ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

手放すことの大切さとスピリチュアルの関係

おはようございます。

ちょろです。

 

あなたは大切な「過去の実績」を手放すことが出来ていますか?

スピリチュアル界隈で重要な「手放す」。

 

これって実はけっこう難しい事で、誰もが思い悩むことなのではないでしょうか?

そこで今回は、僕が思う「手放す」という方法について、色々と書いていこうと思います。

 

あくまでも、僕の考えている事なので、賛否両論あるとは思いますが、好き勝手自分のイメージを言葉にしていこうと思います。

 

では、結論から書いておきます。

 

急に諦めちゃう。しかも、あなたのペースで。

 

という、感覚が一番近いのかもしれません。

もちろん、「願望を完全に諦める」と言うわけではありません。

 

あくまでも、あなたのペースで「手放す」を行えるということが、大切なのです。

では、具体的に説明していきましょう。

 

手放し方が分からない人が多いのが事実【怖い】

f:id:choro0164:20200430070031j:plain

スピリチュアル界では当たり前のように言われる言葉「手放す」。

 

引き寄せの法則を使うにはこの「手放すこと」が大変重要です。

でも、多くの人は手放すことの難しさで苦悩します。

 

こうやって、「手放す」に関する記事を書いている僕でさえ、全くの勉強中。

それでも、どんどん手放して、「新しい物を受け入れ続けた」から、今の幸せな人生があるのです。

 

だから、あなたも「豊かな人生」を手に入れたければ、とにかく「手放す」を勇気を持って実践していくべきでしょう。

 

みんな「手放すことは怖い」と、意識のどこかで思っていると思いますが、実は「手放しても全然怖くない」のです。

 

むしろ、楽しい!

その理由を次項以降で説明していきましょう。

 

ぎゅっとハマってばっと手放すと動き出すスピリチュアルパワー

f:id:choro0164:20200430070528j:plain

 手放すことは「楽しい事」です。

どういうことかと言いますと、、

 

・悩んでいたことを忘れちゃう

 

 

 こう書くと、何となく意味が分かるかもしれません。

人生と言うのは「ぎゅっと掴むこと」と「パッと手放すこと」の連続だと思っています。

 

よく「人生は選択の連続」だと言われますが、まさにその「選択の連続」の中で、あなたは手放し続けているのです。

 

A B C と3つの選択肢があるとします。

その中でどれか一つに決めなければいけない場合。

 

Aを選ぶと、 B と C は手放したことになります。

今まで頑張ってA も B も Cも持っていたのに、一気に2つを手放して、Aに決める。

 

ひょっとすると、1か月後には、また Aと D と E という選択肢を「ぎゅっと握る事」になるかもしれませんが、その時にも、また「どれか一つ」に決めていくのが、人間が生きる上で自然としている事でしょう。

 

あなたも、毎日「無意識的」にしています。

 

6時に起きるのか?7時に起きるのか?8時に起きるのか?を、決めているのはあなたです。

朝起きる行為は普通は1日の内で1度しかないので、他の選択肢は手放さなければいけません。

 

「選択肢を3つともギュッと握りしめていると、疲れます」。

でも、不要な選択肢をパッと手放すと、楽になって、豊かな心を手に入れられるわけです。

 

そうやって、あなたが豊かになった時点で、スピリチュアルパワーはどんどん動き始めます。

空いた場所に向かって、見えないエネルギーがどんどん吹き込んでくる感覚でしょう。

 

だから、「手放すこと」は決して怖い事ではなく、「自分を豊かにさせる」楽しい事なのです。

 

自分のペースでハマって自分のペースで手放す【愛してあげる】

f:id:choro0164:20200430071946j:plain

 それでもあなたは「いやーー、そういわれても、何だか今まで自分で大切にしてきたことや物を、手放すのって怖くないですか??」

 

と思われたかもしれません。

そこにはある一つの理由があります。

 

・自分を愛して、自分のペースで決められていないこと

 

 

 そうです。

手放すのが怖いというあなたは今まで、「あなたの選択した答えを誰かに否定され続けた経験」があります。

 

もしくは「思い通りにならなかった過去を自分のせいだと思い込んでしまった経験。」

 

僕はブログで何度も書いていますが「人生は自分の思い通りにはなりません」。

それでも、「手放すこと」をしていかなければいけないし、逆に手放すことで「新しい出会いを得る事」も出来ます。

 

そうした変化から、「少しでも自分の思い通りに近い道」を選んで、進んでいくしかないのです。

 

それが、ぎゅっと握ってパッと手放していくことの真相。

そして、その「ぎゅっと握って、パッと手放すタイミング」は、どうやって決めればいいのか?

それは、、、

 

・あなたの勘で決めましょう

 

 

 もちろん、多くの人があなたに親身になってアドバイスをくれるでしょうが、どのアドバイスも受け入れつつ、自分のペースで「手放す時期」を決めていくのがいいと思います。

 

そこに必要なのは 「あなたが自分を愛する事」 です。

 

自分の事が「好きでない人」ほど、手放すことが怖いでしょう。

自分の事を好きになればなるほど、手放すのが「楽しくて」しょうがなくなります。

 

だって、「どんなに大切なものを手放したって、自分の価値は変わらない」と思い込んでいるから。

 

それほどに「自分を愛する」ということは、人生の中で大切なことなのです。

 

いつ、どうやって手放すのか?は、あなた以外の人は誰も決めてはくれません。

決められるのは、あなただけです。

 

でも、大丈夫です。いつ手放しても「人間は簡単には死なない」し、「簡単に不幸になる」こともありません。

日本って、めちゃくちゃ豊かな国で、幸せな場所なので、国があなたをきちんと守ってくれます。

 

ちなみに僕も、サラリーマンを辞め、フリーランスとしていばらの道を歩いていますが、今のところの感想をお伝えすると 

 

「自分のペースで出来て、超幸せ」

 

と言った感じです。

もちろん、サラリーマンの時より収入は減っています。(今は復調してる感じ)

しかし、自分で決めて、自分で手放して、自分で更に掴んだから、今があるのです。

 

誰かに「決めてもらったこと」などありません。

きっと、無一文になっても僕は後悔はしないでしょう。

 

それを決めたのは「大好きな自分」ですから。

 

連続で手放すとスピリチュアルが動いて変わる世界

f:id:choro0164:20200426065718j:plain

ひょとすると、長い人生の中では毎日のように「掴んでは手放す行為」を繰り返し続けるかもしれません。

 

2日前は「やろう!!」と決めたのに、1日前になれば「やっぱり無理」となって、今日になって、「やっぱり出来るかも?」と、再挑戦する。

 

そして、そんなあなたを見て周りの人はこう言います。

 

・なんて優柔不断なの??イライラするわ!

 

・そんな、出来もしない事を毎日悩むんじゃないの!!

 

・え??そんなことも決められないの?バカじゃない?

 

 

 そう。

悩みまくっているあなたのことなんて、絶対に分からないのに、「他人事」で、どぎつい言葉を放り込んでくるのです。

 

でも、僕はその「3日間」で、あなたがめちゃくちゃ悩んだことに、意義があるし、意味もあると思います。

 

あなたは「自分で決めて、自分を愛そうとする行動」を今まさに取ろうとしているのです。

 

ギュッと掴んで「挑戦」!でも、やっぱりダメで「挫折」。でも、ちょっと休憩したらまた「掴む!」。この繰り返しが、確実に「運命を引き寄せる」のです。

 

その繰り返しの行動で、あなたのまわりのスピリチュアルパワーはどんどん動き出し、潜在意識を変え、最終的に「世界を変える」はずです。

 

何度も、手放しまくったらいいのです。

何度も、間違えた選択をし続けたらいいのです。

 

その間に確実に、あなたの世界は変わっていくでしょう。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回はスピリチュアル界で大切だと言われている、「手放すこと」の方法を、僕の独自視点で見てきました。

 

あなたの下した選択肢は間違えていません。

「命」さえあれば、何度でも挑戦してレベルアップすることは可能です。

 

疲れたら休む。そして、気分がノッテ来たときに、再挑戦!

手放すことって、めちゃくちゃ大切なんです!!