ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

【副業にも大切】習慣化するための3つのコツ

おはようございます。

ちょろです。

 

あなたは何かを「習慣化」出来ていますか?もし「習慣化したいのになかなか出来ない」と思っているのであれば、その原因は何なのでしょうか?

 

今回は、そんな習慣化できないあなたの為に、ライターでありブロガーである僕が、「習慣化するためのコツ」というテーマで記事を書いていきます。

 

ハッキリ言って、「そんなに頑張らないで、楽しんだらいいんだわ」ということが結論です。

 

では、具体的に記述します。

 

ストック型の副業は習慣化していかなければ成果が出ない

f:id:choro0164:20200913090145j:plain

今世の中では「副業」という言葉が脚光を浴びています。コロナ禍などの影響で、一つの仕事に寄りかからないで生きる生き方の一つになります。

 

さらに、その副業の中には、「ストック型」と呼ばれるものと「タスク型」と呼ばれる物があります。

 

ストック型は、「カメの様に積み上げていかなければお金になりにくい事」

タスク型は、 「ウサギの様に時給で働き、その場で瞬時にお金になる事」

 

そして、ストック型の副業の方は、塵が積もっていつの間にか「大山」に化けます。ということで、多くの方はストック型の副業を始めてしまうわけです。

 

・ブログ

・YouTube

・長期的な投資

 

このようなものはストック型の典型的なものでしょう。地道に習慣化して継続をしなければ、世の中に方に認知されないので、大金には化けません。

 

そして、この「大金」に化けるまでの継続的な習慣。ここがなかなか出来ずにみんな諦めてしまいます。

 

僕は、毎日のようにブログを執筆しているので、習慣化は得意な方だと思っています。では、その習慣化はどうすればできるのでしょうか?次項で詳しく見ていきます。

 

習慣化するための3つのコツとは?

f:id:choro0164:20200830083625j:plain

では、習慣化して稼いじゃう3つのコツをご紹介しましょう。それは、以下の3点です。

 

・完璧を目指さない

 

・習慣化していない人から離れる

 

・深く考えすぎない

 

 

この3点になります。それぞれ深掘りしていきましょう。

 

習慣化するためのコツ①完璧を目指さない

習慣か出来ない人の多くは「完璧なものが出来なかったから諦めよう」と思って、途中で辞めてしまいます。

 

しかも、隣で頑張っている人は「めちゃくちゃハイレベル」。そんな人と自分を比べて、「私って完璧じゃないから、、」としり込みして辞めてしまうのです。

 

でも、そんなことは関係ありません。どうしてその人が「ハイレベル」なのかというと、習慣化してレベルが上がったからハイレベルなのです。

 

完璧を目指して、誰にも負けない自分を創り上げようとすることは、「習慣化からあなたを遠ざける」要因の一つと言えるでしょう。

 

完璧を目指してはいけません。「日々習慣化して改善することでいつの間にか完璧になる」のです。

 

習慣化するためのコツ②習慣化していない人から離れる

習慣化するためのコツ2つ目は「習慣化していない人から離れる」です。

 

あなたの習慣化を拒む一因に「他者からの意見を聞いてしまう事」が挙げられます。しかも、そういうダメ出しをしてくる人は大抵「習慣化したことが無い人」が殆どです。

 

僕は、習慣化している人なので、習慣化を「意味がない」と言ったりすることはありません。

 

「そんなに頑張ったのに、結果が出ないんだったら辞めたら?」

「続けるだけ無駄だよ」

「君にはそんな価値なんてないから、続くわけないでしょう?」

 

ここまでひどい事を言う人はあまりいないかもしれませんが、もし似たような事を言ってくる人がいるのであれば、その人からは逃げる事をおすすめします。

 

ストック型の副業をうまくいかせるためには、間違いなく「習慣化」は必須です。人気ユーチューバーのラファエルさんは、毎日4時間まで睡眠時間を削って、サラリーマンをこなしながら動画の作成をされていたそうです。

 

だから、彼は成功しています。

 

習慣化するためのコツ③深く考えすぎない

習慣化するためのコツ、3つ目は「深く考えすぎない」です。

 

習慣か出来ない人は、毎日「あー、今日も思い通りにいかなかった、、」「いつになったら思い通りにいくんだろう、、」「自分って価値が無いのかも、、」と、自分の描いているイメージと、未来の自分のイメージの「差」で常に苦しんでしまいます。

 

差を埋めることに「疲れて」習慣化を辞めてしまうのです。

 

だから僕がおすすめするのは「深く考えすぎないこと」。

 

今やっている物事が、うまくいっているかいっていないかなんて、考えても仕方がありません。僕は、思い通りにいくかいかないかよりも、、「楽しむこと」 が重要だと考えています。

 

将来今のストックがどう役に立つのかは分かりません。でも、今は「習慣化していることが楽しい」から継続するだけです。

 

「今日も一歩進んだぞ」

「今日はわざと休憩しよう」

「気が付いたら300歩も進めてた!」

 

これだけでいいのです。

プロ野球の選手になる様な人は毎日毎日練習をします。

 

だって、それが楽しいから。

 

それだけで、習慣化をすることはグッと近づくでしょう。

 

副業を成功させるイメージは重要だけど習慣化には必要ない

f:id:choro0164:20200913093336j:plain

副業をして、大金持ちになるイメージを得ることは重要です。

 

引き寄せの法則でも、「どこに向かうのか?」のイメージが無ければ、そこへたどり着くことは不可能。

 

でも、その成功イメージはずっと持っておく必要は無いのです。習慣化をする時は、イメージは忘れちゃうぐらいに、目の前の物事にフォーカスしましょう。先日ツイッターでも、こう書いてみました。

 

 

目の前の物事にフォーカスをし続けるだけで、気が付くとそれが習慣化していきます。

多くの習慣化できない人は、「イメージを手放さすぎ」ているのです。

 

 習慣化しているといつの間にか目の前に現れる

f:id:choro0164:20200619063951j:plain

 「そんな、イメージを手放したら、ゴールはいつやって来るの?」

 

そう、一部の方は思われたかもしれませんが、それは「いつの間にか」やってきます。

特にストック型の副業をしている人は、「いつまでやったら結果が出るんだろう」と考えるでしょうが、そうやって意識がイメージを手放せていない状態だと、結果はやってきません。

 

めちゃくちゃ無我夢中に、目の前にフォーカスし続けた時、「異常な量の習慣化」が達成でき、気が付くといつの間にかゴールが目の前にあります。

 

僕も、フリーランスになり、仕事も無く毎日毎日ブログを書いていました。でも、ちょっとしたことのきっかけで仕事を頂き、今は幸せに暮らせています。

 

目の前にフォーカスし続けた結果が「今の幸せ」です。

 

いいですか?いつの間にか やって来るまで習慣化を行っていきましょう。

 

ブログを始めて一番最初に登録すべきアフィリエイト

f:id:choro0164:20200913094348j:plain

ストック型の副業の一つに「ブログアフィリエイト」があります。ブログを書き続けて、アクセスを集め、商材を紹介するビジネスです。

 

もちろん、紹介をするためには、それなりのアクセス数は必要でしょう。だから習慣化が必須になります。

 

ただ、アフィリエイトサイトはブログを始めた瞬間から登録が可能です。なので、誰もが登録する「A8.net」にだけは登録しておくことをおすすめします。

 

 

 無料ブログでも、どんなブログでも簡単に登録できるので、副業のスタートはまずここからです。

ここからの第一歩が、習慣化を産み、いつかはゴールがやってくるでしょう。

 

いつの間にかやってきます。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回は、習慣化するためのコツを、僕の実体験をもとに書いてきました。習慣化は簡単です。「やるかやらないか」迷った時に、「やる」を選び続けるだけ。

 

技術力なんて関係ありません。やって、続けて、無理やり楽しんでしまいましょう。すると、いつの間にかゴールが見えてきて、本当に楽しくなれます。