ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

バレンタインではチョコ以外の事に意味がある【スピリチュアルパワー】

おはようございます。

ちょろです。

 

2月14日は「バレンタインデー」です。

あなたが思いを寄せている人、あなたが大切にしている人、に想いを伝えることが出来る日ですね。

 

あなたは「思い切った愛の告白」をするのでしょうか?はたまた、「毎日のあれこれを感謝する」ことにその日を使うのでしょうか?

 

どちらにせよ、あなたにとってもお相手の方にとっても間違いなく大切な日になるでしょう。

 

まず、今回の記事の結論から書いておきます。

 

バレンタインデーではチョコだけじゃなくて全力で想いをぶつけろ!!

 

ということです。

チョコ自体にバレンタインの意味はありません。

 

チョコを使って「あなたがスピリチュアルパワーを解放すること」に意味があるのです。

それでは具体的に記事を書いていきます。

 

 2月14日はバレンタインがやって来る【好きな想いを伝える日】

f:id:choro0164:20200117064744j:plain

来月、2月14日はバレンタインデーですね。

ところで「どうしてバレンタインデーでは愛の告白をする」のか皆さんご存知でしょうか?

 

バレンタインデーの起源は3世紀のヨーロッパ、「ローマ帝国」にあるようです。

その昔、3世紀のローマ帝国では「軍備増強のため」若い兵士たちに「結婚すること」を禁止していました。

その時に「聖バレンチヌス司教」という司教様が「若いのに結婚出来ないなんて、、」と嘆かれて、結婚式を無断で執り行ったのです。

 

もちろん当時のローマ皇帝「クラウディウス2世」はカンカンに怒ります!

「聖バレンチヌス司教を処罰せよ!」という命令が下り、

 

バレンチヌス司教は2月14日に処刑されてしまった

 

といいます。

という流れで、その日を「恋人同士が愛を確かめ合う日」と決め、現代まで語り継がれているのです。

 

これは、何説かあるバレンタインデーの起源の内の一説になりますが、一番有力な説だと言われています。

 

バレンタインは「愛を持って人を幸せにしたい」という強い意味がある素晴らしい日なんですね!だから好きな人に「好き」という想いを思いっきり伝えましょう。

 

 

バレンタインでチョコを渡すときは全力で好きを伝えよう!【スピリチュアルパワーが動く】

f:id:choro0164:20191017074414j:plain

というわけで僕は

 

「バレンタインデーは全力で愛や感謝を伝えなければならない!」

 

と考えています。

相手は誰でも構いません。「恋人」「彼」「旦那さん」「お父さんお母さん」「子供」。ただ、いつも想っている感情を思いっきり愛にして伝えるべきです!

 

もちろん全力で伝えることであなたの「真剣な想い」も伝わりますし、何より「スピリチュアルパワー」がものすごく動くのです。

 

それがバレンタインデーがある本当の意味でしょう。

チョコレートを渡して「はい、これでお終い!」というイベントだけでは無いのです。

 

あなたが「どれだけ本気で大切な人に想いをぶつけるのか?」で世界はどんどん変わります。

しかもここだけの話「愛してあげて幸せになるのは相手だけではなくあなた」もなのです。

 

愛と言うのは不思議なもので「自分の世界を幸せにする効果」があります。

誰かの事を真剣に愛すると「いつの間にか自分が幸せになる」という意味もあるのです。

 

中途半端な「想いの伝え方」ではダメ。

「本当にいつもありがとうね!」「あなたのこと本当に好きすぎて夜も眠れません!」

どんどん思いを伝えちゃいましょう!

 

そこに「大きな意味がどんどん生まれる日」がバレンタインデーです!

 

チョコを渡すだけじゃ好きな想いは伝わらない【潜在意識を変化させる】

f:id:choro0164:20190425130019j:plain

形式的に「チョコを渡すだけ」では全く思いは伝わりません。

 

想いを伝えるには「覚悟を持って」思い切って伝えましょう。

言葉でもOK、ラブレターでもOK、感謝状でもOK、何でもOKですが、「真剣になって伝えようとすること」がめちゃくちゃ大切です。

 

本当は「チョコレート自体」には意味なんてないのです。

 

あなたの真剣な想いを伝えるためのツールにしか過ぎません。

チョコと媒体としてあなたの「真剣さ」を伝え続ける事で、世界は確実に変わっていきます。

 

前述しましたように「真剣な愛や感謝の表現は」多くのスピリチュアルパワーを動かします。そのスピリチュアルパワーがあなたの潜在意識を大きく変化させ、「世界を違ったように見せてくれる」のです。

 

この世界は「固定的な世界」ではありません、「常に動き回る流動的な世界」なのです。

素粒子が「ただ結び合ってそこに存在しているだけ」で全ての素粒子はスピリチュアルパワーと一緒に世界中を飛び回ります。

 

あなたが「大切な事を表現する」とその世界は通常時の「何倍にもなって変化」を起こすでしょう。

今この瞬間「あなたは僕のブログを読んで下さっている」状態ですがここでも変化は必ず起きているのが「世界」というものなのです。

 

決まりきった「当たり前の世界」というものはこの世に存在しません。

あなたが「世界ってこんなものだよね」と思っていることがただ目の前にあるだけなのです。

 

裏を返せば「あなたが想いを全力」で伝えると世界は「いくらでも変化する」と言えます!

 

信じるか信じないかはあなた次第です。

信じれば「そのように世界は変わります」し、信じなければそれに合わせて「中途半端に世界は変わるもの」でしょう。

 

何度も言います。「チョコレート自体に意味はありません」。

 

想いを表現して「潜在意識を変える事」がバレンタインデーの真の目的です。

 

 

全力で好きな想いを伝えるとバレンタインに幸せになれる【最強の意味を持つ】

f:id:choro0164:20190930065037j:plain

バレンタインに「全力で想いを伝える」と世界は変わります。

 

これこそが「バレンタインにある最強の意味」でしょう。

実は潜在意識と言うのは「並大抵のパワー」では変化しません。

 

f:id:choro0164:20190927071122j:plain

こちら「人間の持つ意識」をあらわしたオリジナルイラストですが、水色の部分は「水」そこに大きく浮かぶ「氷山」のような意識の塊。

 

僕達が、普段意識できる意識の「顕在意識」は氷山の一角なのです。

一番大切な無意識である「潜在意識」は顕在意識の約2万倍の力でそこに思いとどまっているとも言われています。

 

実際に「意識」が変わらないとみている世界は変わらないので、この2万倍のパワーを持つ潜在意識を何とかして動かさないといけませんが、なかなか動きません。

 

そこで「バレンタインデーでの愛の告白」や「感謝を伝える事」で世の中にあるスピリチュアルパワーを動かして、潜在意識を変えてあげなければいけないのです。

 

真剣に伝えることで「勝手に世界は変わっていく」ものでしょう。

強引に変えようとすることよりも「自然にパワーを動かして自然に変えさせる」ことが大切です。

 

世界中のスピリチュアルパワーを動かすことは、こんなにも大切なことになります。

 

バレンタインデーの意味を使って、大きなスピリチュアルパワーを動かしてみましょう。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回は「バレンタインデーのチョコ以外の意味」についてスピリチュアル的な観点から記事を書いてきました。

 

間違いなく大切なのは「大切な人を思って真剣に想いを伝える事」です。

どうして世界が変わらないのか?というと「あなたが真剣じゃない」からでしょう。

 

あなたが真剣に想いを伝えることが出来れば、今はまだ、変わらなくても「確実に世界は変わっていきます」。

 

最初に書きましたが「どんな方法でもOK」です。

うまく言葉に出来ないのであれば手紙でもOK。

ただ、「真剣に伝えようとすること」を徹底しましょう。

 

そこから間違いなく世界は変わり続けます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。