ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

とにかくお金がない人に欠けている一つの事【スピリチュアル視点】

おはようございます。

ちょろです。

 

「とにかくお金がない」。

そう悩まれていますか?

現代社会に生きる人間と言うのは常に、「お金」に振り回されます。

 

なぜならば、「お金が無いと現代社会は生きていけない」からです。

それでは、その「とにかくお金がない人」がするべき、「たった一つの事」を今回は、まとめたいと思います。

 

結論から先に書いておきましょう。とにかくお金がない人がするべき、「たった一つの事」とは、、

 

・自分を愛して信用すること

 

 

 こちらです。

よく、「足りないのはお金じゃない、信用だ!」と言いますが、その「信」とは、「他者からの信用」です。

 

今回僕が言っているのは、「自分自身からの信用」です。

「とにかくお金が無い」と思う背景には、「自分自身からの信用が足りていない事」が殆どなのです。

 

それでは、具体的に見ていきましょう。

 

とにかくお金がないという感覚は誰にでもある

f:id:choro0164:20200220065232j:plain

実は「とにかくお金がない」という状況は、「ずっと手元に残る」のが普通なのです。

 

というのも、「お金は 空気のように世界中に存在する」からです。

 

お金が空気のように存在するという事は、裏を返せば、「際限なく求めようとしてしまいがち」なのが、「お金」という物質になります。

 

あなたは「もっとお金が欲しい」と今思っていますよね?

それは、「もっとお金があればもっと豊かな生活が出来る」と思っているからです。

 

でも、冷静に考えるとあなたは「今の手元のお金だけで、十分に生きられている」はずです。

なのに、「もっとお金を手に入れて、豊かになりたい」と考える。

 

ひょっとすると、年収が1000万円を超えても、もっともっとお金が欲しいと考えるかもしれません。

あるいは、年収が2000万円を超えても「もっともっとお金が欲しい」と考えるかもしれません。

 

このように、「お金は空気のように当たり前に存在する」から、逆に際限なく求めてしまうのが、人間のエゴなのです。

 

ただ、このエゴがあるから、お金をもっと求める行動も出来るのですが、、。

つまり、一生僕達人間は「お金に振り回されて」人生を進んでいかなければならないことになります。

 

とにかくお金が無いという人には【信用】が欠けている

f:id:choro0164:20200119072402j:plain

もうすでに、ご存知の方も多いと思います。

「とにかくお金が無いという人」に欠けているのは、「信用」です。

 

人からの信用が得られれば、「お金は簡単に集まる」とも、言われています。

まずは、「どうして信用があればお金が集まるのか?」ということから、簡単に見ていきましょう。

 

信用があればお金を貸してくれる人がいるから

信用がある人には、「多くの仲間」が集まります。

というのも、「この人なら嘘は言わないし、信じて大丈夫」という安心感の基に、人は吸い寄せられてしまうからです。

 

あるいは、「この人の人生は信用できるから、自分の余ってるお金を、一時的に貸してもいいかもね、、」

と思って、投資家がお金を貸してくれたりするからです。

(株式会社なんかは、この方法でお金を集めていますよね)

 

会社にしても、個人にしても、「信用」があれば、お金は「勝手に集まる」のです。

 

信用があれば商品を買ってもらいやすいから

そして、もう一つの「信用にお金が集まる理由」がこちらです。

 

信用があれば、自分の販売している商品を買ってもらいやすいから。

つまり、「商売が上手くいきやすい」のも信用があるからだと言えるでしょう。

 

商売を始めて、まず誰もがぶつかる壁が、「自分の提供しているサービスや物が売れない」ということでしょう。

 

それは裏を返せば、「あなたが信用されていないから」ということになります。

 

確かに、あなたの提供しているサービスや物にも落ち度があるかもしれませんが、もっと悲惨なのは「あなた自身に問題があって信用されないから売れない事」です。

 

逆に「信用される人」であれば、サービスや商品の問題点を提起してくれる仲間は、間違いなく集まってきます。

 

しかし、信用の無いあなたには「誰も来ないし、お金も来ない」という事になってしまうのです。

 

このように、「信用が無ければお金は集まらない」とさえ、言うことが出来るでしょう。

僕は長らく、「商品を売る仕事」をしてきましたが、その経験上お客様が「買うか?買わないか?」を最後に判断しているのは、「その人への信用度の高さ」にあると思っています。

 

営業マンが「商品以外のところで信用を得ようと行動する」のは、そのためです。

 

とにかくお金が無いのであれば自分を信じる【スピリチュアルパワー】

f:id:choro0164:20200108071111j:plain

さて、ここまでは「他者からの信用を得るお話」をしてきました。

 

確かに「他者からの信用」は非常に大切です。もっと言うと、「他者からの信用が無ければお金は集まらない」とさえ言えるでしょう。

 

しかし、残念なことに、他者からの信用を得るためには 「かなりの時間」がかかるのです。

あるいは「人は他人を変えることは出来ない」ので、一生信用を得られずに終わってしまうかもしれませんね。

 

そこで僕はこのように考えます。

 

・他者からの信用を得る前に、自分で自分の事を信用して見ろよ!

 

 

 ということです。

つまりは、「自分の信用 = 自信」です。

 

 人が変えることが出来る物って、どんなものかご存知ですか?

 

あなたが、変えることが出来るものとは、、「あなた自身だけ」なのです。

 

つまり、人間は周りの事を思い通りに変えることは不可能というわけ。

とにかくお金が無いと思っている人には、絶対的に「自分を信じる事」が足りません。

 

 

しかも、あなたが自分を信じることによって「大きなスピリチュアルパワーが動く」ことも、同時に起こり始めます。

 

こういった経験は無いでしょうか?

 

①ある作業がうまく出来ずに、何度も練習した。

 

②それでも中々うまく出来ずにめげそうになった

 

③毎日練習することで、何となくコツがつかめて自信がついた

 

④いつの間にか当たり前に出来るようになった

 

 

 おそらく、この世界に生きている殆どの人は上記のような経験をされていると思います。僕も「何度も何度も」した経験があります。

 

このブログを書くのも、「毎日毎日の積み重ね」です。

文章を書くことに関しては僕は「素人」でした。

でも、こうして毎日毎日書いて、本を沢山読んで、色々な方からアドバイスを頂いて、「いつの間にか出来るようになった」のが、このブログの執筆作業になります。

 

しかも、今ではこのブログの他、ライターとしての仕事もこなし、お金が勝手に集まってきている状況です。

 

ここで変わったのは「僕の周り」でしょうか?

違いますよね??「僕自身」しか変わっていません。

 

これは、どんな仕事をしても同じことだと僕は思います。

あなたが「自分を信用する」から、大きなスピリチュアルパワーが動いて、あなたの見ている世界が変わる。

そうすることによって、あなたの周りにはお金が集まる。

 

とにかくお金が無いと思っている人に、絶対的に欠けているのは、「自分への信用」なのです。スピリチュアルパワーの流れを意識しましょう。

 

 好きな物だけに投資をすると【とにかくお金がない】が解消する

f:id:choro0164:20200202072029j:plain

 とにかくお金がない人は「投資をしない人」です。

 

どういうことかと言いますと、「好きな物すらも買わない人」になります。

では、なぜそう思うのでしょうか?

 

・とにかくお金がない人と言うのは、自信がないからお金を使う事を決めれない

 

 

 ということになります。

あなたが好きな物を買う時、必ず行う事があります。それが、、

 

「買う事を決める」

 

ということです。

しかも、とにかくお金が無いと思っている人は、好きな物を買う事すら決められないので、「別に必要ないもの」を買ってしまう習慣が身に付いています。

 

裏を返せば「浪費癖」があるのです。

僕は「本」が好きなので、本を良く買います。

以前は「服」にも沢山お金を使いましたが、今は「服は沢山ある」ので本を買っています。

 

その「好きな物を買う事を決める」には、自信が絶対的に必要になります。

 

「これ、買ったら、無駄になるかな、、」「えええい!!好きなんだから買おう!!」

 

と、思い切って決めることが出来るのが、自信がある人、つまりは、お金がある人です。

 

そうやって、「好きな物に投資を進める」と、さらに「自分を信用する」ようになります。

そして、段々と「もっと自分を信用しよう」と思い、大きなスピリチュアルパワーはさらに加速度的に大きくなるわけです。

 

僕は「好きな物は買う」「いらないものは買わない」というシンプルな生活を続けていて、「とにかくお金がない生活」から脱却することに成功しています。

 

とにかくお金がないと思っている人には、「自分を信用して、好きな物を買う勇気を持つこと」が欠けているのです。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回は「とにかくお金がない人に欠けている、たった一つの事」について、書いてきました。

 

あなたは今「とにかくお金がない」と困っているかもしれません。

しかし、自分を信用することで自分を愛し、さらには大きなスピリチュアルパワーを動かして、世界を変化させ、いつの間にか「とにかくお金がない状況」から抜け出すことが出来るはずです。

 

僕がそうだったようにね。。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。