ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

大人がわくわくすることとは?わくわくで手に入ることも解説!

おはようございます。

ちょろです。

 

人間は「わくわく」を毎日感じて生きています。

わくわくとは「楽しい!」という感情だけではなく「辛い」「不安」「ドキドキ」もぜーんぶ該当します。

 

人間は毎日様々な感情を持って存在するので、わくわくを感じない人は皆無でしょう。

 

その中でも今回は「特に大人がわくわくすること」をテーマに記事を解説していきます。

 

この記事を最後まで読んで頂ければ、大人はどんなことにわくわくするのか?ということが完璧に理解できるはずです。

 

さらに、大人がわくわくするとどんな良いことをゲットできるのか?まで解説しているので、大人のわくわくがどれだけ素晴らしいのか?がよく分かります。

 

では、早速見ていきましょう。

 

人間は誰でも幸せになれる

世界の名犬牧場

こちら、先日伺った「世界の名犬牧場」で撮影した画像です。

 

このように、大好きなワンちゃんと遊ぶだけで僕はあっという間に幸せになれます。

 

幸せの基準は人それぞれですが、自分が大好きでわくわくすることを感じ取っただけで人はあっという間に幸せになれるのです。

 

この宇宙や地球で生きることは、かなり苦しくて大変なこと。

でも、その中で「生きるって素晴らしいことだな」と思う事は誰にでもできます。

 

幸せか?幸せじゃないか?を決めているのは、いつも自分なのです。

 

そして、その幸せを感じる為に、この記事でご紹介する「大人がわくわくすること」を沢山体験していきましょう。

 

では、大人は「どんなことにわくわくする」のか?見ていきます。

 

 

大人がわくわくすることとは?

それでは、大人はどんなことにわくわくしやすいのか?

 

一例ではありますが、いくつかご紹介しておきます。

 

・大金が舞い込んでくる

 

・ぐっすり眠れる

 

・行ったことのないところへ行く

 

 

これらのことを体験した時、大人はわくわくしやすいです。

とても当たり前のことばかりですが、意外とわくわくとは「シンプルなことばかり」なのです。

 

では、それぞれの項目をちょっと解説しておきましょう。

 

大人がわくわくすること①大金が舞い込んでくる

大人がわくわくすること。それは「大金が舞い込んでくること」です。

 

これは、老若男女に当てはまることですが、大金が手元にやってきてわくわくしない人はいません。

 

なぜなら

 

「この世界は貨幣経済だから」

 

です。

 

お金があれば、かなり世の中のサービスは何でも受けられるようになります。

物質的な豊かさも完璧に感じられます。

 

「世の中、お金が全てじゃないよ。」

 

という人もいますが、それでも現代社会を生きる上では「お金は必須アイテム」です。

だから、「大金が舞い込んできたとき」には大人はわくわくします。

 

もちろん、僕もわくわくします。

 

大人がわくわくすること②ぐっすり眠れた

大人は「ぐっすり眠れた時」にわくわくします。

 

なぜなら、大人になると子供の時よりも睡眠時間を削り始めます。

 

仕事、家事、趣味、などの時間を確保するために、睡眠時間を削って活動し始めるのです。

 

そして、体は段々と短い睡眠時間に慣れてしまいます。

なので、無意識的に体は「もっと睡眠をとりたい」と感じまくっています。

 

睡眠をとると人間の脳は最もいい状態になれるので、睡眠不足のままでは人は幸せを感じにくいのです。

 

それでも、1日24時間では足りないから、出来るだけ自分のやりたいことをやろう!として、睡眠時間を削ってしまうのです。

 

だから、大人は「ぐっすり眠れる時間」を手に入れると、脳が最もいい状態になり、わくわくを感じやすくなるでしょう。

 

これは、誰でもタダで出来る事なので、必ず取り入れてもらいたいことです。

 

大人がわくわくすること③行ったことのないところへ行く

大人は「今までいったことのない場所」へ行くとわくわくします。

 

大人というぐらいですから、既に30年以上はこの地球に生き、様々なことを経験しているはずです。

 

なので、かなり多くの体験をしています。

子供の頃とは比べ物にならないほどの情報を、体験しているのです。

 

そんな大人は「もう色々行ったよね」といつの間にか、この世界に慣れてしまっているのです。

 

でもこの宇宙はむちゃくちゃ広いので、もちろんまだまだ行ったことのない場所は、無限大に在ります。

 

その「行ったことのない場所」へ行くと大人は確実にわくわくし始めるでしょう。

僕も、山口県から埼玉県まで引っ越してきて、色々な新しい体験をして、かなりわくわくしました。

 

今でも行ったことのない場所へ毎週のように出かけているため、かなりわくわくし続けています。

 

大人は「行ったことのない場所」へ行くと必ずわくわくするのでおすすめです。

 

 

大人がわくわくして手に入ることとは?

では、大人がわくわくした時には何が手に入るのでしょうか?

それは、こんなことです。

 

・幸せ

 

・いい運気

 

・お金

 

 

わくわくするだけで、こんなことを手に入れられます。

こちらも詳しく見ていきましょう。

 

大人がわくわくして手に入ること①幸せ

大人はわくわくすると「幸せ」を手に入れられます。

 

わくわくすることで、その人の波動はかなり高い状態に変化します。

 

前述した通り、脳の力も最大限に高まっていくでしょう。

そして、脳の力が高まると今度は、「幸せを感じるセンサー」が爆発的によく働くようになるのです。

 

つまり、わくわくするだけでこの世界の幸せを感じ取りやすくなります。

 

大人がわくわくして手に入ること②いい運気

大人はわくわくすると「いい運気」も手に入れられます。

 

この世界に生きていて「運がいい」「運が悪い」を決めているのは、実はあなた自身なのです。

 

この世界では毎日、「ただ何かが起こり続けているだけ」で、そこに「いいか悪いか?」の意味を決めているのはあなたです。

 

つまり、

 

「あなたが変われば、より多くの事象が運よく感じられるようになる」

 

のです。

 

わくわくすることをして脳力が高まると、幸せを感じ取りやすくなるため、いい運気になることは必須でしょう。

 

わくわくすることで、あっという間にいい運気になれます。

 

大人がわくわくして手に入ること③お金

大人はわくわくすることで「お金」を手に入れます。

 

僕もわくわくするためにワンちゃんと遊びに行き、なぜかその後に「大量の仕事」を手に入れました。

 

そして、その仕事をこなすうちにいつの間にか「お金」を手に入れたのです。

 

前述した通り、大金が舞い込んでくればさらに大人はわくわくするため、そこからは無限ループ的にどんどんお金が集まり始めます。

 

そう。

つまり、「お金持ちになりたければわくわくしよう!」ということです。

 

どのタイミングで一気にお金が集まり始めるかは、人それぞれ異なりますが、確実に誰の元にもお金は入ってきます。

 

だから大人になってわくわくを感じることはめちゃくちゃ大切なのです。

 

大人はわくわくすることを自分で決めてゲットするべき

大人は「わくわくすることを自分で決める」のが大切です。

 

子供のうちであれば、親や先生がレールを敷いていてくれます。

その上を進むだけでわくわくすることは可能だったでしょう。

 

しかし、この世界に産まれて20年も30年もした大人の状態であれば、自分で全てのことを決め続けなければわくわくしません。

 

 

あなたは「自分で全ての事を決めてもいいだけの価値がある」のです。

 

 

大人なのであれば、自分で決めて自分でワガママに生きることを実践してください。

本当に、それだけでわくわくします。

 

他者から決められたあなたの価値で満足してはダメ。

そうではなく、先ずは自分で自分の事を「価値ある存在だ」と決めつけ、そして全ての事をもっと自分で決めていきましょう。

 

そうすることで、必ずわくわくに出会えるはずです。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回の記事では「大人がわくわくすることってどんなこと?」ということを中心に、大人がわくわくするとどんなことがあるのか?ということまで解説してきました。

 

大人はわくわくしなければいけません。そして、そのわくわくも自分で決めるのです。

早速あなたも、自分でわくわくすることを見つけてみてはいかがでしょうか?