ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

貧乏の流れをスピリチュアルで止める方法【潜在意識の変化】

おはようございます。

ちょろです。

 

突然ですが、あなたは「自分が貧乏」だと思っていますか?

この記事を見られているという事は、ひょっとしたらあなたは「自分が貧乏」だと思われているのかもしれません。

 

でも、大丈夫です。今、この記事と出会ったあなたは確実に「貧乏から逃れる第一歩」を、歩み始めたことになるのです。

 

「え?そんなに簡単に貧乏から逃れられるの?」

 

そうなんです。その通り。「簡単」なのです。

 

結論を先に書いておきます。

 

この世界を創り出している、あなたの潜在意識が変化すれば貧乏の連鎖は止まる

 

ということになります。

全ての世界を「今の状態」にしているのは、あなたの潜在意識です。

早くその、「貧乏潜在意識」をスピリチュアルパワーで変えていきましょう。

 

貧乏な人は貧乏な人生を歩んでしまう【潜在意識の力】

f:id:choro0164:20200228065154j:plain

貧乏な人は、常に「貧乏な人生」を創り出してしまいます。

 

貧乏な親は、子供も貧乏にしてしまいがち。

そして、貧乏な人は、「周りの人も貧乏な人」を集めがち。

 

類は友を呼ぶ、ということわざもあるように、貧乏な人には貧乏な人の波動が流れているのです。

 

ということは、貧乏な人は貧乏なままの世界しか生きられないことになります。

 

例えば、その昔日本には「武士」「農民」「平民」「町人」「商人」「えたひにん」などを分けた、身分制度がありました。

(昔は、士農工商と呼ばれていたが、この言葉は江戸では使われていなかったことが判明)

 

現代社会のように、「職業を自分で選択する自由」は、江戸時代にはあり得ない事だったのです。

ということは、日本人のDNAには、そういった価値観は脈々と受け継がれていることにもなります。

 

あなたは、自分でも気が付かないうちに「自分自身が特権階級ではない」と、決めつけられて生きてきたのかもしれませんね。

 

だから、「貧乏な人は貧乏な人生」しか歩めないのです。

そう、そのままではずっと貧乏です。

 

潜在意識が変わることで貧乏の価値感は激変【スピリチュアルを動かす】

f:id:choro0164:20200202070928j:plain

しかし、安心してください。

この記事と出会ったあなたの「貧乏人生」は劇的に変えることが出来ます。

 

まず、先程書いた「貧乏な人の波動」を変えていくことからスタートしましょう。

 

もし、あなたが「自分は貧乏だ」と思っているのであれば、そこには「貧乏な波動が流れている状態」ということになります。

 

つまりは、「この世界の中での自分は貧乏な役目」と思い込んでいるのです。

そして、そのあなたの役目を決めているのは、外ならぬ「あなたの潜在意識」ということになります。

 

実は、世界を今の状態として、あなたに認識させているのは「あなたの潜在意識だから」です。

 

ということは、「貧乏な人生から抜け出すめっちゃ簡単な方法」を、あなたは今思いつきませんでしたか?

 

そう。それです。

 

・自分が貧乏だと思い込んでいる、潜在意識を変化させること

 

 

 貧乏な人生から抜け出すには、実はこれしかないわけです。

世界を創っているのは「神様」ではなく、「あなたの潜在意識」なので、神に祈るよりも「まずは自分が変わる事」をしましょう。

(キリスト教の方は神様にお祈りするだけでもOKかも、、?)

 

僕は、自分が変わることで、世界をどんどん変えています。

あなたも一緒に変えませんか?

 

お金は空気のように存在していることを知る【あなたは貧乏ではない】

 

f:id:choro0164:20190922065638j:plain

まず、一つ目のハードルを越えていきましょう。

 

あなたにとって「お金とは何か?」ということからです。

今の世の中で「当たり前」「常識」となっているお金の価値感はこちら。

 

・どんなサービスや商品にでも交換できる、魔法の物質

 

 

 そうですよね。

現代社会に生きる僕達にとって、「お金」とは無くてはならないものです。

つまり、お金が無ければ僕達は現代社会では生きてはいけません。

 

そのために、皆さんは「苦しくて、辛くて、行きたくもない仕事」に、毎日行っています。

それでOKですよね?

 

そうなんです。殆どの方は、間違いなくそういった世界に生きているでしょう。

そういう生き方をしていない人は、もう「お金の呪縛から抜け出せている」はずなので、貧乏な人生ではありません。

 

では、まず、「お金の価値」から見ていきましょう。

お金って、どうしてそんなに価値があるのでしょうか?

その理由はこちら。

 

・価値があると思い込まされているから

 

 

 です。

その昔、商品は「物々交換」でやりとりをしていました。

もちろん、今のお店のように「市場」を介してやり取りされていたのでしょう。

 

果物を沢山持っている人は、魚や野菜と交換をする。

魚や野菜をたくさん持っている人は、お肉やお米と交換する。

 

そうやって、「人間はに日常生活を送っていた」のです。

しかし、生鮮食品と言うのは、長持ちしないものです。

段々と腐っていきます。

 

つまり、「流通させる量に限界が出てくる」というわけです。

 

そこで、人間は「お米」を仲介させることにしました。

お米は日持ちします。あるいは「布」を仲介もさせていました。

どちらも、価値がある物で日持ちします。

 

 それでも、「多くの商品」とより効率的に取引したい時に、わざわざ「物凄い量のお米や布」を持って行くのは辛いです。

 

そこで、「金」「銀」「銅」などのお金の登場です。

お金を仲介にして、「物の売買」を人間は始めました。

 

だから、「お金は魔法の物質」だと思い込まされているのです。

でも、よく考えてみましょう。

そのお金の価値って、「人間が勝手に決めた物」ではないですか?

 

今日ある時から、「今の紙幣は使えなくなります」と発表されると、この世界は大混乱を起こして、戦争や暴動が絶えない物になるでしょう。

 

それだけ、人間は「お金信者」なのです。お金に踊らされています。

 

話を戻しますと、「お金は初めから価値がある物ではない」といういことを僕は言いたいのです。

お金は価値があるように思わされているだけ。

 

ということは、お金にばかり意識が行き過ぎて、もっと人生で大切な「自分の価値」に目がいきにくくなっているのが、「貧乏な人」なのだと僕は考えます。

 

お金は人間が創り出したものだから、この世界には「無限」にあります。

ちなみに、今の日本は毎年のように流通している円の量を増やしています。

「お金がない」という感覚は、錯覚なのです。

 

自分に価値があることを決めてストレスを感じる【貧乏教からの脱却】

f:id:choro0164:20190831075329j:plain

 

 ということは、貧乏から脱却するために、あなたがしなければいけないことは、ただ一つです。

 

・あなたが本当のあなたの価値に気が付くこと

 

 

 これだけです。

「うそ??そんなことで、貧乏から脱却できるわけない。」

そう思われた方は、一生貧乏から脱却できません。

 

あなたには、「貧乏な人生を送らない」価値があるのです。

世の中には、無限にお金はじゃぶじゃぶ溢れています。

 

あなたは貧乏ではありません。

しかし、「昨日まで貧乏だ」と思い込んでいたあなたが、急に「今日から貧乏じゃない」と思い込むと何か、不快な物を感じませんか?

それは、こちら。

 

・急な変化によるストレス

 

 

 そうです。人間は、住む世界、価値観が急激に変わると「大きなストレス」を感じます。さらには、そのストレスの量が増えて、「うつ病」などの精神疾患を引き起こしてしまうこともあるでしょう。

 

しかし、潜在意識を大きく変化させる「スピリチュアルパワー」をたくさん出すには、この「ストレス」が絶対的に必要です。

 

ストレス無くして、大きなスピリチュアルパワーの動きはありません。

だから、苦しいでしょうがあなたは何度も何度もイメージをし続けてください。

 

「私は大金持ちになる価値があって、もう貧乏じゃなくて、世の中にはお金は無限にある」

 

と。

そうすれば、あなたの「お金信者状態」は、段々と薄れてきて、本当に幸せなことしか感じない人生に変化していくはずです。

「疲れて休みたくなるまで、苦しんでイメージしまくる、し続ける」ことが大切です。

 

「あーーー、もう無理、、」といったところまでたどり着いた時に、あなたの人生は大きく変わるのです。

 

参考までにこちらの記事もどうぞ。

 

www.choro0164-iyashibeya.site

 

というわけで、あなたは「変化のストレス」と「イメージのストレス」を使って、スピリチュアルパワーを動かし、潜在意識を変え、貧乏な人生の流れを止めることが出来るのです。

 

 最後に

いかがでしたでしょうか?

今回は、「貧乏の流れをスピリチュアルで止める方法」をまとめてきました。

僕もあなたも、当たり前の様に今の現実を見ていますが、この現実は「当たり前」ではありません。あなたが変わるだけで、「当たり前」から、「ハッピーな世界」に確実に変わるのです。

 

堀江貴文さんも仰っているように、 ” 常識は疑え! ” このままの通りでしょう。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。