ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

2020年ありがとうございました

おはようございます。

ちょろです。

 

今日のブログは2020年の感謝の記事です。

本当に有難うございました。

 

もし、このブログを毎日の様に見て下さっている方がいらっしゃるのであれば、感謝しかありません。

 

あなたのお陰でブログ運営が継続出来ています。

 

2020年は激動の1年だったと思います。

100年に1度のウイルス登場。

そして、そのウイルスで世界中の多くの命が奪われました。

 

その情報が世界中に拡散し、今度は人々の「不安」を煽って今度は経済の流れまでもが止まりました。

その影響で、多くの方が無くなられたかもしれません。

 

それでも、僕達人間は100年に1度、必ずこのピンチをチャンスに変え、今まで生存し続けているのだと思います。

 

2020年に受けたピンチは間違いなく、2021年2022年のチャンスに変わるでしょう。

先日、日経新聞の上場企業社長へのアンケートで90%以上の社長は、「2021年後半から2022年にかけて大きく景気が回復する」と回答をされていました。

 

僕も間違いなく世界は良くなっていくと思っています。

 

その為にも、自分の命を極力守り、今のピンチの耐え抜く強さを「今こそ」身に付けなければいけません。

 

冬の寒さが辛ければ辛いほどに、春の日差しは暖かいでしょう。

寒暖の差が激しい地方のお米ほど美味しく仕上がります。

 

ピンチはデカい方が、チャンスも大きくなるのが自然の摂理。

つまり、僕にもあなたにも「生きていれば」大きなチャンスがやってきているのです。

 

僕も2020年は地元山口県を離れ、埼玉県へ移住し、ライターの仕事も増やし、歯を食いしばりながら生きてきました。

 

この苦労は、間違いなく2021年以降の僕の人生をチャンスに変えてくれると信じています。

 

もし、あなたが今「人生全然ダメだわ」と思っているのであれば、諦めないで行動を継続して欲しいと思います。

「サラリーマンで結果が出ない」「勉強しても誰にも勝てない」「人間関係に疲れた」生きていればいくらでも悩みは出てきます。不安もあります。

 

でも、その苦しさがあなたの強さに磨きをかけてくれるはずです。

 

ちなみに、2020年の年初に立てた「月収100万円」の誓いは2021年に持ち越しです。

でも、確実に近づきつつあることを実感しています。

 

それは、これだけの環境の変化を僕自身が受け止められたから。多くの素敵な人と出会えたからです。間違いなく世界は良く変わりつつあります。

 

2020年最後の1日。宜しくお願い致します。

良いお年を。