ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

ちょろについて

プロフィール

山口県出身、宮崎県在住の「ブロガー、ライター」です。

主に文章を書く仕事や人と接することを得意としております。

1981年生まれ AB型 さそり座  既婚 です。

 

過去の経歴

・山口県で産まれ、山口県で育ちます。(自然豊かな西の京です)

 

・中学校の頃からバンド活動に勤しみ、かたやバスケットボール部員として補欠席を温め続けます。

 

・高校に入ってもバンドは継続。この頃からオリジナル楽曲を作り始め、本格的にバンド活動を継続。(この時点でバスケットは辞めちゃいます。)

 

・晴れて社会人の舞台に!!

「大人のサラリーマンは仕事一筋がカッコいい!」との思い込みを強く持ち、超ブラック企業で超絶過酷労働を体験します。

(店長も、エリアマネージャーも経験。ほとんど休みなしで出勤もしていました)

その後、アパレル業界に転身!!

 

・この転職先も段々と「ブラック化」していきます。(初めはホワイトでした。。)

約、20年間「管理職」「販売員」を経験したのち、

 

「世の中の人にもっと役に立つことで自分も楽しめることでもっと金持ちになりたい!」

 

と一念発起し、サラリーマンを辞めて「フリーランス」の道へ!!

 

・サラリーマン時代から書き始めたブログはいつの間にやら「スピ系ブログ」に。

つまり、「精神的に疲れている日本を幸せにしたい!」という想いで活動しています。

日本を元気に出来る事であればどんどん参加したいという想いです!!

 

・ちなみに30代中盤から再度音楽にも携わり始め、ボカロを使ったりして活動しています。(ギタリストです)

 

楽曲の一部はこちらで公開中です(youtube)

 

・フリーランスでも有難い事にお仕事を頂けるようになり、ノマドワーカー的な生活を妻と二人で満喫中。もっと生活の拠点も移して多くの世界を見たいと考えているおじさんです。

 

・トリップパートナーさんというサイトで記事の執筆もしています。

 

trip-partner.jp

 

2023年現在の生活スタイルとしては、、

 

・ウェブライターとして仕事を受注

 

・ブロガーとして記事投稿

 

・SNSなどで思ったことを発信

 

 

という感じで生きています。

自分の心に余裕をもって、「自分が幸せになればきっと世界も幸せになるんだ!」と思い込んで、このまま死ぬまでこのスタイルで生きようと思います。

 

ひょっとしたら、急にサラリーマンに戻るかもしれませんが、、一度「ノマドワーカー」を知ってしまうと、なかなか戻れそうにもありませんね。

 

私ちょろがやりたいと考えている事

 

 

 結局のところ私が何をしたいのか?と申しますと、、

 

「毎日ブログを書いて、もっと若者が将来性を感じられる世界にしたい!」

 

というところです。

超高齢化社会、超少子化社会、の現在の日本。

日本で暮らす人々に悩みは尽きません。もちろん、「企業のブラック化」が進んでしまうのもそこに原因がある。

もし、「超微力な私の力で、何か日本の役に立てるのであれば頑張りたい」という想い。そして

 

「もっとお金欲しい!」

 

という想いで活動を継続しています。

どうぞ、温かく見守ってください。

 

2020年8月に埼玉県に引っ越し

f:id:choro0164:20200809061315j:plain

2020年の8月には、埼玉県に引っ越してきました。

これで、都内にも近くなるし、活動の幅も広げられそうです。

 

スピリチュアル、世界中の人々を幸せにする活動、人生を楽しむ活動、

様々な方法であなたを幸せにしていきます。

 

というか、、

 

「僕が最強に幸せになります!!」

 

宜しくお願い致します。

 

各種SNSについて

Twitter、Instagram、サイドバーのリンクにございますのでお気軽にフォローください。

かなりの高確率でフォロバいたします!

 

 

2023年には宮崎県に移住!

2023年7月に晴れて南国宮崎県に移住しました!

 

宮崎県は食べ物もおいしく、気候も最高。そして人柄もめちゃくちゃいいです。

2024年以降も宮崎県を中心にして、全世界の人が「幸せになれるよう」にブログ発信を行っていきます。

 

あなたも是非、このブログを毎日読んで幸せを感じてみてください。

 

詳しくは僕のTwitterをご覧ください。毎日発信中です!

 

 

ブログ管理人:ちょろ

このブログに関することはメールフォームより送信ください。