ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

思い通りにいかない時の対処法3選【スピリチュアル視点】

こんにちは。

ちょろです。

 

突然ですが、あなたの人生は今「思い通りにいっている」でしょうか?

きっと長い人生の中で一度や二度くらいは「思い通りにいかない時」があったのではないでしょうか?

 

今回はそんな「思い通りにいかない時」の対処法をスピリチュアル的な視点で見ていこうと思います。

 

結論を先に書いておきましょう。

 

思い通りにいかない時は次にやってくるハッピーに期待する事

 

です。

あまり無理に、思い通りにいかせようとすることは逆効果になります。

それでは、具体的に見ていきましょう。

 

人生は思い通りにいかない事ばかり【スピリチュアルの流れ】

f:id:choro0164:20200420110302j:plain

人の一生はだいたい「80年程度」です。

 

60秒を60回繰り返せば1時間。その1時間を24回繰り返せば1日。

その1日を365回繰り返せば1年。

 

つまり、80年というのは「29200日」です。

あなたは、今この記事を読みながらも、その「29200日」の一瞬を生きていることになります。

 

そんな長い様で短い人生の中には「思い通りにいかない時」が必ずあるでしょう。

 

それは「人は宇宙の法則の中で生きている」からです。

宇宙の法則とは「スピリチュアルパワーの流れ」。

 

あなたは「当たり前にこの世に生きている」のですが、それは当たり前ではなく、様々なパワーの混ざり合いの末、人同士の縁があって、あなたが産まれているのです。

 

そもそも地球がこの場所に無ければ、あなたは「存在」すらしていないかもしれません。

僕もあなたも「宇宙の法則の中」で生きていることになります。

 

だから、「完全に自分の思い通りにいく人生」というのは、あり得ない事でしょう。

 

でも、だからこそ、「思い通りにいかない時」は、何とか修正したい!と考えるのが、欲張りな人間の正直なところ。

 

では、どうすれば、「思い通りにいかない時」を乗り越えられるのでしょうか?

 

 

思い通りにいかない時の対処法はこちら!【スピリチュアル的】

f:id:choro0164:20200420111153j:plain

では、そんな思い通りにいかない時はどうすればいいのか??

 

シンプルに僕はこう考えています。

 

・がむしゃらに行動してみる

 

・とにかく休んでみる

 

・今は良くしようと思わない

 

 

 この3つです。

当たり前の事のようですが、「何とかしようと」すればするほど、宇宙の法則の深みにはまってしまい、いつまで経っても抜け出せないことが殆どなのが人生です。

 

では、具体的に見ていきましょう。

 

思い通りにいかない時の対処法①がむしゃらに行動してみる

思い通りにいかない時はまず。

「がむしゃらに行動」をしてみましょう。

 

あなたがたどり着きたい場所のイメージは持っていますか??

そこに「たどり着いた時の幸福感」は今味わえますか?

 

そうであれば、そのままイメージを置いておいて、今は「目の前の事」に集中してみてください。

 

「仕事」「家事」「育児」「勉強」なんでも色々あると思います。

そうやって、目の前の事に集中することで、スピリチュアルパワーの事さえも忘れ、無意識のうちに「潜在意識の変化」を起こすことができるはずです。

 

行動することは「スピリチュアルパワーを動かすこと」につながり、思い通りにいかない時を乗り越えることが出来ます。

 

思い通りにいかない時の対処法②とにかく休んでみる

思い通りにいかない時の対処法2つ目は、「とにかく休むこと」です。

 

がむしゃらに行動して、イメージを続けたあなたはきっと「動き出せないほどクタクタ」になっていくはずです。

 

そうした時に、「無理に行動を続ける」のはアウトです。

体がクタクタになった時こそ、「スピリチュアルパワーで潜在意識が動き出しやすい時」になります。

 

がむしゃらに行動をして疲れたら、「とにかく休んでみましょう。」

 

思い通りにならない時はいずれ通り過ぎていきます。

 

思い通りにならない時の対処法③今は良くしようと思わない

前述しました通り、この世界は「宇宙の法則」の上に成り立っています。

 

地球の位置は、「偶然にも今の場所」に決まりました。

学術上は、どうして今の位置にあるのかを計算することも可能でしょう。

 

しかし、僕はその計算は全て「後付けの理論」だと思っています。

地球は今の位置に「宇宙の法則で留まっている」のです。

 

だから、僕達人間を守ってくれる大気も存在し、水もあります。

 

そんな大きな流れの中で生きている僕達人間の「うまくいく」「うまくいかない」も全ては、ある程度決まっているのではないでしょうか??

 

がむしゃらに行動して、疲れて、休んで、それでもなかなか「うまくいかない」のであれば、それは「良くするのは今ではない」ということなのでしょう。

今は無理をせずとも、宇宙の法則によるスピリチュアルの流れはいずれやってきます。

 

 

スピリチュアルパワーの流れで思い通りにいかないことは決まっている

f:id:choro0164:20200417070140j:plain

スピリチュアルパワーは、僕達のイメージや行動、宇宙の動き、地球の動き、などに合わせて、様々にうごめいています。

 

もちろん、僕達が行動をしたりイメージをしたりすることで、スピリチュアルパワーは動きますが、ある程度まで頑張って「思い通りにいかない」のであれば、今は「思い通りにいかせることが無理」な時だと思いましょう。

 

ただ一つ。僕はこれがめちゃくちゃ大切だと思っています。それは、、

 

・思い通りになる時は絶対にいつかやって来るから、諦めない事

 

 

 これです。

大好きなバスケ漫画、スラムダンクの安西先生の一言をお借りするならば、、

 

” 諦めたらそこで試合終了だよ ”

 

ということになります。

 

スピリチュアルの流れは、また必ずあなたにやってきます。

僕も、サラリーマンを辞め、今の仕事を手にするまでには、多くの努力と挫折がありました。

 

しかし、今はこうして生きています。

しかも、以前よりも「幸せ」です。

 

思い通りにならない時はありましたが、死んでいません。

 

今からもっと僕の真の夢に向けた「思い通りになる時」がやってくると信じています。

 

 「どうせよくなる」で生きると潜在意識が変わる【思い通りにいく】

f:id:choro0164:20200417092356j:plain

 最近僕の見ている動画の中に「石田ひさつぐさん」の動画があります。

 

ここ最近は「コロナウイルスのお話」が多いのですが、その中で石田さんはしきりに「どうせよくなるんだから大丈夫」と言われています。

(旅人、ブロガー、ユーチューバー、で作家もされている石田ひさつぐさんです)

 

 

 人生は「この先も真っ暗で、どうしようもない」と思っている人には「ハッピーで幸せな未来」が訪れないようになっています。

 

というのも、僕達の認識する世界を見せてくれているのは「潜在意識」だからです。

 

あなたの見ている世界は「あなたの潜在意識が創り上げた物」。

ありのままの世界などありえません。

 

今のコロナウイルスのパニックも、

 

「もうどうしようもなくて、人類は滅亡するんだ」

 

と思っていれば、そういう風にしか見えないです。

でも僕は、、

 

「今は悪いけれど、人類はきっとよくなる。だって、20万年の歴史の中で何度も繰り返しては生き延びて来たじゃないか!!医療に関わる専門家たちだって頑張って下さってる。ならば、それをみんなが勇気づけて助け合って生きていく方が、ハッピーなんじゃないか?」

 

と、考えるのです。

そう、僕の幸せなイメージによるスピリチュアルパワーも、高度医療技術による「ロジカル的な」スピリチュアルパワーも合わさって、人類は今「成長」しようとしているのだと確信しています。

 

世界は幸せな場所なんだ

 

と思って生きていれば、世界はそうにしか見えません。

思い通りにいかない時は、そうやって「諦めず」に今を「幸せな世界なんだ」と思って生きていくことが一番効果的だと思います。

 

最後に

いかがでしたでしょうか??

今回は「思い通りにいかない時の対処法」ということで、色々まとめてきました。

あなたは「思い通りにならない時」をうまく過ごしていけそうでしょうか?

 

僕は、確信しています。

僕もあなたも間違いなくこれから「思い通りにいく未来」がきて「幸せな人生を送れるのだ」と。