ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

ピンチはチャンスになるという理由【スピリチュアル視点】

こんにちは。

ちょろです。

 

あなたは今、「ピンチ」ですか?「チャンス」ですか?

きっとこのブログに来てくださったあなたは今、「ピンチの状態」なのではないでしょうか?

 

でも、そのピンチ、本当に悪い事なのでしょうか?

今回はその「ピンチ」とスピリチュアルパワーの関係性をまとめて書いていきます。

 

結論を先に書いておきましょう

 

大きなピンチ程間違いなくあなたを幸せにするチャンスに変わる

 

これです。

そう、その真逆の変化には、大きなスピリチュアルパワーが関係していたのです。

 

それでは、具体的に見ていきましょう。

 

ピンチの時ほど苦しいものは無い【死にたくなる】

f:id:choro0164:20200401154217j:plain

今あなたがピンチだとして、、

 

「死にたい」と思われていませんか?

 

きっと、本当のピンチであれば死にたいと思われているはずです。

つまり、今の肉体とのお別れをしたいと考えるのが、「最大にピンチになった時」でしょう。

 

僕にも経験があります。

 

・好きな女の子にフラれた

 

・彼女と喧嘩してしまった

 

・仕事で最大級に怒られた

 

・起業したけれどうまくいかなかった

 

 

 などなど、基本的に人生は「ピンチの連続」だと思っています。

小さい頃は僕は「いじめられっこ」でした。誰も自分の味方をしてくれず、毎日学校に行くのが嫌で、「死にたい」と毎日のように思った物です。

 

それでも、僕は今「奇跡的に生きている」状態。

そう、どんなにどん底のピンチを味わっても、人はなんとか生きていける物なのです。

 

というか、一言言わせてもらいましょう、「ピンチの時に死ぬ??勿体なさすぎるでしょ!?」

ということです。では、どういうことか次項でお話していきます。

 

超苦しいピンチの後のチャンスは大きなスピリチュアルの流れ

f:id:choro0164:20200401154924j:plain

ピンチの時って「超苦しい」んですよね。

分かります。

 

あなたは今、超苦しいはずです。

でも、個人的な経験から言わせてもらうと、その「ピンチ&超苦しい」は、間違いなくもうすぐ終わります。

 

本気で「もうだめ、、これ以上は無理」と、あなた自身が感じ始めた時が、実は「スピリチュアルパワーがめっちゃ溜まって来たとき」なのです。

 

ストレスと、スピリチュアルパワーが詰まったダムの中には、物凄いエネルギーがうごめいています。

 

そのスピリチュアルパワーを「ピンチ」という名の堤防で堰き止めているのですから、苦しくないはずがありません。

 

しかも、その堤防が決壊寸前のところはまさに「苦しくて死にたい状態」なのです。

ということは、逆に、その堤防さえ決壊してしまえば、あなたは「チャンス」を手に入れられるかもしれません。

 

そこには、「ピンチの時に溜め込んだスピリチュアルパワーの動き」が関与しています。あなたの中にたまりにたまった、スピリチュアルパワーは、大きなエネルギーの動きとなり、あなたの潜在意識を大きく動かします。

 

つまり、あなたは今まで「この世界ってクソみたいで死にたい世界」だと思っているでしょうが、それは実は違っていて、「こんなにいいことが起こる世界なんだ!!」と思えるようになるのです。

 

世界をありのままに見せるのは「潜在意識」。

強力なスピリチュアルパワーが、潜在意識を変えてくれることで、あなたの世界は、今までの真逆に変わることが出来るのです。

 

まさに「ピンチはチャンス」を体の中で実践しているのですね。

 

だから、もし、今ピンチで苦しんでいるのであれば、絶対に諦めないでほしいと、僕は思います。

 

過去の僕も、諦めなかったから今の「チャンスのど真ん中」にいられるのですから。

 

 

とにかくうまくいかないピンチほどラッキー【スピリチュアルの前触れ】

f:id:choro0164:20200401155831j:plain

 ピンチの時に共通している事と言えば「とにかく全ての事がうまくいかない」ということ。

 

まるで、あなたのことを神様がいじめてくるかの如く、何をやっても上手くいきません。

 

まさに「踏んだり蹴ったり」の状況が、ピンチ。

では、このピンチの時にあなたはどう対応すればいいのでしょうか?

 

僕の答えはこちら。

 

・そのまま放っておけばOK

 

 

そう。実はピンチというのは「チャンスの前」にしかやってきません。

だから、僕の答えは、そのまま放っておくこと。

 

もう、ピンチになればどうやっても何をやっても、裏目に出て、思い描いた未来とは、真逆の結果になりがちです。

 

そんな時に何をしても無駄でしょう。

今は、自分の思い描いた行動をただ淡々と行った後は、「何もしない」のが賢明です。

 

ちなみに僕は、前職で仕事がうまくいかなかった時は「とりあえず目の前の仕事をぼーっとして、あとは休む」を繰り返していました。

 

確かに、上司からは罵声が飛び交います。部下からも、「チクチク要望がやってきます。」それでも、しょうがないじゃないですか!あなたには今「それしか出来ない」のですから。

 

 

僕はそうでした。

 

でも、その度重なるピンチの後には間違いなく「チャンス」がやってきていました。

 

・取引先の方が、自分の味方になってくれる

 

・お客様が自分の擁護をしてくれる

 

・部下が自分を助けてくれる

 

 

 そう、様々な奇跡がその後に起こるのです。

今までは、「そんなことってあるーー?」ってことが、ピンチの後には、チャンスとしてやってくるもの。

 

これは、非常に不思議なことなのですが、間違いなくそうなります。

 

僕はこの「ピンチの時」に蓄積された、スピリチュアルパワーが、どこかのタイミングでダムを決壊させ、「チャンス」を連れてくるのだと信じています。

 

今あなたがピンチなのであれば、そのままの状態でOKです。

今信じている道を進んでみましょう。

きっとどこかのタイミングでチャンスはやってきます。

 

そして、あなたの見ている世界は確実に変わっていくのでしょう。

 

白と黒の差はまさにピンチとチャンス【差がスピリチュアル】

f:id:choro0164:20200212072833j:plain

この世界には「真逆」の物があります。

 

白と黒、光と闇、静と動、有と無。

色々な物事を相対的に感じながら、僕達人間は存在出来ているのです。

 

その真逆の物の間には、物凄い「差」があるでしょう。

 

ピンチとチャンスもまさにそれと一緒。

目には見えない「計り知れない差」があるのです。

 

今とんでもないピンチの真っただ中にいるあなたは、本当のことを言えば、「とんでもないチャンスの目の前」にいるのと同じなのでしょう。

 

だから、今、あとちょっとだけ、耐えることが出来れば、間違いなく大きなエネルギーがあなたに向かって降り注いできます。

 

その「真逆」の「差」が大きければ大きいほど、あなたのところには素晴らしいスピリチュアルパワーが降り注ぐことになるはずです。

 

その、大きなスピリチュアルパワーはあなたの潜在意識を変化させ、世界を全く別の物に見せてくれるでしょう。

 

だから、ピンチはチャンスに変わるのです。

 

高校野球。9回裏2アウトからの「逆転満塁ホームラン」は、この時に産まれるわけです。

ハッキリ言って、9回裏2アウトでバッターボックスに立つ3人のバッターには、信じられないほどのスピリチュアルパワーが流れ込みます。

 

だから、奇跡が起こって、世界はガラッと変わると言えるでしょう。

 

今、超ピンチのあなた。

もう、不安になる必要はありません。間違いなく今あなたの周りには「いいスピリチュアルパワー」が流れ込み始めています。

 

「いつなの?」とか思う必要はありません。毎日毎日、首を長くして、ワクワクしながら待ちましょう。それでOKなのです。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回は、「ピンチはチャンスの理由」をスピリチュアル的に見てきました。

今ピンチのあなたは、「全く気にする必要がないこと」をお分かりいただけたのではないでしょうか?

 

僕にもピンチは毎日やってきます。それでも、全く気にせずに「ぼちぼち」生きています。

するといつのまにかピンチはチャンスに変わっているのです。

素晴らしいスピリチュアルパワーをあなたも感じてみませんか?