ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

自由人がむかつくと言われる理由とは?自由人の特徴も解説

おはようございます。

ちょろです。

 

突然ですが、僕は「自由人」です。

 

しかも、自由人なので「むかつく」と言われることもめっちゃ多いです。

 

 

そこで今回は僕の実体験も含め、どうして「自由人はむかつくと言われるのか?」を解説していきます。

 

自由人になるのは、超おすすめですが間違いなく「むかつく」と言われます。

別に「むかつく」と言われても全然かまわないという方は、僕同様に「自由人」になってみませんか?

 

ぶっちゃけ、自由人と言われながら生きた方が、型にハマって生きるよりも断然幸せです。

 

 

この記事では、自由人と言われる人の特徴もまとめているので、そちらも参考にしながら、あなたも僕みたいな自由人になっちゃいましょう。

 

人間は本来自由人

みんな間違えてはいけないのは、「人間は本来誰でも自由人」だということです。

 

現代社会を作った資本家たちが、不自由人を創り上げて搾取しているだけで、世界がありのままの姿だったら、誰もが自由人なのです。

 

 

ただ、現代社会のインフラを利用しようと思えば、自由人な生き方をしていると、むかつくと言われることもあるので、みんな我慢しているだけです。

 

つまり、結論から言うと「むかつく」と言われても構わないのであれば、誰でもすぐに自由人になれます。

 

 

記事の後半では、「自由人の具体的な特徴」を挙げているので、むかつくと言われても構わない人は、そちらを参考にして自由人になっちゃいましょう。

 

まずは「どうして自由人はむかつくと言われるのか?」ということの、具体的な理由を次項で解説します。

 

 

自由人がむかつくと言われる理由

 

僕の実体験から考える、自由人はむかつくと言われる理由は以下の4つです。

 

・思ったことをそのまま言うから

 

・行動力が妬ましいから

 

・我慢してないから

 

・人生を楽しんでるから

 

 

それぞれの理由を、深掘り解説していきます。

 

理由①思ったことをそのまま言うから

自由人がむかつくと言われる理由の1つ目は「思ったことをそのまま言うから」です。

 

僕は自由人なので、思ったことをそのまま言います。

 

 

もちろん、自分の脳の思いつく限り「人を傷つけるダサいこと」は言いませんが、その人に有益になると思えば、思ったことをそのまま言うのです。

 

僕が「いいこと」と思って発信したことでも、受け手からすると「お前、むかつくな」と思われることも多いです。

 

でも、自分で相手の事を最大限考えて発言したのであれば、それ以上はどうしようもないですよね?

 

それ以上考えてしまうと、自分の貴重な時間を無駄にしてしまいます。

 

 

だから、僕はよく「むかつく」と言われているのです。

 

理由②行動力が妬ましいから

自由人がむかつくと言われる理由の2つ目は「行動力が妬ましいから」です。

 

僕は2020年の夏に、思い付きで山口県から埼玉県に引っ越してきました。突然の思い付きなので、かなりの行動だったと思います。

 

 

そして、2023年は九州に引っ越そうかとも思っています。

これも、また大移動なのでかなりの行動力ですね。

 

 

例えば、お子さんがいらして家を買われていたりする場合は、仕事も辞められないので引っ越しなど絶対にできないでしょう。

僕は妻と二人で悠々自適なので、どこにでも引っ越せます。

 

「なんだよ!あいつばっかり自由に行動しやがって!むかつくな!」と思う人はめっちゃいると思います。

 

 

僕もよく「むかつく」と言われます。

いやあ、それでも自由人って最高ですね。

 

理由③我慢してないから

自由人がむかつくと言われる理由の3つ目は「我慢してないから」です。

 

自由人は「こりゃ無理だな」と思ったら、その瞬間に辞めます。

 

 

全然我慢しないので、「めーーっちゃ我慢してる人」はむかつく!と言います。

 

人間の脳は、自分よりも「楽してる人」を攻撃するように出来ているのです。

だから、コミュニティの中ではいじめが発生しますし、世界では戦争も起こります。

 

 

めっちゃ我慢してる、不自由人からみて僕は自由人なので、「むかつく対象」ですね。

どんどんむかついて、暴言を吐いて頂いたらいいと思います。

あんまり言われると、興奮しますよね。(ドMなのかも、、)

 

ただ「行動した時の我慢のストレス」が潜在意識の変化のきっかけになるので、自分の中では「我慢」をうまく使って、潜在意識に働きかけているつもりです。

 

 

自由人は「我慢もマイペース」なのです。

 

理由④人生を楽しんでいるから

自由人がむかつくと言われる理由の4つ目は「人生を楽しんでいるから」です。

 

人は、幸せになるために生きています。幸せとは「楽しいこと」でもありますね。

 

僕は、人生を楽しくすることしか選びません。

 

 

だから、人生を楽しんでいない人が僕の周りに来ると「むかつくな!お前!」と言ってきます。

 

僕からすると、、

 

あんたも楽しんだらええやん。

 

となるのですが、相手からするとそれが難しいようなのです。

 

このブログを読んで下さっている、あなたのような「波動が高い人」は僕と同じ自由人気質なので問題ないです。

しかし、「自由は無理」と思っている人からすると、僕はむかつく対象のようですね。

 

 

自由人と言われる人の特徴とは?

スピリチュアル的に見て、自由人と言われる人にはどんな特徴があるのかも、まとめてみました。

 

もちろん、僕にも当てはまることばかりです。

 

・「今」に集中している

 

・自分のペースで生きてる

 

・ワクワクしか選ばない

 

それぞれの特徴を、詳しく解説していきますね。

 

特徴①「今」に集中している

自由人と言われる人の特徴1つ目は「今」に集中している人です。

 

この世界は「今」の連続がずーーっと続いて成り立っています。

 

 

だから「今」に集中するのが最も当たり前な生き方ですね。

3年後にこの世界がどう変化しているかなんて、誰もわからないのに、それをコントロールしようとするから、自由じゃなくなります。

 

今日を全力で真剣に生きたのであれば、それが最も幸せで自由な状態です。

 

 

あとは、神様にお任せして自分は自由になりましょう。

 

特徴②自分のペースで生きている

自由人と言われる人は、自分のペースで生きています。

 

僕も自由人と言われる人なので、自分のペースは崩しません。

 

 

もちろん、周りの環境が「こうなってるから」、この方法がいいかな?という思考は持っていますが、それを実行するのは自分のペースでしか行いません。

 

簡単に言うと、無理はしないということですね。

 

自分で行動を決め、自分でペースを決めて、自分の体で実行する。

 

こんなに幸せなことって、他にはないですよね?

困った時には、誰かに相談すると高確率で助けてもらえます。

 

我慢するから、困った時に人に助けを求めにくいのです。

マイペースに生きていれば、いつでも気軽に助けが求められます。

 

特徴③ワクワクしか選ばない

自由人と言われる人は「ワクワクしか選ばない」という特徴があります。

 

僕もよく「どうしてちょろさんは、そっちを選んだんですか?」と聞かれます。

その答えは、、

 

なんとなく、ワクワクするから。それだけでしょ。

 

 

となるのです。

 

確かに論理的に「ああなって、こうなって、こうするから、こっちがお得」とかは考えますが、最終的なジャッジは「勘」です。

 

裏を返せば、勘を疎かにする人は、自由人にもなれないし、人生を楽しむことも出来ません。

 

 

論理的思考は、これから発達してくるAIにお任せすればいいのです。

僕達自由人は「勘」を駆使して楽しくいきましょう。

 

ここまでこの記事を読んで下さったあなたなら、「勘」がかなり鋭いはずです。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回は、「自由人がむかつくと言われる理由」を詳しく解説してきました。

 

僕もめっちゃ自由人なので、めっちゃむかつくと言われ続けています。

 

 

それだけ言われても、やっぱり自由人は最高です。

あなたも、僕と一緒に自由人になりませんか?

(ちなみにサラリーマンの時から、僕は自由人でした。ワガママだったなあ。)