ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

お金が好きな人になると何が変わるのか?あなたも豊かになれる!

おはようございます。

ちょろです。

 

あなたは「お金が好きですか?」

 

きっと、普通の人間であれば「大好きです!」と答えるでしょう。

さらにあなたが普通の人であれば、「もっと大好きなお金が欲しい!」と思うに違いありません。

 

そこで今回は、「お金が本当に好きな人になるとどんなことが変わるのか?」ということについて、詳しく解説していきます。

 

あなたは「お金が好き!」と思っていますが、実はまだまだ本当にお金が好きな人ではないかもしれません。

 

この記事を読んで、真のお金が好きな人になって、豊かな生活を手に入れちゃいましょう。

 

お金がないと何もできない

f:id:choro0164:20220120072510j:plain

現代社会は「貨幣経済」なので、お金がなければ何もできません。

 

生活に必要な、衣食住を手に入れるのにも、お金が必ず必要になります。

なので、あなたのように「もっとお金が欲しい!!」と毎日思ってしまうのです。

 

ちなみに、僕もお金が大好きで、もっともっとお金にうずもれて暮らしたいと心から思っています。

 

お金があると、今まで出来なかったことがどんどんできるようになるからです。

 

でも、こうやって「もっともっとお金が欲しい」と思っている間は、実は「本当にお金が好きな人」では無かったのです。

 

本当にお金が好きな人になると、どんな変化が起こるのでしょうか?

次項で、詳しく見ていきます。

 

お金が好きな人になると変わること

f:id:choro0164:20211228081306j:plain

僕が考える、お金が好きな人になると変わることは以下の3点です。

 

・必要なお金が入る

 

・チャンスに気が付ける

 

・心に余裕が出来る

 

 

 

お金を本当に好きになれると、こんな変化が起こります。

ちなみに、僕も本当にお金が好きな人になりつつあるので、かなり近い変化は起こり始めています。

 

では、これらの項目をもう少し詳しく解説していきましょう。

 

お金が好きな人になると変わること①必要なお金が入る

お金が好きな人になると、「必要なお金が入ってきます。」

 

前述した通り、現代社会では何かをする時に、必ずお金を使います。

 

・土地

・物

・水

・電気

・ガス

 

こういった生活に必要な物を得るのにも、お金が必須なのです。

なので、全ての人は「労働」や「サービス」を提供してお金を得ています。

 

「お金は仕事を頑張らないと手に入らないんだよね!」というのが、普通の人が考えることでしょう。

 

 

しかし、真にお金が好きな人になるとちょっと違います。

 

「必要なお金って結構すぐに入ってくるよ」

 

と平気で言ってしまうのです。

 

お金が好きな人は、「どこにでもお金ってある」と本気で思っているので、必死になって労働やサービスを提供しません。

 

それよりも、自分のペースで提供する。

だから、必要なだけのお金を手に入れられて、豊かに自由に暮らしています。

 

ちなみに、僕もサラリーマンを辞め、豊かに自由に暮らしているうちの1人です。

必死になって働いてはいません。

段々と、本当にお金が好きな人に変わりつつあると言えるでしょう。

 

お金が好きな人になると変わること②チャンスに気が付ける

お金が好きな人になると、「チャンスに気が付きやすい人」になれます。

 

お金が好きな人は、お金は空気のように存在していると本気で思っているため、お金自体をあまり追い求めません。

 

空気は無限にあるので、あなたも求めませんよね?

それと同じように、過ごしているので、常に「今生きること」にだけ集中しています。

 

 

つまり、、、

 

「もっと多くのお金よりも、自分を成長させてくれるチャンスはないか?」

 

と、無意識的に感じて常に行動しているのです。

 

本当にお金が好きな人になれれば、あなたも「自分に巡ってくるチャンス」に気が付きやすくなるでしょう。

 

お金が好きな人になると変わること③心に余裕が出来る

お金が好きな人になると当たり前ですが「心に余裕が生まれます。」

 

「お金をもっともっと手に入れなきゃ!」と思わないので、本当に自然体で生きられるのです。

 

あなたはお金持ちの人で、「いつもしかめっ面」という人を見たことがありますか?

きっと、あなたの周りにいるお金持ちの人は、いつも「ニコニコ」しているのではないでしょうか?

 

お金持ちではあるけれど、「いつも鬼の形相で働いている人」は本当にお金が好きな人ではありません。

 

心に全く余裕がなく、常に下りのエスカレーターを上に向いて駆け上がっているから。

だから、お金にも好かれないし、本当のお金が好きな人とはちょっと違います。

 

本当にお金が好きな人は、いつでもお金は手に入るから、あんまり必死にならずに生きられます。

 

なぜかニコニコへらへらしているので、どんどん周りに人がやってきて、勝手に豊かな環境を手にいれているでしょう。

 

心の豊かさは、更なるお金を連れてくる素晴らしい状態だったのです。

 

お金が好きな人はお金の使い方がうまい

佐野ラーメンいってつ

お金が好きな人は、「お金の使い方がうまい人」です。

 

お金が好きな人は、いくらでも必要なお金はどんどん入ってくると考えているので、常にお金を「ワクワクすること」に使い続けます。

 

僕は、わざわざ栃木県佐野市までドライブに行って、佐野ラーメンを食べて帰るのが好きです。なぜなら「ワクワクするから」。

 

ラーメンと言っても、1杯1,000円はするので、そこまで割安な食事ではないでしょう。

 

しかし、そういったワクワクすることにポイっとお金を使うことが出来るのが、本当にお金が好きな人です。

(僕はまだまだ完全になりきれていません。修行中です。)

 

あなたはワクワクすることに思い切って、「えい!」とお金を使えているでしょうか?

 

さらには、お金が好きな人は、、

 

「誰かの為にお金を使う達人」

 

でもあります。

 

誰かの為に、自分の出来る範囲でお金を出します。

誰かの為にお金を使うと、自分の波動が上がって、さらにお金が入ってきやすくなることを知っているのです。

 

別に何十万円も出せとは言っていません。

数百円でも数千円でもいいのです。

 

誰かの為に「お金を使う癖」を持って、自分の波動を上げていきましょう。

 

ちなみに、こういった利他の心を持って生活していると、脳力が高まり幸せを感じやすい体になるそうです。

 

お金が好きな人は常に豊かで感謝している

お金が好きな人は、常に豊かな気持ちでいて、常に感謝をしています。

 

当たり前ですが、目の前にお金が常にあるので、豊かな気分は自然と沸いてきます。

 

もしくは、「必要なお金はもうあるので、無理に頑張る必要もないか」と思って、毎日を気楽に楽しんでいるのです。

 

心が豊かだから、沢山の人から認められ、そしてもっとお金を楽に稼ぎやすくなります。

 

さらに、お金が好きな人は「感謝」を忘れません。

 

・今ここに生きている事

・無事に体があること

・必要なだけのお金があること

・一緒にいてくれる仲間や家族がいること

 

こういったことに、毎日感謝しまくっています。

 

なので、心も環境も常に豊かです。

お金を必要以上に追い求めずとも、自分は幸せな人生を過ごせています。

 

本当にお金が好きな人は、「いがみ合って無理にお金を手に入れてやろう!」とは考えていないものです。

 

僕も「今在ること」に常に感謝していますが、本当にお金が好きな人の地位にたどり着くには、まだまだ時間がかかるでしょう。

 

ただ、感謝を日課にすることで、明らかに僕の生活は豊かになりつつあります。

あなたもお金が好きな人になりたいのであれば、今すぐに「感謝の癖」を身に着けていきましょう。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回は、「お金が好きな人になると何が変わるのか?」というテーマで記事を進めてきました。

 

本当にお金のことが好きになると、かなり心が豊かになります。

ここまで記事を読んで下さったあなたは、心が豊かになりつつあるでしょう。

 

もっともっと豊かな人生を過ごすために、自分の行動を改めてはいかがでしょうか?