ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

頭から離れない人が出来た時の心理とは?どう対処すればいい?

おはようございます。

ちょろです。

 

人生は出会いと別れの連続です。

この世に生まれた瞬間から、お母さんと出会いそれから様々な人と毎日出会い続けます。

 

そんな出会いの中には、頭から離れない人が出来ることも多いですよね。

 

 

そこで今回は、頭から離れない人が出来た時の「あなたの心理」について詳しく解説していきます。

 

記事を読んで頂くことで、頭から離れない人が出来た時に「あなたが何をするべきか」がよく分かって頂けるでしょう。

 

頭から離れない人が出来る時には、心理的にもスピリチュアル的にも、あなたに「大きな変化が訪れる時」です。

 

 

最後まで読んで頂き、あなたの人生を「より幸せな場所」に近づけていきましょう。

 

頭から離れない人が出来ることは素晴らしいこと

 

頭から離れない人が出来ることは、心理的に素晴らしいことです。

 

 

頭から離れない人が出来た時には、あなたの潜在意識が「新しく変化しようとしている時」で、自分が幸せに近づいている瞬間なのです。

 

頭から離れないといっても、様々な理由がありますが、どんな理由であるにせよあなたには「成長のきっかけになる出来事」だと言っていいでしょう。

 

僕も今まで40年の人生の中で、様々な頭から離れない人と出会ってきましたが、その度に人生が大きく変わっています。

 

 

・20代のころ仕事を辞めて、転職した

・30代のころ妻と出会って結婚した

・30代後半では仕事を辞めてフリーランスになった

・40代前半では、埼玉である人と出会って妻と再移住を決めた

 

こんな感じで、僕の人生には様々な出来事がありましたが、この出来事の度に「頭から離れない人」が関わっています。

 

変化やチャンスの前には、必ず頭から離れない人が関わってくるのです。

 

 

では、もう少し具体的に頭から離れない人が出来た時の心理を次項で解説していきましょう。

 

頭から離れない人が出来た時の心理はこれ

頭から離れない人が出来た時の心理はこの4つです。

 

・ワクワクを感じている

 

・似た世界を見ている

 

・思い通りになっていない

 

・チャンスに気が付き始めている

 

 

それぞれの項目を、詳しく見ていきましょう。

 

心理①ワクワクを感じている

頭から離れない人が出来た時の心理1つ目は「ワクワクを感じている」です。

 

ずばり、どうして頭から離れないのか?というと、あなたが「ワクワクしているから」です。

 

 

ワクワクすると、脳からはドーパミンが出てあなたは興奮状態になります。

ドキドキワクワクときめいてしまうので、相手の事が頭から離れなくなるのです。

 

 

もちろん、恋をしている場合もあるでしょうし、「人として尊敬できる人」ということもあるでしょう。

 

どちらのワクワクにしても、そのタイミングであなたの人生が大きく変わりかけています。

 

今はその「ワクワク感」を十分に感じきるのが大切です。

 

 

存分に今の気持ちを味わってみましょう。

 

心理②似た世界を見ている

頭から離れない人が出来た時の心理2つ目は「似た世界を見ている」です。

 

頭から離れない人とあなたは今、似た世界を見ています。

 

 

この世界がどんな世界なのかを決めるのは、自分の潜在意識です。

潜在意識は一定の波動で共鳴し合いながら、この世界のエネルギーを感じて世界を決定し続けています。

 

 

頭から離れない人の事を感じている場合、相手も「今のあなたと同じ波動を持っている可能性が高い」のです。

 

波動の高さが同じだから、目の前に現れて頭から離れなくなったとも言えるでしょう。

 

 

波動の高さは、ラジオのチャンネルを合わせるようなもので、ある瞬間に「バシッと」合います。

頭から離れない人は、あなたに何か「いい影響」を与えてくれる人なのかもしれませんね。

 

心理③思い通りになっていない

頭から離れない人が出来た時の心理3つ目は「思い通りになっていない」です。

 

頭から離れない人が、あなたの思い通りに行動してくれない時、さらにあなたの中で存在感が強くなってしまいます。

 

 

・○○してくれると思っていたのに、してくれていなかった。

・あの人なら分かってくれると思っていたのに、違っていた。

 

 

こんな時にあなたの中で対象者が「頭から離れない人」になります。

人には「エゴ」があって、様々なことを思い通りにしたがります。

 

あなたも無意識的に周りの人や環境を、思い通りにしたいと行動しているはずです。

でも、現実には100%思い通りにはなりません。

 

そんな時に目の前にいる人が、頭から離れなくなります。

 

ただし、無理に「思い通りにしなくちゃ!」と考える必要はありません。

 

 

頭から離れない人が、そのことをあなたに無意識レベルで教えてくれているのです。

頭から離れない人が、新しい考え方を届けてくれているのかもしれませんね。

 

心理④チャンスに気が付き始めている

頭から離れない人が出来た時の心理4つ目は「チャンスに気が付き始めている」です。

 

頭から離れない人は、あなたに新しい変化のきっかけを教えてくれる人の可能性が高いです。

 

 

なので、ひょっとするとあなたは今「人生のチャンスに気が付き始めているのかも」しれません。

 

前述した通り、僕も人生のチャンスには頭から離れない人がどんどん登場しています。

 

 

チャンスでなかったとしても、人生の変化で「自己成長」には繋がっています。

頭から離れない人がいるのであれば、あなたも自己成長の過程で、今から「幸せ」や「豊かさ」があなたの目の前にやってくるかもしれません。

 

頭から離れない人が出来た時の対処法とは?

頭から離れない人が出来た時には、こんな対処をしましょう。

 

・ワクワクに従って行動すること

 

・自分を大切にすること

 

 

それぞれ、具体的に解説していきますね。

 

対処法①ワクワクに従って行動すること

頭から離れない人が出来た時は、「ワクワクに従って行動する」のがおすすめです。

 

ワクワクに従って行動することで、あなたの脳のパフォーマンスは最大限に引き出されます。

 

 

パフォーマンスが上がるので、チャンスにも気が付きやすくなって人生が好転し始めるでしょう。

 

 

頭から離れない人と共同で何かをすることになったら、積極的に参加してもいいですね。

 

2つの選択肢で迷った際には、必ず「ワクワクする方」を選んでください。

ワクワクを選んだ瞬間に、あなたの潜在意識は「新しい世界の入り口」に立ちます。

 

まさに今、人生が変わろうとしているのかもしれません。

 

 

対処法②自分を大切にすること

頭から離れない人が出来た時の対処法2つ目は「自分を大切にすること」です。

 

頭から離れない人が出来ても、必ず「優先するのは自分の事」にしてください。

 

 

全ての物事は、自分のペースで決めるべきです。

頭から離れない人の影響力が強すぎて、ついつい自分を卑下してしまう事もあります。

 

しかしそれは良くない事です。

 

まずは、自分が自分の価値を信じて、自分のペースであらゆることを決めなければ、あなたが幸せになりにくいですね。

 

頭から離れない人に忠誠を誓ったからといって、あなたが幸せになる保証はありません。

 

 

周りに振り回されて生きるよりも、自分の人生を「自分で決めて生きた方が」絶対に幸せです。

 

そんな生き方をするあなたのところに、後から「幸せ」や「豊かさ」が来るのです。

 

僕もそうやってマイペースに生きてきて、今幸せや豊かさを感じているので間違いありません。

 

 

頭から離れない人に、人生を振り回されないように注意して毎日を過ごしてください。

自分で決めた方向でOKです。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回は「頭から離れない人が出来た時の心理」について詳しく解説してきました。

 

ご紹介したような対処法を実践していれば、あなたの人生は大きく「いい方向」に動き出すこと間違いありません。

 

頭から離れない人に振り回され過ぎないように、毎日をワクワク楽しんでみてください。