ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

行動力がない男が今すぐにやるべきこと!シンプルに始めよう!

おはようございます。

ちょろです。

 

人間は「行動」してなんぼです。

とりあえず、思い立ったら行動を開始しましょう。

 

とはいえ、この世には「なかなか行動に移せない」という男性も多いです。

この記事を読みに来られたあなたも、行動できない男性の一人ではないでしょうか?

 

そこで今回は、行動力がない男は「今から何をすればいいのか?」ということを、スピリチュアル的な視点でまとめていきます。

 

記事を最後まで読んで、実際に行動を変えてもらう事で、あなたも「行動力のある男」に生まれ変わってしまいましょう。

 

簡単に出来る事ばかりを書いているので、すぐにでも変えられるはずです。

 

この世は行動するから変わる

f:id:choro0164:20220416072149j:plain

この世は「行動する」から変わります。

スピリチュアル界隈の人の中には「行動はしなくても、イメージだけで世界が変わる」と言われる人もいます。

 

しかし、イメージだけで世界は変わりません。

 

イメージに伴った「行動」があるので世界が変わるのです。

ただ、「先にイメージがあって、その後に行動が起きる」のが大切なだけ。

 

 

全く行動せずに「布団の中にいただけ」では、この世界は変わらないのです。

 

逆にあなたが「1mmでも行動を起こすと、世の中はそのエネルギーに見合っただけの変化をします。」

 

 

一見目には見えないかもしれませんが、確実に変化するので、「どうせ俺なんかが行動したって、何もかわらねーよ」と思わないことが大切です。

 

 

もしあなたに「行動力」がないのであれば、次項で「そんな男性は今から何をすればいいのか?」ということをまとめているので、早速見ていきましょう。

 

 

 

行動力がない男がやるべきこと

周南市鞆の浦

行動力がない!と自分で実感してしまっている男性に是非ともして頂きたいのは、以下の3つのことです。

 

・本業以外の仕事

 

・プチ旅行

 

・高いご飯を食べる

 

 

この3つのことを「行動」すると、段々とあなたの見ている世界が変わってくるはずです。

環境も変わって、自分の能力も変わることばかりなのですぐにしましょう!それぞれ、もう少し具体的に説明していきます。

 

 

やるべきこと①本業以外の仕事

行動力がない男は「本業以外の仕事」を持ってみましょう。

この記事を読まれている方の殆どは、自分が「主に時間を使っていること」があるはずです。

 

・学生なら勉強時間

・会社員なら、1日8時間の労働時間

・フリーターなら数時間のバイト時間

・ミュージシャンなら音楽と触れる時間

 

どんなことに主軸を置いて生きているかで、時間の使い方は様々です。

ただ、誰にでも「メインでやっている物事」が必ずあるでしょう。

 

そして、その「本業」以外に「お金を稼ぐこと」をちょっとだけ増やしてみるのがおすすめです。

 

本業以外に「お金を稼げる男」になれば、当然ですがその分だけ「収入」が増えます。

 

実際に収入を増やすことで「あれ?最近豊かになった」と実感できることでしょう。

「俺でもやれば稼げるんだ!」と自分に自信を持てるようになることは、かなり大切。

 

 

そうやって豊かさを実感して、この先の「行動力」に繋げていきましょう。

 

やるべきこと②プチ旅行

行動力がない男がやるべきことの2つ目は「プチ旅行」です。

 

人は旅行に行って「自然の雄大さ」を感じることで、脳の力を高めることが出来ます。

 

重要なのは、自分が今まで感じたことのない大自然の景色を見て、、

 

「うわー!すっげーな!」

 

と感じること。

 

この「すげーな」という感覚を感じる時に、僕達人間の「幸せ感知センサー」は強くなります。

 

つまり、あなたが「幸せを感じやすい人」になるので、段々と行動力の源の自信がついてきて、行動できるようになると言う仕組み。

 

 

いきなり大旅行に行くのがハードルが高いのであれば、日帰りでも出来るプチ旅行に行ってみましょう。

 

写真を撮って、SNSなどにアップするのも効果的でしょう。

新しい場所に行くことで、「新しい世界」を見て、世界の広さを体験してみてください。

 

 

やるべきこと③高いご飯を食べる

行動力がない男は「高いご飯」を今すぐに食べに行きましょう。

 

高いご飯と言っても、、

 

「普段食べているものよりも、ちょっと高いだけのご飯」でOKです。

 

高いご飯を奮発して食べると、あなたの潜在意識は「あれ?俺って、これくらいの食事に見合うイイ男なんだ」と無意識的に理解します。

 

高いご飯を食べることで、あなた自身のレベルが上がったように思うのです。

 

そして、レベルが高い男になると、今度は「こんなことをやってみたい」とイメージしやすくなるでしょう。

 

やりたいことがどんどん増えてくると、それに向かってあとは行動するのみ。

毎日のようにチャレンジすることで、いつの間にか行動力のある男に変化していけます。

 

 

奮発して5,000円のランチを食べてもOK。

普段は600円の定食から1,200円の定食に変更してもOK。

 

なんでもいいので、いつもよりも「高い食事」を意識的にとってみましょう。

 

ちなみに、僕も上記で写真を掲載しているように、「ちょっとだけ高い食事」(お刺身)をとって、ポジティブチェンジして来たばかりです。

 

 

行動力がない男は「マイペース」を忘れてはいけない

行動力がない男が「どうして行動できないのか?」というと、、

 

周りを自分を比べて、「どうせ俺なんてダメだろ」

 

と思ってしまうからです。

 

 

「あいつは、あんなに行動してるけど、俺なんて全然行動できてない、、」と思ってしまい、最終的に「行動しなくてもいいか」となるのです。

 

 

 

その「比べる行為」って必要でしょうか?

 

僕は「行動する時は、自分でペースを決めて、自分一人でもやり続けること」をおすすめします。

つまり、マイペースに行動をするのです。

 

 

誰とも比べなければ、自己満足の世界で行動を継続出来ます。

 

とはいえ、ついつい比べてしまう事もあるでしょう。

 

そういう時は、「1日に数時間でいいので比べずにマイペースでやり続ける時間を作る」ことをしてください。

数時間であれば、比較的簡単にマイペース時間が組み込めます。

 

 

マイペースに生きることって、人間にとって最も幸せな時間なので、気が付くとあなたは幸せを感じやすくなって、フットワーク軽く行動できるようになるはずです。

 

行動力がない男は「ゴールを決めてとりあえず生きること」が大切

 

行動力がない男は「とりあえず生きること」が大切です。

 

僕達現代の人間は「生きるのが当たり前」だと思っています。

しかし、それは真実ではありません。

 

 

「今ここに生きられていることは、かなり価値があること」なのです。

 

 

もし、外敵から身を守れなければ、あなたはこの世界で生きられていません。

誰かがあなたを守ってくれたり、あなたが自分で自分を守ったりしながら、奇跡的に「今の場所に存在出来ている」のです。

 

 

なので今は「高みを目指さずに、毎日を大切に生き抜くこと」にフォーカスしてみませんか?

 

さらに効果的なのは「○○になるぞ!」と目標を決め、紙に書き出して「毎日を大切に生きること」。

 

ゴールを決定するだけで、人間の潜在意識はそこに向かってじわじわと勝手に進み始めます。

 

勝手に進み始めると言う事は、「今に集中して当たり前の行動を起こすだけでも、ゴールに近付いちゃうということ」。

 

 

複雑に考えることはやめて「今生きている事だけに感謝し、毎日をマイペースに生き抜いて」みましょう。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回は「行動力がない男が今すぐにするべきこと」を詳しく解説してきました。

 

行動力がない男は、「自分が幸せになること」「幸せだと認識すること」からはじめましょう。

 

それだけで、行動するための力はかなり養われるはずです。

シンプルに簡単なことから始めてみてください。