ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

世間知らずに生きる事も幸せな世界を見るヒント【超スピリチュアル】

おはようございます。

ちょろです。

 

いつもブログへお越しいただきありがとうございます。

弱小ブログですが、毎日毎日記事のアップは欠かしておりません。

 

日々アウトプットすることで、僕自身の知識量も増えますし、情報を得るきっかけにもなります。

 

また、「愛のある方」との出会いを得る事も出来ます。

 

今日は、昨日いただいた有難いコメントについて、記事を書いていこうと思います。

結論を先に書いておきましょう。

 

エゴがあるから人間は生きていて、世間知らずだから幸せになれて、コメントから愛を頂ける

 

ということです。

まさに、「世界ってどんどん変わっていくんやなー。」ということを感じることが出来ました。

 

では、具体的に書いていきます。

 

ブログに「世間知らず」だとコメントを頂いた【感謝】

f:id:choro0164:20200507064323j:plain

 

まずは、昨日コメントを頂きました。

 

” あなたがエゴの塊で驚く。世間知らずにもほどがある。波動低すぎて草。 ”

 

いつもありがとうございます。

なかなかパンチの効いた、アンチコメw

 

 

この記事は多分、「月14万円でも、工夫次第では生きていける」とか、「生活保護を頼ろう」とか、、そんな話題だったと思います。

 

確かに、生活保護を受けるには「資産を手放す」とか「親族との縁を切る」とか、沢山の難題があります。

 

しかし、「死ぬ」よりはマシなんじゃないかなーーー。と僕は思うわけです。

人っていざ本当に「死ぬ!」と考えた時、、マジで「超怖い」のではないでしょうか?

 

死って本当に受け入れられない。

なら、なんとか死なないように、「誰かに助けてもらう事」は重要だと僕は思っているのです。そして、それが出来るのが「日本」だということです。

 

多分、、この記事の主張はこんな感じでした。。

 

まず、このコメントを頂いた「名乗る価値も無い」さんに感謝。

このコメントを記入するのに30秒から1分くらいは時間を頂いていると思います。

 

素通りされていく方が多い中で、こんなに素晴らしい時間を頂けたことにとにかく感謝をしたいですね!

 

世間知らずだから「世間が知らない」幸せな世界を見ることが出来る

f:id:choro0164:20200427095713j:plain

まず、このコメントにあるように「世間知らずにもほどがある」。

 

確かに、僕はかなりの世間知らずでしょう。

約40年間しかい生きていないので、この世界の「数%」しか知らないはずです。

 

サラリーマンを辞め、フリーランスとして活動していく中で、「え??こんな世界があったの?」「こんな人っていたの?」「こんな仕事があったのか!」

と、驚かされることばかり。

 

サラリーマンって、結局「寝てる時間以外は会社の事」に時間を費やします。

思考も仕事が中心。

だから、とことん「世間知らず」になってしまうのだと思うのです。

 

そして、次に僕が選んだのは「フリーランス」の世界。

(ちなみに、どうやって稼ぐのか?のプランも無いまま無理やり独立しましたw)

 

この生き方。「マジで世間知らずな男」でしょう。

 

それでも僕は、この1年、素晴らしい出会いを繰り返し、何とか生きることに成功したのです。

 

「世間知らず」でも間違いなく生きていけます。

確かに、収入はサラリーマン時代とそんなに変わらない状態なので、もっともっとお金持ちになりたいのですが、、今は一応死んではいません。w

 

しかも、個人事業主として生きているのは、日本の中でも「約10%程度」。

既にこの時点で「大多数の人」からは外れているわけです。

 

世間知らずにもほどがあり過ぎますね。。

 

でも、だからこそ「今まで知らなかった多くの事」「素晴らしい人」との出会いを頂けているのです。

 

 

世間を知っているというのは「世の中で常識と呼ばれるものを知っている」だけ。

常識は、常に変化しているし、その世界を見る人によっても違うものです。

 

だから、あなたにとっての常識は「僕にとっての非常識」な可能性もあるでしょう。

そんな中で「幸せに生きていくこと」が人生なのだと僕は考えています。

 

 エゴがあるから人は生きていられる【スピリチュアルパワーが活性化】

 

f:id:choro0164:20200427100717j:plain

 頂いたコメントに戻ります。

 

” あなたがエゴの塊で ”

 

 はい。「ありがとうございます。その通りです。」

エゴ、つまり「自我」のことです。

 

いわゆる「願望」とでも言いましょうか?

なりたい自分がある、もっと幸せな世界がある。

 

そう考えるのって「普通」じゃないでしょうか??

少なくとも僕は、「もっと生きていたいし」「もっと豊かになりたいし」「もっと幸せになりたい」と考えます。

 

もちろん、引き寄せの法則では「既に幸せになっている」とイメージをするのですが、それは「現時点での話」。

 

もっともっとたどり着きたい場所があるから、人は毎日、スピリチュアルパワーを動かしながら、世界をどんどん変えて行っているのだと僕は考えます。

 

もっと極端な言い方をしますと、、

 

・たどり着きたい場所が無いんだったら、生きてる意味なくね?

 

 

 といいたい。

人って、「願望」があって、そこにたどり着いて、幸せになる為に生きてるんだと思ってるんですよ。

 

願望と現実に「差」がある。

その差にストレスを感じて、今を変えようと潜在意識が変化する。

 

そして「いつの間にか叶った」が、引き寄せの法則です。

まず必要なのは「エゴ」であり「願望」なのではないでしょうか?

 

だから「手に入って幸せ」!!と感じるのだと思います。

 

この世に生きる意味。それは「幸せになる事」です。

だから、そもそもエゴや願望が無い人は「生きる意味すらない」ということになるのですね。

 

願望は持ちまくりましょう!!

 

コメントを書く時間を頂いたことに愛を感じた【スピリチュアルな出会い】

 

f:id:choro0164:20200418085650j:plain

 そして重要なことはこれです。

 

・わざわざコメントを書く時間を取って頂いたことに「感謝」

 

 

 これしかありません。

人生の時間は、誰もが「おおよそ80年」しかありません。

 

その中の30秒から1分は、僕のブログで「コメントを書くことの時間」に当てていただいたわけです。

 

本当にうれしい限り。

99%以上の方は「素通り」されていく中で、「興味を持っていただき」「異論を持っていただき」最終的に、「時間を取って書き込んで頂いた」というのは、素晴らしい出会いだとしか僕には思えません。

 

ちなみに、僕の記事にアクセスすることを選んでくださったのは「名乗る価値も無い」さんです。

 

この時点で「感謝」しかないでしょう。

まず読もうと思わなければ、クリックさえしない、開いた瞬間に、そのまま「ブラウザバック」という行動も出来たわけです。

 

でも、「名乗る価値も無い」さんは、最後まで読んで下さって、さらに「コメントを頂いた」。

 

もう本当に、すごくうれしくて、涙出そうなくらいです。

もちろん、他にも多くの方がコメントをして下さっていて、その方にも、「涙が出るほどの感謝」なのですが、名乗る価値がないさんにも、同様に感謝しかありません。

 

僕の周りのスピリチュアルパワーがどんどん潜在意識を変え、世界をどんどん「変えつつある」。

だから、色々な人と新しく出会って、幸せを引き寄せつつある。

 

もう僕には、この人生の先の「超幸せな未来」しか見えないのです。

みんな「世界が幸せだ」と感じていれば、間違いなく「全員が幸せになれる」。

 

そんな世界にしていきたいと、毎日思っています。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回は、「世間知らずな僕」に頂いた有難いコメントについて、色々僕の想いをまとめてきました。

 

しっかりとエゴを持って、願望を持って、生きていきましょう!

素晴らしい時間と出会いをありがとうございます。