ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

お金がない!どうしよう!と思った時のスピリチュアル的解決法

おはようございます。

ちょろです。

 

今日から3月。春の風を感じて、気分はワクワクしてきます。

もう、ハッピー最高!幸せすぎるぜーー!という気分です。

 

しかし、2021年の春も明るくはありません。

「新型コロナウイルス感染拡大による仕事の減少」で、多くの方が路頭に迷われています。

 

あなたも、そんな中の1人なのではないでしょうか?

 

そこで、今回の記事では「お金がない!どうしよう!」と思った時には、スピリチュアル的にどうすればいいのか?

 

というテーマで記事を進めていきます。

 

お金がない!となったところで、日本では死なないのでそんなに心配する必要は無かったのです。

 

では、見ていきましょう。

 

お金は物質に見えるので、収支バランスが悪いと減る

f:id:choro0164:20210301064358j:plain

お金は人間が作った物質なので、入ってくる量よりも出ていく量が多ければ、当たり前ですが減ります。

 

小学生でも知っている事です。

 

「だから!もっと収入を得る方法を教えろよ!」

 

と、あなたが今思われたこともよーーく分かります。

(そんなに一言で増えるんだったら僕も知りたい)

 

「お金はエネルギーです。」

 

と僕も以前書いていましたし、スピリチュアル界隈ではよく言われることです。

 

「エネルギーなら、何とでもなるんじゃねーか?おい!」

 

と、思われましたか?

きっとそうだと思います。

 

しかし、現実問題あなたの手元には「お金がない!」の状態しかありません。

つまるところ、あなたは「お金を手に入れる方法がない」「使いすぎている」「お金を手に入れる為のエネルギーが無い」という状態にあるのでしょう。

 

そこで、「お金がない!どうしよう!」のあなたはどうすればいいのか?

次項で解説します。

 

お金がない!どうしよう!と思った時のスピリチュアル的解決法!

f:id:choro0164:20210301064947j:plain

お金がない!どうしよう!と思った時のスピリチュアル的な解決方は以下の3点です。

 

・瞑想を取り入れる

 

・売れるものは売る

 

・とにかく働く

 

 

当たり前のことばかりですが、1つずつ深掘りしていきましょう。

 

お金がない!どうしよう!と思った時の解決法①瞑想を取り入れる

お金がない!と思っている時のあなたは「マジやべー。どうすんべ。もう支払い出来ねーわ。」と心が焦りまくっている状態です。

 

そんな心の状態の時に、いいアイデアが浮かぶはずもありません。

 

スピリチュアル的に見ると、現実は「持っているイメージで変わる」のです。

 

これは、心理学的にも間違いないことだと言われています。

 

少なくとも、「どこに進みたいのか?」の具体的なイメージが持てなければ、あなた自身も、どうすればいいのか決められないはずです。

 

なので、瞑想を取り入れてみましょう。

壁を向いて床に座り、おへその下あたりまで空気を思いっきり吸い込んで、なるべく長い時間をかけて息を吐く。

 

これを2分から5分、出来れば15分程度行います。

 

「それって無駄な時間じゃない?」

 

と、お金がない!状態の人は思いますがそれは違います。

 

心を静めて今に集中できる能力があるから「お金を稼ぎやすい人」になれるのです。

お金がない!となっているあなたは「お金が稼ぎにくい人」なので、とりあえず瞑想をしてみましょう。

 

お金がない!どうしよう!と思った時の解決法②売れる物は売る

お金がない!どうしよう!と思っている人の中には、「買い物しすぎて、物が増えすぎている状態」の方も多いかもしれません。

 

そんな時は、まず「生活に必要のない物を売ること」から始めましょう。

 

これも、小学生でも考え付きそうなことですが、「お金がない!」の心理になっているあなたは気が動転して、気が付きにくくなっています。

 

実際、冷静になって見渡してみると、僕達が生きていくには、そこまで物は必要ありません。

 

部屋と、水、電気、お米程度があればなんとか生きていけます。

田舎で一人だと10万円くらい稼げば何とか生きられるのではないでしょうか?

(最低賃金でバイトしても稼げそう)

 

ミニマリストを目指して、物を売りまくることをしてみましょう。

売れなければ、捨ててしまって、心を軽くするのが重要です。

 

売ることが出来れば、手元には「お金が入る」を実感できます。

この「お金がある!」という気持ちを得ることが重要です。

 

お金があるだけで、安心を手に入れられるから。

ひとまず、「売ること」から始めてください。

 

お金がない!どうしよう!と思った時の解決法③とにかく働く

お金がない!と思った時は、何でもいいので働いてみましょう。

「日雇い」「短期バイト」仕事を選ばなければ、いくらでも働く場所はあります。

 

当然ですが、働くと「お金をゲット」出来ます。

 

瞑想で心を静め、物を減らしてスッキリした、その後は「働きまくってお金を得る」という当たり前の行為をしましょう。

 

すると、人の役に立ってお金を得られることの有難さを、初心に返って感じられるはずです。

 

しかも、手元にお金が入ってくるので、なぜか気分は安心し始めます。

すると、「お金が沢山入ったイメージ」も持ちやすくなり、あなたの人生は変わり始めるのです。

 

お金がない!どうしよう!と思った時は安心を手に入れて寝ることが大切

f:id:choro0164:20210301070843j:plain

お金がない!どうしよう!と思った時は、とにかく「睡眠」。

 

これが実はかなり大切です。

 

心を静めて、部屋をスッキリさせ、がむしゃらに疲れるまで働いて、寝る。

 

すると、脳内がきれいにクリーンアップされ、「自分がお金持ちのイメージ」を持ちやすくなるのです。

 

スピリチュアル業界では「潜在意識の変化」と言われますが、

 

・お金持ちになったイメージを持つ

・行動をする

・疲れたら寝る(手放し)

・継続

 

 

睡眠をきちんとしている間に、あなたの脳内も変わりますが、周りの世界も大きく変わります。

 

俗にいう、潜在意識の変化は寝ている間に起こるのです。

 

行動して、ちょっとでもお金が手に入ると安心出来、さらに眠りやすくなります。

 

お坊さんは「少欲知足」の精神で、欲を持っていません。

なので、いつでも心が安心しています。

 

だけど、お坊さんは「生きています」よね?

だから、あなたも死ぬことはないのです。お坊さんよりも「賃金が発生する仕事をしている」のだから。

 

まずは、睡眠時間を確保して、あなたの脳内を「良い感じ」の状態に仕上げていきましょう。

 

お金がない!どうしよう!と思った時は宇宙の流れに任せることが大切

f:id:choro0164:20210301071716j:plain

「お金がない!どうしよう!」と思った時、「宇宙の流れに身を任せること」を選んでもOKです。

 

日本国でお金が無くて死ぬことはありえません。

 

世間体を気にしなければ、生活保護を受けて、家まで貸してもらう事もできます。

結局、「お金がない苦しさ」よりも「世間体」を気にするから、そのはざまで苦しんでいるだけなのです。

 

何でもいいから仕事を見つけ、真面目に働き、あとは「宇宙の流れに身を任せる生き方」をしていれば、あなたは間違いなく生きられるはずです。

 

僕もひょっとするとこの先、無収入になって生活保護のお世話になる可能性もゼロではありません。

 

そうなった時は、全てを捨ててまた1から頑張る。

宇宙の流れの中で頑張るしかないのです。

 

というか、それが「最も幸せな状態」なのかもしれません。

失うものが無いという最強の安心感で、夜もぐっすり眠れそうです。

 

「今ある環境の中で、どうやって過ごすのか?」を120%やりきったら、一番いい方向へ進んでいるのが、あなたの人生。

 

だから、何も心配する必要はなかったのです。

今日も、ニコニコ生きていきましょう。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回は、「お金がない!どうしよう!」と思った時にスピリチュアル的にはどのように解決すればいいのか?について詳しく解説してきました。

 

まずは、落ち着いた心を手に入れることから始めていきましょう。

間違いなく、あなたは大丈夫なのです。