ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

自分の頭がおかしい!と感じた時に知るべき3つのこととは?

おはようございます。

ちょろです。

 

人間には「頭がおかしい!」と思ってしまう瞬間が、ごくたまにあります。

長い人生の中では、以外にもかなりの回数出現するかもしれません。

 

そこで今回は、「自分の頭おかしいんじゃない?」と感じてしまった時に、こんなことを知っておいてほしい!ということを、いくつかまとめてきたので、ご紹介いたします。

 

あなたが今「自分、頭おかしいわ」と思っているのであれば、大きなチャンス到来です!

 

幸せになろうとしているあなたは一生幸せになれない

f:id:choro0164:20201007083134j:plain

あなたはひょっとして「今からもっともっと幸せになるぞ!」と思って生きていませんか?

 

もしそうであれば、残念ながらあなたが幸せになる時は、一生訪れません。

 

というのも、人間の脳は「幸せになるぞ!」とポジティブチェンジしようとしていることに対して「本当に幸せになれるのだろうか?」という真逆の思考を発生させてしまう作りになっているためです。

 

「頑張って、幸せに絶対なるんだ!」

 

と、力強く宣言することはもう、今日限りで止めましょう。

 

その代わり。こう思って頂きたいのです。

 

「私って、幸せじゃん!」

 

そう。あなたはもう既に幸せなのです。

だから、これ以上頑張って幸せになろうとする必要は一切ありません。

 

僕も毎日のようにツイッターで「#私って幸せ」を付けて呟いています。

 

 

そして、そんな「私って幸せじゃん!」と思っているあなたは立派な「頭おかしい人」です。

おめでとうございます。 

次項では、あなたが今なってしまった「頭おかしい自分」になったときには、「これを知っておいてほしい!」ということをまとめておいたので、ご一読下さい。

 

 

 自分の頭がおかしい!と感じた時に知っておくべきこと

f:id:choro0164:20201007075745j:plain

あなたが今なっているように「自分の頭おかしいんじゃね?」という時には、こういう状態なんだ、ということを知っておいていただきたいです。

 

・幸せが来てる

 

・ただ、今が在るだけ

 

・全ては大丈夫

 

 

以上の3点です。

それぞれどういう意味なのか、簡単に 解説していきましょう。

 

自分の頭がおかしいと感じた時は?①幸せが来てる

「私、頭おかしいわ」と感じてしまった時に、あなたは「幸せと共存している状態」です。

 

前述した通り、「私って幸せなんだよね」と自分の今の状態を「幸せ認定」出来るようになっていれば、頭がおかしく、同時に「めっちゃ幸せ」です。

 

間違えないでいただきたいのは、始めに「自分って幸せなんだよね」があって、その後に「自分って頭おかしいわ」という認識が来ること。

 

幸せになるためには、自分で自分が幸せだと決めることがめちゃくちゃ大切です。

 

少なくともあなたは今、日本という豊かな国に産まれ、死なずにスマホを使ってこの記事を読めています。

 

北〇鮮に産まれていたら、そんなことは出来なかったかもしれません。

 

あなたは、めちゃくちゃ幸せですね。

 

自分の頭がおかしいと感じた時は?②ただ、今が在るだけ

「自分って頭おかしいわー。」と思ってしまった時のあなたの状態は「ただ、今が在るだけ」という素晴らしい状態です。

 

どういうことかというと、最新の物理学ではこの世界に「時間」という概念は無いと言われています。

 

「過去も未来も現在も」全て同じ場所に存在すると考えられているのです。

 

人間は勝手に「過去と現在と未来」を切り離して考えてしまっていますが、全ての時間は同時に存在し、「パラレルワールド的」に何個もの世界が同時に存在すると言われているのです。

 

だから、頭おかしくなってしまったあなたは、丁度そのことに気が付いている状態だと言えます。

 

つまりは「あなたが今変わった分だけ、どんどん世界を変えていける状態にある」のです。

この瞬間に、あなたの潜在意識が変わることが出来れば、全く別の世界を見られるでしょう。

 

自分の頭がおかしいと感じた時は?③全ては大丈夫

人間はこの世に生まれた時には「完璧な状態」です。

 

誰とも自分を比べていない状態のため、「最強に幸せでなんでもできる」と心から信じ込めています。

 

そして、頭がおかしくなってしまったあなたも、その赤ちゃんの状態と同じ状態になっているのです。

 

・新型コロナウイルスが蔓延して、生きていられるのか?

・緊急事態宣言のせいで、仕事がなくなるんじゃないか?

・仕事が無くなってしまうと、お金も無くなるんじゃないか?

・私って生きていけるの?

 

こんな不安は「全て大丈夫」です。

もともと、赤ちゃんの時には大丈夫だったのに、今のあなたがダメなはずありませんよね?

そういうことです。頭おかしくなってしまったあなたが行動を起こせば、全ては良い方向に向かっていきます。

 

 

自分の頭がおかしい時は宇宙と繋がってる時

f:id:choro0164:20200927192749j:plain

自分の頭がおかしい時は「あなたと宇宙が繋がっている時」です。

 

元々、僕達の潜在意識は宇宙や地球と一つの状態ですが、それを思い出すことが出来るのが「頭がおかしくなった時」になります。

 

この世界中には無限に「アカシックレコード」と呼ばれるエネルギーのたまり場があるとされています。

 

そのアカシックレコードと宇宙、そしてあなたの潜在意識が繋がり合う事で、前述した通りの「パラレルワールド」を創り上げられるのです。

 

だから、今の状態でも「大丈夫!」と感じられて、今の状態でも「私って幸せだな」と思えるのです。

 

その状態で行動に移せれば、その先の結果ももちろん、全て良い結果しかありません。

頭がおかしい状態になっている、今のあなたはもはや最強の人です。

 

より多くの情報や意見を受け入れ、受け流して、「なりたい自分」をイメージしていきましょう。

 

自分の頭がおかしい時に出会う人を大切に

f:id:choro0164:20200927154542j:plain

自分の頭がおかしい時に出会う人は必ず大切にしましょう。

 

あなたの頭がおかしい時には、あなたの波動はかなり高まっている状態です。

そして、その状態の時に目の前に現れる人は、波動が高まったあなたと同じレベルの人。

 

その人を大切にすることで、同じレベルの波動の人たちがどんどん集まっていきます。

すると、さらに大きなエネルギーの集合体になり、同じ波動の高さの人を集め始めるのです。

 

「この世って意外と幸せだよね」と心の底から思っている頭のおかしい人たちです。

 

もちろん、この記事を書いている僕自身も今、頭のおかしい状態なので、あなたと同じです。

 

この記事を発見してしまったあなたは、僕と同じ「むっちゃくちゃ波動が高い状態」だと言えます。

 

だから、全ての事は大丈夫で、とにかくニコニコ笑顔で今日も行動してみましょう。

 

幸せを感じてがむしゃらに行動する。

そうすることであなたの潜在意識はガラッとかわり、今の世界とは別の世界を見ることができるはずです。

 

「幸せになりたい!」ではダメですよ?「私って幸せじゃん!」という魔法の言葉でどんどんあなたの世界を変えていきましょう。

 

頭おかしい人になって、素晴らしい世界を一緒に生きようではありませんか!

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

 

今回は「自分の頭がおかしい!」と感じてしまった時にはこんなことを知っておいてほしい!というテーマで記事を進めてきました。

 

頭がおかしくなってしまったあなたは、めちゃくちゃ凄い状態であることがお分かりいただけたのではないでしょうか?

 

早速、幸せを感じ尽くして、楽しい今の瞬間を味わっていきましょう。