ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

今のままで構わないってことは無くて。

おはようございます。

ちょろです。

f:id:choro0164:20181008072923j:plain

 

 

で、昨日食べました。ラーメン。

手作りです。

麺は買いましたw

 

TO〇IOじゃあるまいし、麺からは作れません。

 

今のままで構わないってことは無い

今のままで構わない。

つまり、成長してもしなくても、

今の場所に留まっていても、構いませんよー。人生幸せになれますよー。

ってことなんだけど、、

 

まあ、ある意味そうだけど、そうでもないと思うのよ。

 

今のままでいるってことは、なりたい自分が無いってこと。

つまり、白紙の状態。

 

どこへ向いて進めばいいのかも分からない。

でも、世界っていうのは常に変化している。

 

世界も変化しているのに、自分だけが変わらない!!っていうのは変。

そして、ありえない。

 

自分では気が付いていないうちに変化しているもの。

 

だから、今のままでいいんだよーー。

勝手に変化していくんだから――。

って考えるのも、、うーーん。正しそう。

無欲で生きるって奴かな??

どうせ、自分の思い通りには、なんねーーんだから

今のままでいいんじゃね??って感じ。

 

でも、夢も希望も持たずに生きるのって、、

ワクワクしなくね??って思うわけ。

 

夢があるからワクワクもある。

もちろん、不安も恐怖もある。

 

今のままでいい。って思う時もあって、

早く夢を叶えたい!!

って思う時もあるはず。

 

それが、一番自然。

 

どっちかに偏らなくて、毎日毎日変化してればいいわけ。

 

それが自分らしさで、人との違いで、ワクワクする一つの方法だから。

 

今はとりあえず、目の前の事にフォーカスして

楽しんだらよかとですよ。