ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

夢をかなえる方法をスピリチュアル的に考える【潜在意識】

こんにちは。

ちょろです。

 

あなたは「夢をかなえる事」を実践していますか?

夢を叶えることは一見「かなりハードルが高い」様に感じますが、実は誰でもできるのです。

 

ただ、ちょっとだけ「夢に対するイメージ」に問題があるだけで、みんな夢が叶っていない。

 

夢に対するイメージや考え方をちょっと変えるだけで、あなたの人生は一変させることが出来るでしょう。

 

結論を先に書いておきます。

 

夢を叶えるために必要なのは「強烈な夢のイメージ」と「行動」そして「休む」です。

 

あなたは、すぐ目の前に来ている「夢」に気が付いていないだけなのかもしれませんね。

では、具体的に見ていきます。

 

夢を持って生きていないのはNG【スピリチュアルが動かない】

f:id:choro0164:20200411113740j:plain

まず、一番NGな生き方からお伝えします。

 

・夢を持たない生き方

 

 

 これは、ハッキリ言ってNGです。

夢は持ちましょう。そして、その夢は、確実に叶います。

 

あなたの思考と行動がちょっとだけ変わることで、確実に夢は叶うのです。

もし、あなたが「夢を持っていない」と答えるとして、そう考える「動機」は何でしょうか?

 

それは「どうせ夢なんて叶うわけねーじゃん」という、諦めの心ではないでしょうか?

 

確かに、過去のあなたの人生はそうだったのかもしれません。

でも。これから先も果たしてそうでしょうか?

 

更に言わせていただくと、「夢を持たないことで、これから先の未来で夢が叶うのか叶わないのか?の検証すらすることが出来ない」のです。

 

夢を持って、叶えようと行動するからこそ、「本当に夢が叶うのかどうか?」がわかります。

 

 だから、まず初めにあなたに言いたいのは「夢を持ちましょう」。と言う事になります。

 

ちなみに僕にも夢があります。

それは「世界中をもっと幸せにしたい」ということです。

 

僕は過去のサラリーマン生活で、日本のサラリーマンの「ブラック労働ぶり」を強烈に見せつけられてきました。

 

そういう、ブラックな仕事はもういりません。

日本全体、世界全体が「ブラック労働」から脱出する為にも、夢を持って実際に行動することが必要なのです。

 

 

夢をかなえる方法はとっても簡単【スピリチュアルが潜在意識を変える】

 

f:id:choro0164:20200105073348j:plain

夢を叶える方法は実は「とても簡単でシンプル」です。

 

みんな人間は「頭がよすぎる」から、必要以上に考えてしまって「夢を叶えられない状態」に陥っているのです。

 

まず大前提として、これを理解しましょう。

 

・夢はかなわないという思い込みを完全に捨てる事

 

 

 そう。僕達人間は基本的に「悪い記憶」を脳の記憶装置の中に溜め込むように出来ています。

人生においては「いい事」も「悪い事」も同時に起こっているのですが、不思議と「悪い事」だけが、脳の長期記憶装置に保存されていきます。

 

その理由は「自分の体を危険から守る為」です。

脳が「大丈夫だよーー、危険なんてこの世界にあるわけないじゃん!!」と、それだけを記憶してしまうと、「何度危険な目に合っても学習しない脳」になるでしょう。

 

その為、最低限度の危険から体を守るために脳は必死に「いや、マジで、こんなことあったじゃん、今まで。だから、もうやめとこうよ、、」

と、何とか体をネガティブな方へ連れて行ってしまうわけです。

 

コロナウイルスのネガティブな報道もそう【脳は勘違いさせられている】

今、世界中をウイルスパニックに陥れている、「コロナウイルス」の報道もそうです。

計算上は、日本国では致死率は「1.6%」ですよ?

 

5246人の方が感染確認されて、今現在でお亡くなりになられた方は「88名」。

引用元:東洋経済ONLINE

 

ウイルスパニックが始まってから1.5カ月程度経ちますが、その間にお亡くなりになられた方は88名。

ちなみに、これぐらいの期間に交通事故でお亡くなりになられる方は「約405名程度」です。

 

日本国内では2019年のデータによると、交通事故でお亡くなりになられる方が、「1日9名程度」です。

警察庁公表データサイトより

 

交通事故で死ぬことよりも、コロナウイルスで死ぬことの方が、今のところは率が低いわけです。

 

確かに、メディアが躍起になって、「国民を脅す」ので、レベルが高い日本国民が「死なない工夫」をしていることもあるでしょう。

または、「致死率が低い」からといって、感染拡大をしてもいいというわけではありません。

 

でも、データを見て、「この世界って、本当にそんなに夢が叶いにくい世界なの?」と思う事が出来ませんか?

あなたはずばり、「自分の脳に規制されて生きている」のです。

 

もし、夢を叶わせたければ、あなたがすることはただ一つ。

 

・この夢は確実に叶う!

 

 と、脳にインプットさせることです。

スピリチュアル的に言うと「潜在意識の思い込みを変える事」になります。

 

 

夢を持って行動して休むことで簡単にかなう

f:id:choro0164:20191230071120j:plain

では、「夢をかなえるため」には、どんな方法をしたらいいのでしょうか?

 

それはこちら。

 

・とにかく夢が叶った自分を強くイメージ(何度もしつこく)

 

・イメージを維持しつつ、毎日のやるべきことを行動

 

・疲れたら休む

 

 

 これだけです。

夢が叶わないと思い込んでいる人は、この「強いイメージの継続」が弱い人。

もしくは「夢をかなえるための行動」を考えすぎるがあまりに、何も行動できていない人。

 

だから、やるべきことは簡単なのです。

「強いイメージ」そして「行動」。以上です。

 

イメージと行動と休むで潜在意識は動く

イメージを強く持ち続けることで、まずはスピリチュアルパワーが動きます。

あなたの内面、周りを取り巻くスピリチュアルパワーが動くのです。

 

その後には、「とにかく行動」をして、さらにスピリチュアルパワーを限界まで動かしましょう。

 

そして、最後に「休む」ことで、そのスピリチュアルパワーが解放されて、あなたの中の潜在意識が変化できます。

 

潜在意識が「あれ??目の前に夢が実現してるじゃん!!」と、気付いてくれれば、あなたの夢は簡単に叶います。

 

目の前にある夢に「気付いていない」のが「夢が叶っていない状態」だったのです。

あなたが変われば、間違いなく夢は叶うでしょう。

 

無理に夢をかなえる必要はない【自然とかなう】

f:id:choro0164:20191216080723j:plain

そして、僕達人間は「さらに欲張り」です。

 

「おい!!一体いつになったら夢は叶うんだよ!!早く言え!!」

 

と、自分でイライラしてしまうのが、欲深い人間なのです。

それは「あなたのイメージがよりリアルで強烈になって、行動が継続出来て、疲れ果てるまで時間が経過したら」勝手にかないます。

 

夢を無理やり「何とかかなってくれ!!」と頑張って行動しても叶いません。

 

強烈なイメージが不足しているだけで、あなたの潜在意識がうまく動いてくれないから。強烈なイメージの後に「当たり前の行動」を起こせば、簡単にかなうのです。

 

その時が来るまで、「継続を続ける」しかありません。

僕が最近よく見るユーチューバー&炎の講演家「鴨頭嘉人さん」はYouTubeで知名度が上がるまで、「約7年」ですよ?

 

その期間中、ずっと「強烈なイメージ」を持って行動を起こされ続けています。

 

 

 7年も「修行をしてきた」ような状態でしょう。

あなたは本当に「これぐらいの強烈なイメージ」をもって、行動をしているでしょうか?

 

その本気度があれば、間違いなく「勝手に夢はかなう」でしょう。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回は「夢をかなえる簡単な方法」をまとめてきました。

 

あなたは「夢は叶いにくい物」と、思わされているに過ぎません。

親や、兄弟、学校の先生、友達、配偶者、色々な人から「夢をかなえるのって難しいよね」と、潜在意識に刷り込まされ続けています。

 

それは、嘘。

「夢は簡単にかないます」。あなたが「継続した強烈なイメージと行動」さえ出来れば。