ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

幸せになれない運命の人などいないという3つの理由

おはようございます。

ちょろです。

 

あなたの運命は「幸せ」でしょうか?

きっと僕は、あなたが幸せだと信じています。

 

ちなみに、僕も幸せです。それは、「僕が幸せだと思っているから」。

 

本当は、この世にいる人はみんな幸せな運命なのです。

 

今回の記事では、幸せになれない運命の人に関して、僕が思っていることをまとめていきます。この記事を読んで頂ければ、幸せな運命を送れる事、間違いないでしょう。

 

人間はみんな幸せになる事を目指して生きている

f:id:choro0164:20200927154542j:plain

人間はどうして生きるのか?

 

それは、「幸せになるため」です。

 

不幸せになろうとして、生きている人はこの世にはいません。

でも、生きていくことは結構辛いです。

 

なので、途中で生きることを諦めたくなる時もあります。

でも、みんな「死ぬことの恐怖」よりも、生きる事の辛さの方が楽だから、しょうがなく幸せを目指して歩き続けます。

 

何となく生きているような気分でもありますが、その何となく生きてる状態でも、無意識的に幸せを目指して生きているのが人間だと言えるでしょう。

 

それでも、あなたは言うかもしれません。「私は幸せになれる運命じゃないの!だから死なせて!」と。

 

でも、僕はあなたがそうではないことの理由を、具体的に知っているので、ご紹介していきます。

 

幸せになれない運命の人などいない理由

f:id:choro0164:20200927155756j:plain

幸せになれない運命の人など、この世にはいません。みんな間違いなく幸せになれるのです。

 

では、その理由を3つ挙げてみましょう。

 

・今生きていることが幸せだから

 

・ここまで生きてきたことは幸せだから

 

・あなたが変わると運命が変わるから

 

 

以上の3点が、あなたも幸せになれる運命だという事が分かる理由です。

一つずつ深掘りしていきましょう。

 

 

幸せになれない運命の人などいない理由①今生きていることが幸せだから

幸せになれない運命の人などいない理由の1つ目は、「今生きていることが既に幸せだから」です。

 

あなたは、とりあえず今この世界に生きていて、スマホなり、パソコンなりで、このブログを読んでいます。

 

体に不自由なところがあるかもしれませんが、目は見えているでしょう。

 

ハッキリ言って、それだけで人は幸せです。

今この世界に命を貰って、生きていること以上に、幸せな事などありません。

 

もちろん、あなたよりも、もっと幸せな人はいるかもしれません。

でも、あなたも間違いなく幸せです。

 

僕は、中学高校と、あまり楽しかったイメージはありません。なんだか、人間関係もうまくいかず、ちょっと苦痛を感じながら、サラリーマンになりました。

 

そして、サラリーマンになっても、超絶ブラック企業で、サビ残だらけの毎日を送り続けました。(激安給料で、睡眠時間4時間とかありました。)

 

さらには、そのブラック企業すらも辞めてしまい、行く当てのないフリーランスとして生きています。

 

それでも、38年間は生きていられているのです。

こんなに幸せな事はありません。今、生きているだけで僕もあなたも幸せです。

 

幸せになれない運命の人などいない理由②ここまで生きてきたことが幸せだから

幸せになれない運命の人などいない理由の、2つ目は「ここまで生きてきたこと自体が幸せだから」です。

 

あなたが、今そこに存在しているということは、あなたの肉体をこの世に産んでくれたお母さんがいます。

 

お父さんが分からない人もいるかもしれませんが、お母さんは絶対にいます。

 

お母さんが辛い思いをしてあなたを産んで、育ててくれました。

あるいは、本当に大勢の人が、あなたの成長の手助けをしてくれ、あなたが今の状態になっていられるのかもしれません。

 

あなたが、そこまで生きてこれたのは、幸せです。

既に、あなたは幸せになれる運命なのです。

 

幸せをずっと連続で感じてこれているので、あなたはもうすでに幸せです。

 

本当は、それだけで幸せなのに、人間は欲張りだから、もっともっと幸せを求めます。

そんなに求めなくても、本当はいいのです。

 

幸せになれない運命の人などいない理由③あなたが変わると運命が変わるから

幸せになれない運命の人などいない理由、3つ目は「あなたが変わると運命が変わるから」です。

 

あなたはひょっとすると、「自分の運命は元から決まっていて、変えることは出来ない」と思っているかもしれません。

 

でも、それは間違えています。

あなたが変わるだけで、世界の環境は変わり、あなたの運命も着実に変わっていきます。

 

もちろん、変えられない運命もあります。

「顔がキムタクみたいに産まれたかった」「大金持ちのご子息として産まれたかった」

 

でも、あなたはそうではないかもしれません。

 

この事実は変えられません。どの親から産まれてくるかは、人間には選べないのです。

 

ただし、あなたが変わる事で、目には見えねども、世界は間違いなく変わり続けます。

だから、世の中には貧乏から成功者になった人がいっぱいです。

 

あなたが変わると、運命は着実に変わります。だから、あなたが幸せになれない運命なんてことはあり得ないのです。

 

 

こんなに美しい地球で生きていて、幸せでない運命の人はいない

f:id:choro0164:20200927161942j:plain

こんなに美しい地球。

この地球は、とんでもない低い可能性の素晴らしい場所で、太陽の周りをグルグル回っています。

 

それだけで、凄い奇跡なのに、さらにそこに、生命体として産まれてきている僕もあなたも、幸せでないはずがありません。

 

超絶的な奇跡の上に、さらにあなたがありのままの姿で、そこに存在出来ている。

 

しかも、体もあって、心もあって存在出来ています。

 

この事実が分かるだけでも、あなたは幸せなはずです。

幸せになれない運命の人など、一人もいないでしょう。

 

僕も、視力は「右0.1 左0.06」と、かなりの近眼です。

それでも、生きていて超幸せです。

 

目がよく見える人がうらやましくも感じますが、そうでなくても僕は幸せなのです。

そして、あなたも、本当は同様に幸せでしょう。

 

あなたが自分のことを幸せだと、思えさえすれば。

 

日本ではお金に困って幸せになれない運命を歩むことはない

f:id:choro0164:20200927162525j:plain

日本では、所持金がゼロ円になっても、死ぬことはありません。

 

そうやって、憲法で決められているので、自分で死を選ばない限り、ずっと幸せなのです。

 

生活保護制度を利用すれば、最低限の家と、服、そして食事をゲットすることは可能です。

 

でも、みんなその「所持金ゼロ」が怖くなって、「自分って幸せじゃねーよなー。」と思ってしまいます。

 

お金じゃない原因もあるかもしれませんが、お金があれば手に入った物があって、その物があれば「幸せを感じられる」のだったら、やはりお金が幸せのパロメーターになっています。

 

こんな日本で産まれて、日本人として生きているだけで、あなたも僕も幸せなのです。

 

僕は何のあてもなく、サラリーマンを辞め、フリーランスになり、無茶苦茶な方法で仕事を得まくっています。

 

それでも、不幸せではありません。最高に幸せです。

仕事を辞めても何とかなる物なのです。

 

だから、みんな大丈夫。必ず幸せになれます。体があって、未来をイメージ出来て、さらに行動に移すことが出来れば、誰でも幸せになれる運命を持っているのです。

 

そのまま、とりあえず生きてみませんか?きっと、幸せな明日が待っています。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回は、「幸せになれない運命の人などいない」ということの理由を具体的にまとめてきました。

 

あなたは、間違いなく今幸せで、さらにもっと幸せな未来が待っています。

 

あなたが変われば世界はどんどん変わる。

こんなに幸せな事はありません。

 

今日も幸せな24時間を過ごしていきましょう。