ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

ナポリタンは日本独自の物。(風邪ひき2日目)

おはようございます。

ちょろです。

めっちゃ寒くなりました!!体調管理に気を付けましょう!

、、といいながら、もう風邪を引いてしまった、私ちょろです。

声が出なくなっちゃいましたw

 

まあ、風邪は1週間は治らないので、ぼちぼち治していきます。

幸い僕はボーカリストではないので、声が出なくても心配無用ですw

暖かい恰好をして、これ以上悪化しないように気を付けていきます。

 

 

f:id:choro0164:20181208061735j:plain

 

ナポリタン

こちら、晩御飯です。

みなさんよくご存じの ナポリタン パスタをケチャップで和えたものです。

お弁当のおかずによく入っているあれです。

いつか本場のナポリタンを食べてみたいなー。なんて昔思っていたのですが、、

 

なんと、ナポリタンはイタリアのナポリには存在しません!!

日本にしかない!!ええーーー。じゃあ、普通におかんが作ってるのが本場なのかい?

こりゃびっくりんこ!!

日本の喫茶店か、洋食屋さんが考案したのが始まりだそうです。

イタリアに持って行って食べさせてみたら、、なんやこれは?って言われるんでしょうね。

 

世界は広い。自分が知ってる世界はほんの一部です。

氷山の一角を見て、偉そうに、あーだこーだと評論しているにすぎません。

 

この宇宙には無限に広がる世界があるのに。

全部が素粒子で出来ているのに、全てが少しづつ違うだけ。

でも、色んな存在の仕方があります。それを一つずつ経験していくのが本当に面白くてワクワクしますね。

 

風邪ひき2日目

ご存知の通り、昨日から風邪を引いているちょろです。

初めはのどの痛み。くしゃみ、鼻水。でした。

薬を飲んで、今日は2日目。あ、違う、3日目だ!!

 まあ、2日も3日も変わんないか。w

 

おかげさまで、くしゃみとのどの痛みは無くなりました。昨日よりは鼻水も出ません。

鼻づまりを起こしていますが、こまめに鼻をかんで、対応しています。

 

僕の体が無意識的に風邪ウイルスと戦ってくれています。

頑張れ。ワイの体。

ウイルスも、素粒子。だから、存在しています。

本当は、風邪ウイルスも僕達人が人として存在するために必要不可欠なものなのかもしれませんね。

 

風邪のウイルスがいなくなってしまうと、人はもっと大きな病気にかかりやすくなって、もっと死んでしまう人が増えてしまうのかもしれません。

免疫力を高めるのに、風邪は必要なウイルスなのでしょう。僕はそう思います。

 

で、、今日は僕は声が出ませんw

声が出なくなってしまいました。w幸い僕は声の仕事はしていないので、別に出なくてもいいんですがwww講演会があるわけじゃないし、、、

 

無理はしない

自分のやりたいことをやりたいタイミングでやる。

それは、無理をしないってことです。

自分で食べたい時にナポリタンを食べて、風邪で体調が悪いときは無理に元気を出さないで、体が調子が良くなってきたら、元気に動き回る。

全部、自分の好きなタイミングです。

 

こんな無茶苦茶な内容のブログを書くことも好き放題やってる結果です。

誰も悪くありませんw

 

そうやって、自分のペースで生きていくことが一番人間らしくてこれからの社会に必要とされてることなんじゃないかな?って僕は思います。

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村