ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

類は友を呼ぶという考え方について【スピリチュアル的視点】

おはようございます。

ちょろです。

 

この世界には「類は友を呼ぶ」という考え方があります。

まさにスピリチュアル的な考え方。引き寄せの法則になぞらえた考え方と言えるでしょう。

しかし、よく考えるとあなたの周りには「自分とはそっくりではない人」までいませんか??

今回は「類は友を呼ぶ」という考え方についてスピリチュアル的考察を交えながら解説していこうと思います。

 

結論から言いますと

 

この世界であなたに起こっていることは全てあなたに必要な事

 

なのです。

今「不幸だ」と思っているあなた。本当に不幸なのでしょうか?

実は今生きていられるだけで幸せなのかもしれませんよ??

 

それだけ「運命で僕達は生かされている」ということが言えるのかもしれません。

スピリチュアルパワーと言うのは常に僕達の周りで動き回っているのです。

それでは具体的に書いていきましょう。

 

類は友を呼ぶというのは本当

f:id:choro0164:20191202065424j:plain

類は友を呼ぶという言葉は本当です。

あなたの周りにはあなたに似た人が集まってきます。

 

どんなに環境を変えようとしばらく時間が経つとあなたに似た人だけで周りの環境がいつの間にか構成されている。

 

というのも、あなたの出すスピリチュアルパワーが周りの人にも「いい居心地」を与えてみんなが寄って来るからです。

 

「こいつとは馬が合う」

 

と思えばみんなあなたといたがるでしょう。

だから、あなたの周りにはあなたに似たような価値観の人が集まりがちです。

 

だって、価値観そのものが違ったらあなたの見ている世界と似た世界を共有することが出来ないからそもそも一緒に入られないのです。

 

逆に、あなたが今感じられる人間関係こそがあなたが創り出した世界なのだと言えます。

類は友を呼んでいますが本当はあなたが「その友を創っている」のかもしれませんね。

 

自分に似ていない人が集まって来るのはどうしてか?

f:id:choro0164:20191202070032j:plain

では、よく知り合いから相談を受けるのですが、、

 

「私の周りには私に似ていない人もたくさん来るのですがなぜでしょうか?」

 

ということ。

そう、あなたの周りにもいませんか??

社交性の高いあなたにはなぜか「無口で内気な友人」が。

 

え??全然「類は友を呼ぶ」じゃないじゃん。

 

と思わないでください。その目の前に現れている人も完全に「類は友を呼ぶ」です。

あなたのスピリチュアルパワーに共鳴してあなたの目の前に確実に現れているのがその「あなたとは全く似ていない友人」。

 

類は友を呼ぶという言葉には僕は「あなたに必要な人が勝手に集まって来る」と解釈しています。

 

もちろん、「あなたと真逆の感性」を持った人も多くやってくるかもしれません。

それは、「あなたが見えないところをサポートしてくれる道案内人」になるかもしれません。

よくご夫婦で「奥さんは良くしゃべるけど旦那さんは無口」というパターンがあります。これは二人が二人で人生を補い合っている関係とも言えますよね??

 

だから、あなたのスピリチュアルな波動に共鳴して、かつあなたに必要な人が目の前に現れるのが「類は友を呼ぶ」と言えるでしょう。

 

あなたが行動するたびにスピリチュアルパワーが変わる

f:id:choro0164:20191117064101j:plain

つぎ、ここが大切です。

 

スピリチュアルパワーというものはあなたが行動すればするだけ変わります。

 

 あなたが行動する根拠は何でしょうか??

・自分で行きたい場所に行く

・自分で食べたい物や飲みたい物を摂る

・寝たい時に眠る

 

すべて、「あなたの意識」が根底にあります。

あなたは「常に自分のやりたいこと」をして生きているわけです。

自分のやりたいことをしていない人はいません。

 

仕事に「嫌々行く」のもお金が欲しいからですよね??

もし、仕事に行かなくてもお金が「今と同じだけもらえる」のであればきっと仕事にはいかないでしょう。

 

あなたが行動することでスピリチュアルパワーは動き出し、現実を次々変えていくのです。その結果が「お金がもらえる」とか「欲しい物が手に入る」なのです。

 

それは人間も一緒。「類は友を呼ぶ」という考え方もあなたの行動でスピリチュアルパワーが変化した結果「目の前に必要な人が現れた」と言えるでしょう。

 

運命的な出会いとも言いますが、まさにあなたが僕のブログに来てくださっていることも「運命的な出会い」です。

 

とにかく行動して変化しよう!

となってくれば「運命」を変えるのは簡単なようにも思えます。

「今までと違う行動を勇気を出してする」

を継続し続ければスピリチュアルパワーの流れが変わって世界が間違いなく変わるからです。

あなたに類は友を呼ぶを現実化させて世界を変えるにはあなたの行動の変化しかない。

逆にあなたが行動を起こし続けることで簡単に世界は変わると言えるでしょう。

 

今の人生が面白くないと思われていいるあなた。

 

行動しましょう。とにかく行動あるのみ!

 

その色は全員に共通ではない【違うからスピリチュアルなんだ】

f:id:choro0164:20191202072124j:plain

このリンゴは「青りんご」です。

 

どう見ても青りんご。でも見方を変えると「黄色リンゴ」だったり「黄緑リンゴ」とも言えます。

でも、僕達の潜在意識には「これが青りんご」だとインプットされているので青りんごとしか認識しません。

 

同じように世界の色と言うのは「世界中の人が同じ色を見ていない可能性」があります。

僕とあなたもきっと「同じものを見て別の色」だと認識しているという事です。

 

そこに「スピリチュアル」を感じることが出来ます。

少なくとも「同じ物を今一緒に見ているのであれば」スピリチュアルな波動で共鳴した仲間と言えるでしょう。

 

でも、同じものを見て「ちょっと違う捉え方」が出来るのであれば、「お互いが補完し合えるいい仲間」という事が出来るかもしれません。

 

真逆だけど「類は友を呼ぶ」の関係です。

あなたと僕は徹底的に真逆を行こうとするかもしれません。

それでも、必要であれば間違いなくまた「運命的な出会い」をするわけです。

 

夫婦の皆さんもそうではありませんでしたか??

「なぜか、この相手とずっと一緒にいてしまった。。」

「なぜ、この人と結婚したのか分からないけどずっと一緒にいる。」

 

こんな感じで「全く違うけれどいつも一緒にいる」という関係は間違いなくあなたに必要な関係なのです。

違う事が「類は友を呼ぶ」です。

 

世の中で起こっている全てはあなたに必要なこと

f:id:choro0164:20190917085652j:plain

この世界で起こることは残念ながらいい事ばかりではありません。

必ず「嫌な事」「苦しい事」「悲しい事」「死にたいこと」が起こります。

もう、「神様を恨むような辛い事」が起こるのが人生です。

 

そんな世の中で起こることはあなたに全て必要なことなのです。

なぜ苦しいのか?なぜ辛いのか?というと「何かと自分を比べるから」。そして「他の人の方が自分より幸せそうに見えるから」です。

 

よく「薬物事件などで逮捕される大物芸能人」がいますが、彼女たちの生活は「派手に豪遊」しているように見えますが、彼女にしか分からないストレスや孤独感があるものでしょう。

 

今の不遇に意味は無いかもしれませんが、今の不遇があるからあなたは強くなれます。

人の痛みが分かる人になります。

 

今は辛いですが「あの時があってよかった」とか「幸せな人生だったな」と思える日が必ずやってくるはずです。

 

これも「類は友を呼ぶ」の一つだと言えるでしょう。

あなたのスピリチュアルパワーが動き出して波動を変え潜在意識を変え世界を常に動かしていくので全く心配はありません。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回は「類は友を呼ぶ」についてスピリチュアル的視点で書いてきました。

あなたは間違いなく「類は友を呼ぶ」を実践してきています。

 

最後までこのブログを読んで下さっただけで僕との「類は友を呼ぶ」が実証されてしまいました。

もし、現状を変えたいのであれば今すぐに行動をしましょう!!

行動すれば必ず何かが変わります。目に見えない何かが変わり続けることであなたの人生は間違いなく「いい友」が現れるでしょう。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。