ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

何してもうまくいかないのは潜在意識的には意味がある理由

おはようございます。

ちょろです。

 

あなたの人生は「何してもうまくいかない時」がありますか?

きっと、このページに来てくださったあなたは今、「何してもうまくいかないじゃん」と思って、悲しい気分になられている事と思います。

 

そこで今回は「何してもうまくいかないあなたでも大丈夫なんだ!」という理由を、潜在意識的な観点でまとめていきます。

 

結論的には

 

やっぱり自分を愛してあげることがめちゃくちゃ大切

 

だということです。

何してもうまくいかない時にも、潜在意識は間違いなく変わっていますから大丈夫!

 

人生は何してもうまくいかないようになっている

f:id:choro0164:20200611073222j:plain

あなたは長い人生の中で「毎日うまくいく!」と感じたことはありますか?

 

きっと、「あまりない」のではないでしょうか?逆に、、嫌なことが起こったら、連鎖的に嫌なことがどんどんやって来るという悲惨な状況は沢山覚えているでしょう。

 

それは、どうしてでしょうか?

もし仮に、あなたの人生が「何してもうまくいく」の連続であれば、あなたはあることをしなくなります。それは、、

 

・うまくいくための努力

 

 

 そうです。僕達は何してもうまくいかない時を通じて自己研鑽である「努力」をしてきているのです。

 

もちろん、その努力の過程であなたの意識や肉体、心、脳はどんどん鍛えられ、どんどんレベルアップしてきているでしょう。

また、肉体を守るためにも「何してもうまくいかない時」を感じやすく設計されているのも僕達の意識なのです。

 

 

何してもうまくいかない時はとにかくやり続けてみる事が大切

f:id:choro0164:20200611073931j:plain

 何してもうまくいかない時にはどうするのがいいのか?

これは、賛否両論様々な意見がある事と思います。

 

その中で僕はこう考えています。。

 

・何してもうまくいかない時はやり続けてみよう

 

 

 ということです。いやもちろん、その「やり続ける過程」で新しいアイデアが振って来るのであれば、それを実行すればいいと思います。

 

それでも、「やり続ける事」をしていなければ、新しいアイデアはあなたの元にはいぇってきません。

 

多くの人は「精神論で何とかなるもんじゃない!」「ロジカルシンキングで効率的に進めなきゃ意味がない!」とか言います。

 

もちろん、その方法も肯定します。同感です。

 

でも、その「ロジカルで効率的なやり方、生き方」というのは、「やり続ける中」で発見していくしかないのだと僕は思っています。

 

何してもうまくいかない時に「上手くいかないから人生諦めちゃった」というのは、めちゃくちゃ勿体ないです。

 

諦めなくていいんですよ!疲れて休むことは大切ですが、「諦める必要」はどこにもありません。

 

だから何してもうまくいかない時は「今やってることを継続する癖」を付けましょう。

精神的に疲れたあなたは、無謀な努力に感じるかもしれませんが、間違いなく世界は変わり続けています。

 

潜在意識は宇宙で繋がっていて何してもうまくいかなくても大丈夫

f:id:choro0164:20200417080956j:plain

何してもうまくいかない時に「とりあえずやり続けてみる」。そして、世界は実はどんどん変わっている。

 

では、どうして「世界は変わっている」と僕が言うのか?という理由はこちら、、

 

・あなたの潜在意識は宇宙の超意識と繋がっているから

 

 

です。この世界を「ありのまま」に見せてくれているのは、あなたの潜在意識です。

物も人間の肉体も、全てを「今の状態」に認識させてくれるのはあなたの潜在意識なのです。

 

潜在意識が変わるから、世界が変化したように感じる、とも言えます。

さらには、その潜在意識は「どうやって存在するのか?」ということが気になるでしょう。

 

スピリチュアル界では当たり前のように言われる、「潜在意識は一つに繋がっている」ということが、ここで出てきます。

 

もうちょっと見方を変えると僕はこう思っています。 

 

・あなたの持っている潜在意識の波動のチャンネルと同じチャンネルを持った世界だけを今認識できている

 

ということです。

何してもうまくいかないと感じている今のあなたには、「何してもうまくいかないチャンネル」がやってきています。だからそのチャンネルを「何してもうまくいくチャンネル」に合わせれば、それだけで、世界はどんどん変わりだすのです。

 

その方法の入り口にあるのが、、、

 

・今はとりあえずやり続けてみよう

 

 

 ということです。

冷静に見ると、、「精神論か!」「根性だけか!?」「全然ロジカルじゃない!」とも見えますが、「急がば回れ」という言葉が示すように、一見回り道に感じるこの「やり続ける」という方法が、一番近道なのだと僕は思います。

 

潜在意識のスピリチュアル的な波動のチャンネルを変えることは簡単ではありません。

テレビのリモコンのようにボタン一つで変えることは出来ないのです。

 

毎日やり続けていく中で、「あ!こうやったらチャンネルを変えれた!別の世界を見れた!」と小さな気付きを集め続けていくしかない。

僕はそう考えています。

 

潜在意識が変わると、あなたは別のチャンネルの世界を見ることが出来るようになります。一方で、あなたが変わっただけで、「世界にもある変化」が起こるのです。

 

それは、、

 

・あなた以外の世界も同時に変化する事

 

 

 です。

どういうことかというと、あなたの潜在意識は、宇宙の超意識と常に繋がっていて、要は、「潜在意識が変わったから、世界の素粒子の構成も変わっていく」のです。

 

何してもうまくいかない時の後に急に、「おみくじで大吉が出た!」とか「美味しいご飯を食べられた!」とか「素敵な洋服に出会えた!」とか、ラッキーで幸せなことが起こった事はありませんか?

 

これは、あなたの潜在意識が変わっただけでなく、宇宙の超意識が変わって、世界中の素粒子を変化させ、あなたの目の前に「物質」として現れるようにしたからです。

 

つまり。「何してもうまくいかないあなたが世界を変えた」と言い切れます。

 

何してもうまくいかないけれど、「やり続ける事」で、このような世界の変化は必ず起こるのです。

 

僕も、フリーランスになって仕事が無くなって、毎日がむしゃらにブログやら、ライティングやら、色々続けていました。

 

そんな中で多くの仕事を頂けるようになった。

それはただ一つ「やり続けて宇宙の超意識に変化が起こったから」だけです。

 

チャンネルを上手く変えることに成功したのです。もちろんこれから先もどんどんチャンネルを変えることが出来るでしょう。

 

何してもうまくいかない時は自分を愛するチャンス【潜在意識が変わる】

f:id:choro0164:20200417095306j:plain

では、何してもうまくいかない時に宇宙の超意識にアクセスして、チャンネルを変えるにはどうすればいいのでしょうか?

 

僕はこう考えています。

 

・自分を愛して、自分のペースでやり続けよう

 

 

 ということです。

誰かのペースに合わせてやり続ける必要はありません。

 

あなたが出来るペースで、あなたに無理のないペースでやり続けるべきです。

 

時に「楽しい!」と思えたり「辛い。」と思ったり、様々な感情が入り乱れるはずですが、それでも、「自分を愛して自分のペースで」やり続けられれば、間違いなく潜在意識は変化し、世界をどんどん変えてくれます。

 

何してもうまくいかない時は「自分の事を見つめなおして愛してあげるチャンス」でもあるのです。

 

愛とは「他者だけ」に向ける物ではありません。まずは「自分へ向けるのが愛」だと僕は考えています。

 

自分を愛せない人は「他人も愛せない」。

 

そして、その自己愛があるから、続けられるし、宇宙の超意識へもアクセスできるのだと思います。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

あなたは今もきっと、「はぁー。何してもうまくいかないね。」と思い込んでいる事でしょう。

 

でも、大丈夫です。今あなたがあなたのペースでやり続けるだけで、確実に何してもうまくいかない世界は変わろうとしています。

時間に囚われずに、今はあなたのペースでやっていきましょう!