ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

セブンイレブンが閉店しないのはワクワクさせる力がすごすぎだから

おはようございます。

ちょろです。

 

昨日はなんと、、「セブンイレブンで買ったものだけで過ごす会」を行いました。

そう、あのコンビニ王者の「セブンイレブン」です。

 

そして、僕は気付いてしまったのです、どうしてセブンイレブンが閉店しないのか、、

それは、、

 

・セブンイレブンで買い物をするとワクワクするから!

 

 

 といことです。

あなたは、セブンイレブンに行ってワクワクしませんか?

 

このセブンイレブンの品揃えへのこだわりは、まさに「人をワクワクさせる仕掛け」だったのです。

 

では、今回はその「セブンイレブン」について熱く語っていこうと思います。

 

セブンイレブンの食材を買って豪勢にパーティ【ワクワクする】

f:id:choro0164:20200321072311j:plain

はいどうですか。

昨日はセブンイレブンの食材を大量に仕入れて、豪華にパーティを催しました。

 

コロナウイルスで、外出自粛が叫ばれる中、「少しでもお金を使って景気を良くする為に」。

 

これだけ買ってみて気付きました。

 

「セブンイレブンでのお買い物ってワクワクするのね!」

 

そうなんです。スピリチュアル的にも最高に意味のある言葉「ワクワク」をセブンイレブンは提供してくれていたのです。

 

とにかく美味しい食べ物を効率よく品ぞろえし続けるセブンイレブンで、ワクワクしない人はなかなかいないでしょう。

 

あなたはセブンイレブンに行ってワクワクしていますか?

 

多くの人はセブンイレブンでワクワクしたい【閉店しにくい理由】

f:id:choro0164:20200321073250j:plain

もう昔のお話になりますね、、

 

「セブンイレブン、、良い気分!」

 

のCMのこと。

そう、セブンイレブンはいつでもいい気分を提供してくれる、コンビニだったのです。

だから、閉店しにくい!!

 

とはいえ、今コンビニ業界は飽和状態。

多くのオーナーたちは、必死になって店舗運営に当たっています。

 

ファミマやローソンなどのライバル各社に勝ち続けなければ「閉店」への道を辿るしかないわけです。

 

そして、世の中は労働者不足問題にも直面しています。

人口減少により、コンビニで働く人はかなり減っているかもしれません。

これも、厳しい環境の中でオーナーが頑張らなければいけない理由の一つになるでしょう。。

 

本部に徴収されるロイヤリティ

セブンイレブンを運営していて、苦しいのは「ロイヤリティ」かもしれません。

一つの商品が売れても、その粗利益全てが、オーナーの物になるわけではありません。

 

あくまで、その粗利から「2割程度」のロイヤリティを本部に取られ、残った物がオーナーの取り分です。

 

こんな厳しい環境の中で、必死に頑張り続けるオーナーたち。

まさに、この「必死さ」のなかにも閉店しない為のワクワクの仕掛けがあるのかもしれませんね。

 

 

オーナーたちは思うわけです。

「うだうだ言っても仕方がない!!とにかく本部が言う通りの仕掛けを打ちまくって、ワクワクさせてもっと売るしかない!!」

 

そうやって、より多くのお客様をお店に呼び、ワクワクさせようとしているから閉店しにくいのがセブンイレブンなのです!!

 

ではここで、昨日いただいた商品の中から僕が「これはマジでワクワクした」と思う商品の感想をまとめていきます。

 

セブンイレブンはこれがあるから閉店しない【おすすめ食べ物】

f:id:choro0164:20200321074205p:plain

セブンイレブンには本当に多くの食べ物があります。

その全てが「ワクワクさせること」をしようとしていますが、昨日はその中から、僕が「これはワクワクさせて来るねーー」と思ったものをチョイスして、買ってみました。

 

題して「セブンイレブンはこれがあるから閉店しない」をコンセプトにご紹介していきましょう。

 

本部に多額のロイヤリティを取られ続けても頑張って経営を続ける、オーナーさんを応援する為にも、情熱的にお勧めしていきます!!

 

セブンイレブンはこれがあるから閉店しない①神のような牛丼

f:id:choro0164:20200321074807j:plain

セブンイレブンの牛丼は、まさに「神の味」です。

何がいいのか。

 

「牛肉の旨味が素晴らしい!!」

 

この一択です。

しかも、ちょっと食べてみてビックリ。「けっこうボリュームあるのね」。

肉の味もバッチリ、ボリューム感もバッチリ、そして、つゆ多めのタレもバッチリ。

 

なお、好みは分かれるのですが、「具材とご飯がセパレートになっている」というのも、一つの売りかもしれません。

チンをして、空けて、食べる時に初めて融合するご飯と具材。

 

このワクワク感は半端ない。そして、開けた瞬間のこの「香り」に意識がやられます。

 

この牛丼があれば、間違いなくセブンイレブンの閉店は無いでしょう。

まず、一つ目のおすすめは「神のような牛丼」でした。

 

セブンイレブンはこれがあるから閉店しない②本当に焼いてる?ハンバーグ

f:id:choro0164:20200321075511j:plain

 

あのね。このセブンイレブンのハンバーグ。

 

「え??工場にシェフでも雇ってんの?」

 

と、思わせるくらいのクオリティの高いハンバーグです。

まず、封を開けるじゃないですか、、、

 

「湯気と共に出てくる肉の香り、、これなんなんですか!!シェフ!!」

 

と、言いたくなるような香りに、もう僕の心はメロメロ状態でした。

箸でハンバーグを割ると、肉汁がじゅわーーー。

そのまま口に運ぶと、、

 

「あれ??これ、シェフが焼いてくれました??いい焼き加減ですね、、」

 

と、言いたくなるような香ばしい香りはマジで人をワクワクさせます!!

 

是非ともセブンイレブンに行って、ハンバーグは買って欲しい。

冷静に考えても、それしか思い浮かびません。

種類も豊富だし、ボリューム感もあるので、おすすめ2つ目は「本当に焼いてるっぽい、ハンバーグ」でした。

 

これがあれば、ファミレスなんて行かなくてもいいかも、、、

 

セブンイレブンはこれがあるから閉店しない③マジで焼き鳥屋さんっぽい

f:id:choro0164:20200321080113j:plain

セブンイレブンは間違いなく、「この焼き鳥で持っている」とも言えるでしょう。

 

マジで、焼き鳥屋さんのあの味をレトルトで表現しています。

 

一度食べたらわかります。何が凄いのかが、、、

適度な焦げ目と、、肉の柔らかさは言う事ありません。たれの甘辛さも絶妙!!

一つだけ言わせてください、、、

 

「どうやったら、こんなにいい感じの、たれの焦げ目が出るんですか??」

 

そうなんです。焼き鳥屋さんの七輪で今焼いてきたかのような香りは、まさにセブンイレブンマジックです!!

 

これがあれば、セブンイレブンは間違いなく「閉店しない」と言えるのではないでしょうか??

もう、ワクワクしっぱなしで、スピリチュアルパワー全開の僕でした。。

 

セブンイレブンはこれがあるから閉店しない④酢もつでちょっと一杯

f:id:choro0164:20200321080650j:plain

何て言うんですかね、、、この酢もつ。

 

まず酸味の加減が素晴らしいのです。

お酒を飲む方であれば、間違いなく買うべきなのが、この「酢もつ」。

 

こりっとした歯触りも絶妙ですし、もつ自体の臭みも完全に除去されているので、全く癖がない酢もつとなっています。

 

これって、「マジで居酒屋で出てくる奴じゃない?」と思わされるほどの、クオリティの酢もつが、セブンイレブンにはありました。

 

この酢もつも「セブンイレブンを閉店させない為の刺客」の一つでしょう。

オーナーはかなり厳しい戦いを繰り広げていますが、残念ながら高いロイヤリティを払ってでも、「この酢もつを置いておく価値」はあります。

 

この酢もつだけでも、かなりの人をワクワクさせ、集客する力があるのではないでしょうか??

 

もう一度言います。

 

「お酒が飲める人は、必ず一度は買ってみてください。」

 

それだけうまいです。

 

と、ここまでで僕が厳選した「これがあるからセブンイレブンは閉店しない」をまとめてきました。間違いなく僕の主観で選んだ4選ですが、あなたの心をワクワクさせるには、申し分ない食べ物ばかりだと思います。

 

さあ、あなたも今すぐセブンイレブンへGO!!

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回は、「どうしてセブンイレブンは閉店しないのか?」「どうしてこんなにワクワクさせて来るのか?」について、語ってみました。

 

もし、この記事を見られて、「もっとこれがおすすめだよ!」と思われる方がいらっしゃいましたら、コメントなりでどんどん教えて頂けたら助かります!!

 

みんなでワクワクして閉店しないセブンイレブンを楽しみましょう!!