ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

急に運が良くなった理由とは?実体験で解説します

おはようございます。

ちょろです。

 

あなたは「運」という言葉を信じていますか?

人間は、自分で全ての物事をコントロールすることは出来ません。

 

なので、「たまたま」「偶然」イイ感じになった事を「運がいい」と表現します。

 

そして、運がいいことが続くと「運が良くなった!!」とみんな喜ぶのです。

実は、運が良くなるタイミングと言うのは、「急に」やってくるものです。

 

そこで今回は、急に運が良くなった理由を解説しておきます。

 

僕が実際に体験した話を基に「運が良くなった理由」もまとめているので、そちらも参考にしてみてください。

 

 

記事を最後まで読んで頂くことで、あなたの運も「急に良くなる」こと間違いありません。

どうすれば急に運が良くなるのかを、徹底解明していきましょう。

 

運は急に良くなるもの

浅間神社

冒頭でも書いた通り、「運は急に良くなるもの」です。

 

運が良くなり始めてから、どれくらいの期間続くのかはまちまちですが、急に運は良くなります。

 

・何だか知らない間に上手く出来るようになった

・怒られる!と思ってたけど、全然怒られなかった

・好きな異性と偶然に街中で出会った

 

などなど、急に変化があるので「運が良くなってるじゃん!」と人は気付けるわけです。

 

僕も今まで幾度となく「運が良くなる体験」をしていますが、どれも急に起こっています。

 

 

急に起こるなんて、何か変化が起こっているのか?

誰もが気になることでしょう。

 

スピリチュアル的に起こっている変化を、次項でまとめてみました。

 

 

急に運が良くなった理由

高屋敷神社

急に運が良くなった理由は、以下の4つの理由です。

 

・潜在意識が変化した

 

・ゴールが明確化した

 

・自分を愛せるようになった

 

・行動力が上がった

 

 

この4つの変化が起こると、あなたも急に運が良くなります。

それぞれの項目を、詳しく解説していきましょう。

 

理由①潜在意識が変化した

急に運が良くなった理由の1つ目は「潜在意識が変化したこと」です。

 

この世界をありのままに認識しているのは、あなたの潜在意識です。

 

世界はただのエネルギーの塊ですが、あなたの潜在意識がそれらのエネルギーを「固定的」に感じさせ続けてくれています。

 

つまり、あなたの潜在意識が変化することで、世界は「ガラッと」変わって見えるのです。

 

 

その変化が「運の良さ」として目の前に現れます。

潜在意識の変え方などは後述していきますが、とにかく「潜在意識を変える行動」をとるのはとても重要です。

 

理由②ゴールが明確化した

急に運が良くなった理由の2つ目は「ゴールが明確化したこと」です。

 

ゴールが明確化することで、潜在意識が進むべき方向が分かるので、運がいいことが起こりやすくなります。

 

 

潜在意識がどこに進んでいい状態なのか、はっきりしていない状態であれば、世界の感じ方があやふやです。

しかし、進むべき方向が定まれば、潜在意識や脳はそれに必要なエネルギーや情報を一気に集め始めます。

 

そして、ゴールに近づくための世界をあなたに見せてくれやすくなるのです。

 

運を良くする為に、ゴールを明確化することは重要でしょう。

 

理由③自分を愛せるようになった

急に運が良くなった理由の3つ目は「自分を愛せるようになったこと」です。

 

人として自分を愛することは、めちゃくちゃ大切です。

自分を愛することで、自分の人生を生きられるようになります。

 

自分であらゆる物事を選択できるようになるので、最も幸せな状態ですね。

逆に、自分を愛せていないのに「運がいい」というのは長続きしません。

 

 

自分を愛せるから「もっと運がいいこと」に気が付けるようになって、長期間運が良くなるのです。

 

個人的には、自分を愛することが「運が良くなる最も重要な要素」だと僕は思います。

 

 

理由④行動力が上がった

急に運が良くなった理由の4つ目は「行動力が上がったこと」です。

 

現実を変える際に「具体的なゴールのイメージ」を持つことはとても重要です。

しかし「行動」が無ければ、ゴールに近づくスピードはかなり遅いでしょう。

 

もし、ゴールに最短距離で近付きたいのであれば、なんらかの行動を起こしてください。

 

最初は思いついたままに、なんでもいいのでがむしゃらに行動するのが重要です。

 

 

・インターネットで検索する

・SNSで情報収集する

・誰かに話す

・仕事を頑張ってみる

・バイトする

・勉強する

 

なんでもいいので行動をすると、急に運が良くなりやすいです。

行動した反動で、潜在意識は変化をしやすくなるのが理由。

 

運を良くしたいのであれば、何か行動してみてください。

 

 

急に運を良くする為に僕がしたこと

急に運を良くするためには、人生に何らかの変化をつけることが大切です。

 

そこでここからは、僕が実際に行動し急に運が良くなった実体験をお話していきます。

 

 

具体的には、以下の4つの行動です。

 

・「運がいい」を口に出す

 

・「ありがとう」を増やす

 

・7時間寝て、食事に気をつかう

 

・願望を紙に書く

 

 

それぞれの行動を、深掘り解説していきます。

 

①「運がいい」を口に出す

急に運が良くなった行動の1つ目は「運がいい」を口に出すことです。

 

僕達の脳や潜在意識は「運がいい」という言葉を聞くと、勝手に運がいいことを探し始めます。

 

 

逆に「最低だ」「ついてねー」という言葉を聞くと、そういった物事を探し始めるのです。

 

だから古典的ですが「運がいい」という言葉を増やしてみましょう。効果は絶大です。

 

②「ありがとう」を増やす

急に運が良くなった行動の2つ目は「ありがとう」を増やすことです。

 

あなたは普段の生活で「ありがとう」を多用できていますか?

「この世に生きられていて有難い」「今、ごはんを食べられるだけでもありがてーや」と、言えているでしょうか?

 

ありがとうという言葉を言うと、脳の幸せを感じる部位が成長します。

 

 

なので、どんどん幸せや運がいいことに気が付けるようになって、あなたの潜在意識が変化するのです。

 

③7時間寝て、食事に気をつかう

急に運が良くなった行動の3つ目は「7時間寝て、食事に気をつかったこと」です。

 

僕はここ最近、特に睡眠時間と食事に気を付けています。

 

 

日本人は、睡眠負債の傾向にあり、諸外国人から見ると圧倒的に睡眠時間が足りていないそうです。

 

睡眠時間を7時間確保することで、睡眠の質は上がりやすくなります。

睡眠の質が高まると、脳の中の不要なデータを削除して幸せを感じやすくなるのです。

 

また、食事に気をつかって「よく噛んで食べ続ける」と、幸せホルモンの影響で脳はさらに幸せになってくれます。

 

睡眠と食事。当たり前の事ですが、これらを疎かにせず、毎日丁寧に過ごすことで、急に運が良くなるきっかけになったのです。

 

完全に僕の実体験で、おすすめです。

 

 

④願望を紙に書く

急に運が良くなった行動の4つ目は「願望を紙に書いたこと」です。

 

願望を紙に書くと、ゴールが明確化されます。

前述した通り、潜在意識にもグッとインプットされ潜在意識自体が変化しやすくなるのです。

 

受験生が「絶対合格!」などと書いて目の前に掲示する行為は、かなり理にかなっているのです。

 

 

 

僕も、月収200万円をとりあえずの目標にしていますが、完全にその目標に近付きつつあります。

 

願望を書く→潜在意識が変わる→脳も変わる→「運がいいことに気が付く」

 

という流れです。

 

紙に書くのは簡単なので、是非とも「毎日10回」書きまくってみましょう。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回は「急に運が良くなった理由」を、僕の実体験を含めながら解説してきました。

 

ご紹介したような具体的な行動を起こすだけで、あなたの運も間違いなく急に良くなります。

 

早速行動を変えて、運を上げてみてはいかがでしょうか?