続く時」が沢山あります。

もちろん、試練の中で「辛い思い」を物凄い回数するでしょう。

 

僕も今まさに「試練が続く時」を生きているのかもしれません。

ただ、一つの試練を乗り越える度に間違いなく「成長している自分」に気が付いています。

 

フリーランスになり、ぶっちゃけ「無収入」の状態から「生活していけるレベル」までの収入を得る事にも成功しています。

さらには、サラリーマン時代より時間に余裕を持って家族とも一緒に過ごせていますし、今後もこの流れは加速していきそうです。

 

そんな試練が続く時を乗り越える為に僕が提唱していのがこちら、今回の結論です。

 

試練が続く時は「辛いラーメン」でも食べて元気になろう!

 

ということです。

 

どうして「辛いラーメンなのか?」ということは後程説明しますが、人生で試練が続く時に一番大切な物は「元気!」です。

元気があればぶっちゃけ殆どの試練はクリアできます。

 

逆に元気がなければどんな低い試練もクリアできません。

 

そんなものです。

そこには「無限のスピリチュアルパワー」も関係していると言えるでしょう。

 

それでは具体的に書いていきます。

 

人生は試練が続くのが普通

f:id:choro0164:20190917085652j:plain

人生では「試練が続く事」が普通です。

逆に試練が続かない人などいません。

 

例えば今話題の「カルロスゴーン元日産会長」。

きっと間違いなく彼は「不正に得た多くのお金」で一生安泰に暮らせると思い込んでいました。しかし残念ながら、「不正を許さない会社内の身内」から告発されてしまい、逮捕までされてしまいました。

 

もう、「自分の力が効く場所」に逃げ込むしかなかったのでしょう。

「安泰」と思っていたのに急に「試練」に変わりました。

 

それが人生という物です。

 

ちなみに僕の例を取って見ても、「やっとサラリーマンの理不尽な拘束時間の長さから解放される」と思ってフリーランスになると今度は「不安定な収入」という試練が続いています。

 

その「無収入」も脱し、ようやく試練は終わるかに見えて「安泰」に来そうですが、その安泰もいつまで続くのかは不透明です。

だから「試練は続く」のでしょう。

個人的には「サラリーマンの状態でも安泰ではない」と考えていますので、結局どちらの人生を歩んでも「試練は続きます」。

 

人は産まれてから死ぬまで「試練を続けて」勉強しながら生きていくのでしょう。

 

山口県柳井市の「のおくれ」さんで辛いラーメンを頂く

さて、では本題。

今回は「試練を乗り越える為に辛いラーメンを食べよう!そして元気になろう!」というテーマの記事です。

 

今回僕が伺ったお店は「山口県柳井市」にある「麵屋のおくれ」さんというラーメン屋さんです。

 

外観はこういう「え?これラーメン屋?」というお店でございます。

f:id:choro0164:20200110071346j:plain

しかも、「周り田んぼじゃん!!意味わかんね。。」

という素晴らしい「希望的田舎」のお店なのです!!

 

山口県民でも「ここまで田んぼの中で試練を続けながら営業しているラーメン屋」は知りません。。

 

ただ、この「のおくれ」さん。「めっちゃ人気」なんです。

 

僕が行った平日の昼時は「常に満席」。

さらに「溢れんばかりに人が入ってきます」。

 

ちなみに柳井市の人口は「たった3万人」ですよ?

その3万人で形成される街が「どれだけ小さい街」か分かりますよね?

 

その中で「こんなに人を集めるラーメン屋の元気」はまさに、、

 

「続く試練を乗り越えてきた証」

 

なのです。

 

で、僕が今回頂いたラーメンはこちら。

「担々麺(850円)。」

 

f:id:choro0164:20200110071820j:plain

どうですか、この見事な白髪ねぎと濃厚そうな「真っ赤なスープ。」

 

見ているだけで「元気」を貰えるフォルムとなっています。

山口県の田んぼの中に「こんなパワースポット」があったのです!

 

ちなみに「辛いラーメン」の赤は「男性を興奮させる色」でございます。

赤い色で「オスの本能」は魅力的な女性だと判断し、「アドレナリン、ドーパミンドバドバ状態」になるわけです。

 

そんな真っ赤に燃える担々麺を豪快に頂きます。

 

りふとあーーーーっぷ!!!(某ブロガー様拝借)

f:id:choro0164:20200110072136j:plain

どうだ、この真っ赤な「濃厚なスープ」。

 

魚介ベースのスープに大粒の合いびきミンチが山盛りにしてあって、「ボリュームある担々麺」となっていました。

 

とにかく、「辛い!!」「口の中が焼け付く辛さ」とうまみです。

 

ただ辛いだけではなく「うまい辛さ」から、のおくれさんの技術の高さを感じられます。

 

ちなみに「もっと辛くて痛い思いをしたい僕」はこの時点で、一味唐辛子を振りかけまくっていました。(後日、トイレの住民になったことはお察しください・・・)

 

と、このまま大満足の状態で僕は岐路に着いたのです。

流石、「繊細な味のするラーメン屋さん」「のおくれ」さんです。

 

ちなみにのおくれさんの地図はこちら。

 

 メニューには「シロ」や「クロ」「アカ」なんてのもありますので是非とも何度も足を運んでいただきたいと思います。

 

先程パクらせていただいた某「スーパーブロガーさん」のブログはこちら。

深夜に見たら「ケガするぜ!!」

www.kukking10chan.net

 

 どうして辛いラーメンで元気になれるのか?

f:id:choro0164:20190831074628j:plain

どうして、「辛いラーメンで元気になれる」のでしょうか?

 

そこには大きな2つの理由があります。

 

・日本人が大好きなラーメンだから

 

・辛さの元「カプサイシン」が血行を良くするから

 

 

 これです。

僕達日本人は「異常なまでのラーメン好き」でしょう。

 

そんなラーメンを見るだけで普通の人であれば「大興奮状態」になれます。

試練がどんなに続いていようと「ラーメンの出来立てフォルム」を見るだけであっという間に試練そのものを忘れることが出来るのです。

 

さらに「辛いラーメンの元」の「カプサイシン」に秘密アリです。

 

カプサイシンの摂取で一時的に血行が良くなる

辛み成分の「カプサイシン」ですが、ダイエット食品などにも使われ、「体の代謝を上げる働きがある」とも言われています。

 

カプサイシンを食べると細胞が刺激されて一時的にではありますが「血行がよくなる」らしいのです。

 

そしてその「赤い色」で、間違いなく僕達人間は「試練を乗り越えるための元気」を得ることが出来るでしょう。

 

というような2つの理由から「辛いラーメン」で「うまいラーメン」を食べると「試練が続く時も乗り越えられる元気」を手に入れることが出来るのです。

 

試練が続く時は実はハッピーな時

f:id:choro0164:20190812065405j:plain

僕達人間のところに「試練が続く時」。

 

それは実は「ハッピーな時」です。

 

「何言ってんだこいつ。バカじゃね?」

 

と思われたあなた、そう、普通の人は同じように思います。

でも「試練があるから勉強できる」のも人生なのです。

 

常に試練の連続で「俺はもう疲れたよ。」と思われているあなた!あなたは「他の人よりめっちゃ勉強している超エリート」でしょう。

 

はっきりいって、「学校ではそんな濃厚な勉強をさせてはくれません」。

学校では「過去の事例」だけを淡々と記憶に詰め込むのみです。

 

だから、あなたが今直面し続けている試練はまさに「超人的勉強」で、それを乗り越えることで「ハッピー」が待っています。

 

試練が続く時に一番世界を変えている【スピリチュアルパワー】

f:id:choro0164:20190807075109j:plain

試練が続く時には「大きなスピリチュアルパワー」が動きます。

試練を乗り越える過程であなたが行動したことで世界中のスピリチュアルパワーが動くのです。

 

もちろん、「美味しいラーメン屋さん」で「辛いラーメン」を食べた時にもスピリチュアルパワーはふんだんに動きます。

 

「ああ、、辛いな、、毎日辛い、、、試練ばかり、、」

 

と思われているあなた。そのトンネルの出口はもうすぐそこかもしれませんよ?

 

だって、今あなたが動かしているスピリチュアルパワーの量は尋常ではないからです。

スピリチュアルパワーはあなたの潜在意識を変えて世界を変えてくれる存在。

そんな膨大なスピリチュアルパワーを出しているあなたが幸せになれないはずがありません。

 

だからあなたの世界は間違いなく変わるでしょう。

辛くてうまいラーメンを食べて元気になる事で!!

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回は「試練が続く時には辛いラーメンを食べる事で元気になれる理由」をまとめて書いてきました。

 

あなたが「ここのラーメンの辛さとうまさは最高だ!」と思っているお店にどんどん赴いて今続いている試練を乗り越える元気をチャージしてみませんか?

 

最後までお読みいただきありがとうございました。