ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

恋愛したいのに出来ない3つの理由と改善方法【潜在意識を変える】

こんにちは。

ちょろです。

 

あなたは今「好きな人が欲しい」でしょうか?

きっと、この記事にお越し下さったあなたは「素敵な恋愛を楽しみたいけれど、どうやって人を好きになったらいいのか分かんない。」と、お悩みの事だと思います。

 

結論から言います。それは簡単。

 

直感です。

 

そう。あなたの心のままに選べばGOOD。

 

なのですが、、、

 

「それが出来なくて困ってんじゃんかよ!!」

と、罵声を浴びせないでください。。

 

今回はその「恋愛の直感って何よ?」「どうすんのよ?」という、声にお応えしていこうと思います。

 

大丈夫です。

あなたは絶対に「素敵な恋愛」を出来るようになります。

今は、あなたの中の「潜在意識」があなたの心に蓋をしちゃっているだけですから。。

 

恋愛はしなくてもいいけれど、した方が幸せになれます

f:id:choro0164:20200417092356j:plain

人生において「恋愛」は、サブカテゴリです。

 

つまり、「生きるのに恋愛は必須ではない」。と言えるでしょう。

人間は「衣食住」さえ整っていれば、80年くらいは生きられます。

 

しかし、、、

 

「あんた、本当にそんな人生でいいのかよ!?」

 

と、僕は言いたい。

なので、この記事を読んで頂き、「少しでもハッピーな恋愛」を楽しんで頂きたいと思います。

 

ちなみに、過去の統計を調べてみたところ、20代から30代の女性で、過去に「彼氏がいたことがない方」は全体の「約10%」だそうです。

 

意外と少ないですが、、、「10人に1人」は、「恋愛したいのに!!出来ていない!!」と、お悩みだという事が分かります。

 

絶対に恋愛はした方が、幸せな人生になれます。

人は「幸せになる為」に生きているのです。

 

言い換えますが、、恋愛は人生に「必須カテゴリ」でしょう!!

 

 

恋愛したいのに出来ない3つの理由

f:id:choro0164:20200417092925j:plain

では、どうしてあなたは「恋愛したいのに出来ない」のでしょうか??

既に恋愛経験済みの方、もしくは「素敵なパートナーがいる方」は、

 

「そんなん、簡単やん。好きな人に声をかければええだけやろ?」

 

と、言ってしまうのですが、それがうまく出来ない人もいるのです。

 

そういう僕は、割とどんどん声をかけては「撃沈」していく、ダメな男。

 

しかし、ながらきちんと結婚もし、幸せな生活を送っているので、一応「恋愛できているタイプ」だと認識しております。。(汗・・)

 

話を戻します。

恋愛したいのに出来ない理由、その3つの理由はこちら。

 

・まず自分の事を愛せていない

 

・自分磨きをしていない

 

・必要以上に探そうとし過ぎている

 

 

 こちらの3つになります。

では、具体的に見ていきましょう。

 

恋愛したいのに出来ない理由①まず自分の事を愛せていない

いきなり、「かなりハードルが高い事」をぶっこんでみました。

恋愛したいのに出来ない人は「まず、自分を愛せていません。」

 

そう、自分の事をきちんと相手に「売り込めていない可能性」が高いでしょう。

 

僕が言っているのは「いかがっすかーー。」「私って魅力的よー。」

と、ビジネスをしろと言っているわけではありません。

 

自分の事を愛せていなければ、人は「笑顔」や「明るい表情」を持てません。

そして、人として最低限の「挨拶」までも疎かにしてしまうでしょう。

 

「おはよう!」「ありがとう!」この2つだけがきちんと笑顔で出来るようになるだけで、あなたの「売り込み」はかなり違うのではないでしょうか?

 

あなたはこんな営業マンは嫌じゃないですか??

 

「いやーー、このお皿、最低のお皿なんですけど、、是非ともあなたに「最高だって」思って使ってほしいんですよね。だから、買って下さいよ。」

 

絶対買いませんよね??w

「まず自分を愛せていない」のはそういうことです。

毎朝鏡に向かって「笑顔」で、あなたって最高!!と、言ってみましょう。

 

恋愛したいのに出来ない理由②自分磨きをしていない

恋愛したいのに出来ない理由の2つ目は「自分磨き」の有無です。

 

あなたは普段着る服にも「おしゃれ」を気にしていますか?

 

しわくちゃのままの服で過ごしていませんか?

変色したシャツを着ていませんか?

臭い服を着ていませんか?

美容院に定期的に行っていますか?

スタイルを良くするための努力(ダイエットなど)をしていますか?

 

もし、出来ていないのであれば、「やってみる努力」をしましょう。

当たり前の事ですが、「他に夢中になることが多くなると」人は自分磨きを怠ってしまうものです。

 

ちなみに、「挨拶」とか「笑顔」とか、「心遣い」なんかも、自分磨きの一部でしょう。

 

恋愛したいのに出来ない理由③必要以上に相手を探そうとし過ぎている

あなたは恋愛したいのに出来ない時にひょっとすると「めちゃくちゃ、目を血走らせて探す」という行為をしていませんか?

 

そう、「焦り」です。恋愛にとって、焦りは禁物。

 

そうやって、焦る人の特徴には「絶対に失敗したくない」という、危機感があります。

でも、残念ながら「失敗のない人生」はありません。

 

それは、恋愛も一緒。「全てにおいて完璧なお相手」は、いないものです。

 

「王子様のようなイケメンだけど、、女癖が悪い」とか

「めっちゃ優しいけれど、DV男だった」とか

「すっごく可愛い女の子だけど、めっちゃ酒癖が悪い」とか、

 

色々人間には「長所と短所」があります。

完璧な人を選ぼうとして、自分の持っている「めっちゃ繊細なざる」でふるいにかけても、なかなかいい出会いは無いかもしれませんね。

 

まずは、無理に出会う事をいったん休憩して、「運命」に身をゆだねてみるのも一つの方法になります。

 

自分磨きをしながら、時間が過ぎていくのを待ちませんか?

意外と楽しい時間になるかもしれませんよ?

 

 

恋愛したいのであれば【潜在意識】を変えよう!

f:id:choro0164:20200417095306j:plain

僕達人間の意識は以下の2つから成り立っています。

 

・意識できる意識の「顕在意識」

 

・無意識的な意識「潜在意識」

 

 

 この2つです。

そして、顕在意識と潜在意識は、このような関係になっているのです。

f:id:choro0164:20200417095617j:plain

海の上に飛び出した「氷山の一角」が、「顕在意識」で、海の中にどっぷりと隠れているのが「潜在意識」です。

 

一説によると、潜在意識のパワーは顕在意識の「2万倍」だとも言われています。

 

すると、顕在意識がどんなに頑張って潜在意識を変えようとしても変わりません。

 

潜在意識は「無意識的」に

 

「あなたって、こういう人間なのよー。人生ってこんな場所よーー。」

 

と、教えてくれています。

でも、その「潜在意識の持っている世界」があなたが望む世界と一緒だとは限りません。

 

現に、「恋愛したい」のに出来ないのは、この潜在意識が、「恋愛って何よ?」と思っているからでしょう。

 

であれば、潜在意識を変える事が重要です。

そのためには、「まず、自分を好きになる事」「自分磨きをして新しい世界を知る事」「求めすぎずにあるがままに生きる事」をして、潜在意識に「リラックスできる時間」を与えてあげることが必要です。

 

ちなみに、自分を好きになったり、自分磨きをすると、多くの「ストレス」がかかりますが、このストレスも潜在意識を変える上で、めちゃくちゃ重要なので覚えておいてください。

 

潜在意識が変わると、あなたは間違いなく「恋愛できる人」に変わるはずです。

 

恋愛したいのであれば【クソ真面目】をやめよう!

f:id:choro0164:20200417100329j:plain

 人生において「クソ真面目であること」。

これは、かなり重要です。もちろん、恋愛においても重要。

 

ですが、その「クソ真面目ぶり」が、恋愛したいのに出来ないあなたを制御している可能性もあります。

 

実は、目の前に「運命の人」がいたのかも分からないのに、クソ真面目で「失敗したくないあなた」は、「この人は、ちょっとやめとこう、、」と考えて、敢えて恋愛をしていない体質になっている可能性も高いです。

 

前述した「潜在意識」が、あなたの心に蓋をしてしまって、本当は好きな人なのに「ちょっと違うかな、、」と思わせているという事。

 

恋愛をしたいのであれば、「ちょっとくらいのダメダメ」があることがベストです。

色々な異性に手を出し過ぎて「信用無い人」になってはダメですが、あまりに「クソ真面目」は、恋愛相手に付け入るスキを与えないので注意しましょう。

 

そうすれば、「潜在意識」が変わり、あなたの直感が働いて、間違いなく「恋愛できる人」になれます。

 

僕も、そうやって、今の妻と出会っているので間違いありません。

あなたも、幸せを手に入れるチャンスです!!

 

恋愛で不安になったら占いもおすすめ

f:id:choro0164:20200420091840j:plain

恋愛の悩みを解決する方法の一つとして「占い」もあります。

占いは、あなたの持つ「内なるスピリチュアルパワー」を使って導き出す物。

 

あなたの人生を大きく変えてくれる、ちょっとしたきっかけになるかもしれませんね。

こちらの記事もご覧ください。

 

www.choro0164-iyashibeya.site

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回は「恋愛したいのに出来ない理由」を、見てきました。

 

恋愛したい時は、あなたのその「直感」で、探しましょう。

 

何度も言いますが、「失敗しない人生」などあり得ません。

失敗を繰り返しながら、進んでいくのが幸せな恋愛を手繰り寄せます。

 

あーー、今日は何だか、幸せな気分で過ごせそうです!!