ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

長門市千畳敷はスピリチュアルスポット【幸せを感じられる場所】

こんにちは。

ちょろです。

 

皆さん。自粛生活お疲れ様です。

僕ももちろん、自粛生活をしております。

 

外出は基本、「仕事をする場所」「近所のドラッグストア」「スーパーマーケット」「本屋さん(仕事用の資料の為)」のみに絞っております。

 

そこで、昨日は憂さ晴らしに、、「ちょっと遠くへドライブ」ということで、山口県の北部に位置する「長門市」へ遊びに行ってきました。

 

いや、遊ぶと言っても、、、本気でドライブをしただけ、、、

あーーんど。「素敵なスピリチュアルパワーを感じる事」もやってきました。

 

山口県は本州の最西端に位置する、わずか人口120万人のくそ田舎です。

ハッキリ言って、「誰とも出会わずに外出」も出来ます。

 

なので、自粛中でも自然の中なら外出もOK。

いやー、素晴らしいところでした。。長門市。

 

一応、結論を書いときます。

 

長門市で、普段見れないものを見て、完全に幸せモードになれた

 

ということでしょう。

では、具体的に書いていきます。

 

長門市日置地区の千畳敷に行ってきた

f:id:choro0164:20200423102511j:plain

昨日はなんと、夕方からお出かけ。

山口県北部の「長門市」まで、約150kmの道のりをガンガンに走り抜けます。

 

そして、疲れたので休憩しながら、ひたすら走ります。

山を越え、谷を抜け、、

 

もちろん、「高速道路」などという物はありません。

ただ山道を走り抜けるのみ。

 

ちなみに写真の場所は、「本当に峠のど真ん中」でございます。

春なのに、空気が冷たい!!

 

そして、いよいよ長門市の千畳敷にレッツゴーーー。です。

 

たどり着いた時には、既に夜19時。

f:id:choro0164:20200423102845j:plain

半端ない美しさの「夕焼け」にパワーをガンガンに頂きました。

夕焼けから、不思議なスピリチュアルパワーを感じたような気分です。

 

太陽のスピリチュアル的効果

ところで皆さんは「太陽の持つスピリチュアル的効果」をご存知でしょうか?

太陽は古くから「神様」としても崇められてきた、大切な存在です。

 

古事記や、日本書紀にも登場する「アマテラスオオミカミ」も太陽神の一つですね。

 

太陽は「人間の自律神経バランスを整えたり」「幸せホルモンセロトニン生成に役立足り」と、僕達の体に非常にいい役割をもたらしてくれます。

 

太陽を思い浮かべると、、「あったかくて気持ちいい気分」になれますよね?

それが、太陽の持つスピリチュアル的パワーなのでしょう。

 

更に言うと、太陽が無ければ、僕やあなたが存在するこの「地球」さえもありませんでした。

地球が、「太陽からめっちゃちょうどいい場所」にあるおかげで、大気や水が存在し、僕達人類がいるわけです。

 

こんなにスピリチュアルなことはありません。

 だから、一日の最後に見れる「太陽 = 夕焼け」は素晴らしく人の心を感動させてくれます。

 

千畳敷で一気に感動を手に入れました。

 千畳敷の具体的な場所はこちら。

 

 

場所は、長門市の西側にある「旧日置町」。

国道191号線から、海側に上がった場所です。

 

標高は333mだそうですが、「海沿いに一気に高台」になっているので、「半端ない坂道」を上がることになります。(あんまり高くないのに坂にビビる)

 

 そして、僕が撮った写真は「夕焼けのみ」でしたが、晴れた昼間の写真はこんな感じです。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

#千畳敷

kinchan(@aiknk_00)がシェアした投稿 -

 

 この景色は、本当に何物にも代えられないくらい美しい。

でも、昨日は自粛中と言う事もあり、夕方に出発→星を見て帰る だけで済ませたのですが、、、

 

星の輝きがスピリチュアル【千畳敷のパワー】

 

f:id:choro0164:20200423104301j:plain

さあ、肝心の星空をお見せしたい、、、

 

と言うところなのですが、残念。僕はプロのカメラマンでもなく、スマホの激ショボカメラしかない為、星は撮れませんでした。

 

代わりに画像をご用意。

※イメージです。

 

 

こんなに素晴らしい星空を見ることが出来たんです。

でもね、、、素人が来る場所じゃなかった、、、マジで

 

「寒い、、」「強風、、」そして、、、「誰もいなくて怖い、、」

 

ので、星をしっかり眺めた後は、下山いたしました。

星も、美しく僕の事を照らしてくれ、「神聖なるスピリチュアルパワー」を充分に頂けたと思います。

 

昨日は何だか「ハッピーな一日になりそう」と思っていたので、本当に千畳敷の星を見れて、超ハッピーでした。

 

さすが、山陰の空気。澄んでおります。神様もきっと気に入って下さるでしょう。

 

ヤバい物見つけた感じがスピリチュアル【ワクワクする】

f:id:choro0164:20200423105116j:plain

そして、下山して、ようやく帰路につきますと、、、なにやら怪しげな光が、、、

 

「きた!!!18禁のお店!!しかも、、、絶滅危惧種にも指定されている、エロ自販機です!!」

 

とりあえず、入り口でパシャリ。。

店内には「あんなものやこんなものの宝庫。」アダルトグッズが満載です。

 

こんな珍しい物と出会えるのも、不思議な神様の巡り合わせなのかもしれません。

何でもかんでも「スピリチュアル的」に捉えてしまいます。

 

なんてったって、、「こんなところ超ワクワクすんじゃん!!」。

 

スピリチュアルでは「ワクワクする気分」はとっても大切。

ワクワクがスピリチュアルパワーをどんどん動かして、潜在意識を変化させ、「幸せな世界」を僕達人間に提供してくれます。

 

あなたが変わる為には「ワクワク」をどんどん取り入れていきましょう。

ワクワクする場所に思い切って飛び込んでみると、絶対に世界は変わります。

 

自然の中でハッピーを感じて世界も幸せになれる【潜在意識の変化】

f:id:choro0164:20200422121057j:plain

今世の中の話題は「コロナウイルス一色」です。

ハッキリ言って「超不幸せな世界」をみんな誰もがイメージしているでしょう。

 

でも、その「不幸せ」って本当なのでしょうか??

マスメディアの「激しすぎる情報」に踊らされていませんか??

 

僕達人間に今求められているのは「多くの情報」を受け入れ、自分でふるいにかけ「自分なりの考え方を持って行動する事」です。

 

僕も、連日のようにコロナウイルスや様々な情報を受け入れ、咀嚼して、自分なりの見解を持つようにしています。

 

一体「どの情報が正しくて」「どの情報が間違えている」のかは、誰にもわかりません。

もちろん、しっかりと情報源のデータを調べれば、ある程度は正しさを認識できますが、そのデータさえも、「意図的に切り取られている」可能性もあるのです。

 

だからこそ、色々な情報に触れ「自分自身で考えてイメージをする」ことが重要でしょう。

 

今回僕は「誰もいない田舎」で自然の中のスピリチュアルパワーを取り込みに行ってきました。

この行動自体に

 

「お前、なに自粛生活やめとんじゃボケ!!」

 

と、恫喝される方も沢山いらっしゃるかもしれません。

でも、こうやって、色々な情報を受け入れ、自分の中で考えを持ち、「自分なりの幸せなイメージ」を持って、行動する。

 

そうすることで感じるスピリチュアルパワーは間違いなく、あなたを幸せにしてくれます。

誰かに「いつか変えてよ、、」と言っても絶対に変わりません。

 

・あなたが幸せになりたいのであれば、あなた自身がイメージと行動を起こし続ける

 

 

 以外にはないのです。

逆に「あなたが変化して、世界が変わらない事はない」とも言えるでしょう。

 

スピリチュアルパワーの動きを使って、どんどん潜在意識を変え、「この世界をもっと幸せな場所」にしていきましょう。

 

ちなみに、「3密行動」は僕と一緒に守っていきましょうね。

 

最後に

 いかがでしたでしょうか?

今回は僕が訪れた「山口県長門市の千畳敷」が如何にスピリチュアルパワースポットなのか?を具体的に見てきました。

 

もし、まだ長門市に来られたことがないのであれば、是非とも千畳敷に行かれることをおすすめします。

 

最高に幸せなスピリチュアルパワーを感じましょう。