ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

仕事を辞め時のスピリチュアルサインを徹底解説!

おはようございます。

ちょろです。

 

あなたは「転職」を考えられたことが無いでしょうか?

今この記事に来られたという事は、かなりの確率で「仕事の辞め時」を探していらっしゃるのかと思われます。

 

そこで今回は、スピリチュアル的に見る「仕事の辞め時」を徹底解説していきます。

 

この記事を読んで頂き、仕事の辞め時を決めましょう。

ちなみに、僕は過去2度の退職を経験しています。

 

そんな僕も、この記事のような事があって「あ!これが辞め時だな!」と思って辞めてきました。マジで最高な辞め方だったと思うので、あなたにも共有いたします。

 

長い人生のうちに転職は何度かしてしまうのが普通

f:id:choro0164:20201116175108j:plain

現代人の人生は、約80年続きます。

普通の人は、65歳まで働いて定年退職というパターンが多くなってきているでしょう。

 

20歳から65歳までの45年間を、仕事に費やすのが人間です。

この45年間に、一つの会社にずっといられる人は、かなり少なくなってきているようです。

 

多くの方は、30代までに2~3回の転職をしていると言われています。

 

そういう僕も、24歳で5年間勤めたドラッグストアを辞め、38歳の時に約15年勤めたアパレルショップを辞めました。

 

2度も退職を決意し、今個人事業主として活動しています。

では、どんな時に「退職を決意」し、さらに次の人生に挑んできたのか?

 

スピリチュアル的な観点で見ていきましょう。

 

仕事を辞め時のスピリチュアルサインを紹介

f:id:choro0164:20201116180019j:plain

早速、どんな時が仕事の辞め時なのか、スピリチュアルサインを解説していきます。

それは、以下の3点です。

 

・その職場にいると不調になる

 

・誰かに言われる

 

・ワクワクすることが見つかる

 

こちらになります。

少なからず、僕は上記の様なスピリチュアルサインが起こりました。

 

では、具体的にご説明していきましょう。

 

仕事を辞め時のスピリチュアルサイン①その職場にいると不調になる

仕事辞め時のスピリチュアルサイン、1つ目は「その職場にいると、不調になる事」です。

 

例えば、「頭痛が止まらない」「吐き気がする」「行っても前向きに仕事ができない」「めまいがする」などなど、様々な不調があるでしょう。

 

これは、言うまでもなく医学的にもストレスであなたが壊れそうな兆候である可能性が高いです。

 

そのため、スピリチュアルパワーも不調になり、それが体のパワーを失わせているのです。

 

出来るだけ早急に仕事を辞め、医療機関を受診しましょう。

僕は20代の頃、ストレスが凄すぎて、お酒を浴びるほど飲み、体調不良になり、退職を決意しました。

 

様々な不調が現れた時は、スピリチュアル的に「早く辞めなよー」と言っているサインなのです。

 

仕事を辞め時のスピリチュアルサイン②誰かに言われる

仕事辞め時のスピリチュアルサイン、2つ目は「誰かに言われる」です。

 

これは、リアルの友人や家族に言われるでもいいですし、天国にいるおばあちゃん、おじいちゃん、ご友人に言われるでもいいです。

 

とにかく、「あなたはよく頑張ったから、もう辞めなさい」と、背中を押してくれる一言が合った際は、一種のスピリチュアルサインだと思いましょう。

 

僕は24歳で仕事を辞めた時、友人から「もう辞めとけよ」と言われました。

38歳の時独立を考えていることを妻に告げたら、「早く辞めてほしい」と言われました。

 

誰かからお告げがあった際には、そのタイミングを契機とみましょう。

特に「天国にいる故人」や「家族」は重要です。

 

故人にしろ、家族にしろ、あなたにとって、一番近くてあなたのスピリチュアルパワーを無意識的に分かっている人です。

 

そんな人の無意識的なアドバイスは、間違いないでしょう。

 

仕事を辞め時のスピリチュアルサイン③ワクワクすることが見つかる

仕事辞め時のスピリチュアルサイン、3つ目は「ワクワクすることが見つかる」です。

 

人生はワクワクすることをして、幸せになるために生きています。

あなたが、「もっと別の仕事をしたらワクワクなれるぞ!」と思う明確な仕事があれば、すぐにでもしてみましょう。

 

もちろん、副業という事で両方を掛け持ちできるのであれば一番いいですが、もし時間的に難しいのであれば、1度しかない人生、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

ただ、一つだけ僕から忠告しておくと、独立するのって「めちゃくちゃ辛い」です。

 

よく、覚悟して始めてください。

ある程度、レベルアップしてくると辛くて苦しくて、不安な事も、段々と楽しめるようになってきます。

 

ワクワクするはずだった、新しいビジネスも、苦しみに変わり、さらにその後にやって来る、幸せ状態を楽しんでみるようにしましょう。

 

 

仕事の辞め時には必ず変化が起こる

f:id:choro0164:20200704064342j:plain

仕事の辞め時には、必ず何らかの変化が起こります。

 

体調の不調であったり、職場の居心地が悪くなったり、もっともっと心がときめくものが現れたり。

 

もちろん、独立起業しようと思うのであれば、専門書にかかれているような、準備を万端にして始めることがおすすめです。

 

でも、そんな準備をしている間に、ワクワクの熱が冷めてしまう可能性もあります。

 

そうなるのであれば、「鉄は熱いうちに打て」ということで、すぐに起業を試みてもいいでしょう。

 

ただし、「めちゃくちゃデカい負担」と「場合によっては大きな借金」を抱えることになるので、ご注意ください。

 

それでも、挑戦したいバカな人だけが、僕のように自由になれます。

 

スピリチュアルサインを見逃さずに、行動を開始して欲しいと思います。

 

 

仕事の辞め時には一時的に悪くなっても気にしない

f:id:choro0164:20200618065353j:plain

仕事の辞め時には、人生が一気に苦しくて辛い物になるかもしれません。

 

でも、僕は大丈夫だと思っています。

この僕でさえ、何の貯えも無しに仕事を辞め、独立し、なんとかライターの仕事を得て、食いつないでここまで来ました。

 

ハッキリ言って、楽しくもあり、自由であり、不安であり、苦しいです。

それでも、今1年半はこの生活が出来ているので、全く問題ありません。

 

人生というのは、良い時と悪い時をぐにゃぐにゃ繰り返しながら、良くなっていくものです。

 

必ず良くなる兆候が、いつか現れるので、その時を見逃さないように、今を楽しんで苦しんでいきましょう。

 

新しい仕事を始めれば、慣れるまでに相当な努力も必要になります。

独立すれば、常にお金と仕事の不安な生活を強いられます。

 

でも、そうやってストレスを感じるから、スキルが上がるのです。

潜在意識も変わって、世界を幸せに見ることが出来るようになるのです。

 

仕事の辞め時には、運気が一時的に悪くなっても気にしない覚悟が必要でしょう。

 

大丈夫!あなたの人生は間違いなく良くなります!

あなたが、「私幸せで、価値がある存在なんだわ!」と思い込んだらそうです!

 

今が仕事の辞め時なのか?ということは電話占いに相談してもOK

f:id:choro0164:20210609081533j:plain

ここまでのことを色々考えても、本当に仕事をいつ辞めていいのかは、中々分かりません。

 

そこでおすすめしたいのは、電話占いに頼って決めてしまうこと。

僕がおすすめする占いサイトはこちらです。

 

 

プロの電話占い師が1分190円という破格な価格で占いを行ってくれます。

テレビやラジオ、雑誌等で人気の占い師が集まっているのでいいお話を聞けるでしょう。

 

早速、会員登録をしてみられてはいかがでしょうか? 

最後に

いかがでしたでしょうか?今回は、「仕事を辞め時のスピリチュアルサインはどんな時なのか?」ということを、徹底解説してきました。

 

仕事を辞めたいと思う事は、誰にでもあるでしょう。

でも、その時に本当にスピリチュアルサインが来ているのか?

今一度確認をしてみられてはいかがでしょうか?

 

もしあなたが「うーん悩む」と思ったのであれば、それは退職の段階ではありません。

 

もう、どうしようもなくなって、辞めるぞ!と決意出来た時が、ベストタイミングです!あなたの決断を応援しています。