ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

幸せな女性の特徴とは?幸せな女性になる方法も解説

おはようございます。

ちょろです。

 

人間であれば誰でも、幸せな女性になりたいですね。

 

人間は「幸せになるため」に生きています。

 

 

だから、誰でも幸せな女性に憧れるのは当たり前です。

では、そんな幸せな女性にはどんな特徴があるのでしょうか?

 

今回の記事では、幸せな女性の特徴を詳しく解説していきます。

 

幸せな女性になるための、具体的な方法もまとめてみたので、そちらも併せて確認していきましょう。

記事を最後まで読んでいただくことで、幸せな女性に変わりやすくなれるはずです。

 

幸せな女性になるといいことばかり

 

幸せな女性になるといいことばかりです。

 

・居心地のいい人間関係が築ける

 

・感謝されやすくなる

 

・収入が増える

 

 

全て「なんだか幸せそうだね」という項目ばかりですね。

幸せな女性になると、自分自身も変化しますし、それに併せて周りの環境も変化するのです。

 

幸せな女性は「収入も高くなりやすい」ところがポイントですね。

 

幸福感と収入は「年収800万円までは」比例して増えるようになっているそうです。

 

あなたも自分を幸せにすることで、間違いなく収入アップに繋がります。

自分を変えて、収入を高める努力をしましょう。

 

幸せな女性の特徴はこれ

幸せな女性の特徴は、以下の4つのことです。

 

・お金よりもワクワクを優先する

 

・感謝の言葉が異常に多い

 

・笑顔の時間が長い

 

・無理をしない

 

それぞれの項目を、深堀り解説していきますね。

 

①お金よりもワクワクを優先する

幸せな女性の特徴1つ目は「お金よりもワクワクを優先する」です。

 

幸せと収入は比例の関係にあるので、幸せな女性は「お金」を優先しそうに思いますがそうではありません。

 

 

幸せな女性は「先にワクワク」を優先させて人生を過ごすのです。

 

ワクワクすることは、脳内からドーパミンなどの快感物質を放出させ、作業のパフォーマンスを高めさせます。

 

仕事だと、労働効率が上がるということですね。

 

先にワクワクを優先させて、自分のパフォーマンスを高めるので、結果的に「高収入」に繋がります。

 

 

だから、幸せな女性はもっとワクワクして収入も増え、さらに大きな幸せを手に入れます。

 


お金を先に追ってしまうと、「お金という成果」に注目してしまうので、快感を得にくくなるのです。

 

先にワクワクを得ることで、自分のパフォーマンスを高める癖を持ちましょう。

②感謝の言葉が異常に多い

幸せな女性の特徴2つ目は「感謝の言葉が異常に多い」です。

 

幸せな女性は、感謝することでなんとなく幸せになれることを無意識で知っています

 

 

というのも、人間は感謝の言葉を発することで、脳の「幸せを感じるセンサー」が強化されます。

毎日感謝の言葉をいい続けるだけで、身の回りで起きている幸せなことに気が付きやすくなるのです。

 

「わー!いつもありがとう!」って言ってる女性は、自分の脳を幸せにする達人です。

 

 

自分の脳を強化することで、さらに多くの幸せに気が付くため、幸せのスパイラルが上昇しますね。

 

また、嫌なことがあっても、「まあ、今日も無事に生きてるんだからいっか。有難い」と、嫌なことを受け流しやすくなります。

 

つまり、最強なのは「とりあえず今日も地球に生きていられることが有難い」と毎日思ことです。

 

僕も、このアウトプットを毎日続けていますが、していなかった時よりも、運がいいことが増えました。

 

③笑顔の時間が長い

幸せな女性の特徴3つ目は「笑顔の時間が長い」です。

 

幸せな女性は、とにかく「笑顔」を意識しています。

 

 

人は笑顔になることで、オキシトシンなどの幸せホルモンを脳内から出します。

 

オキシトシンが大量に放出されることで、さらに幸せに気が付きやすくなるのです。

笑顔は「リラックスの効果」もあります。

 

ピンチになって緊張している時ほど「笑顔」になると、適度なリラックスと緊張感が得られるのです。

 

 

そのため、日ごろから笑顔を」意識している女性は、常に最高のパフォーマンスを発揮しやすいです。

 

色んな事がうまくいき始めるので、さらに幸せを感じてしまいやすくなります。


笑顔は無料で誰でも出来ることなので、早速始めていきたいですね。

 

④無理をしない

幸せな女性の特徴4つ目は「無理をしない」です。

 

幸せな女性は、常にマイペースで生きています。

 

人間の最大の幸せが、自分のペースで生きることだと、幸せな女性は知っているのです。


だから、どんな人間関係の中に放り込まれても、自分のペースで生きています。


自分のペースを自分で決めるので、人生全てを幸せにすることが可能です。

 

ちなみに人間は誰でも「もっとお金ほしい」と思いますが、それはお金があれば色んなことを自分のペースでこなせるようになるからですね。

 

幸せな女性は、お金がなくても常に無理をしません。

自分には「無理をしなくても価値がある」ということを心の底からよく知っている為です。


時には誰かから悪口を言われることもあるかもしれませんが、幸せな女性はそんな悪口を気にしないのです。

 

幸せな女性になる方法とは

ここまでで、幸せな女性にはどんな特徴があるのかが、よくお分かりいただけたでしょう。

 

ここからは、「幸せな女性になる方法」をまとめていきます。出来るだけ簡単な2点を挙げてみました。

 

・「すみません」を「ありがとう」に変える

 

・苦しい時にこそ笑顔になる

 

それぞれの方法を、詳しく解説していきますね。

 

①「すみません」を「ありがとう」に変える

幸せな女性になる方法の1つ目は「すみません」を出来るだけ「ありがとう」に変えることです。

 

日本人は謙虚な国民性をしているので、どうしても「すみません」を多用してしまいます。

 

 

本来なら「ありがとね」で済ませることを「すみません」と言ってしまうので、「ありがとう」と言う回数が少ないです。

 

ありがとうという言葉を沢山いうことで、人間の脳は幸せを感じやすい脳に段々と進化していきます。

だから出来るだけ「すみません」を「ありがとう」に変えた方がいいのです。

 

ちなみに、ありがとうと言いまくっていると、「ありがとうと言いやすい脳」に変わります。

 

 

つまり、ありがとうと日常的に言っている女性は、息を吐くように「ありがとね」と言ってしまうのです。

めっちゃいいスパイラルが始まります。

 

②苦しい時にこそ笑顔になる

幸せな女性になる方法の2つ目は「苦しい時こそ笑顔になること」です。

 

苦しい時こそ笑顔になることで、人間は「ピンチの中からチャンスを見つけられる」ようになります。

 

 

笑顔になることで、脳内から幸せホルモンがドバっと出て、チャンスに気が付きやすくなるのです。

 

チャンスに気が付くことで、ピンチの状態から抜け出すのが早くなります。

一見すると、「いつも幸せだから笑っている」ように見えますが、実は「笑っているから幸せになる」のですね。

 

笑顔になることで、適度なリラックス状態になれるので、フィジカル面でのパフォーマンスも上がります。

 

幸せな女性は、無意識的にそのことを知っているため、いつでもニコニコしています。


笑顔になることは、誰でも無料で出来ることなので、早速あなたも取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

ちなみに、僕も不調な時ほど、へらへらニコニコして過ごしていますが、マジで運が良くなります。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回は、幸せな女性の特徴と、幸せな女性になる方法を詳しく解説してきました。

 

幸せな女性は、自分の行動を無意識的に変え、幸せな状態を作り出していたのです。


あなたも行動を変化させ、幸せな女性に近付いていきましょう。