ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

幸せな女性の共通点とは?幸せな女性がしないことも解説

おはようございます。

ちょろです。

 

幸せな女性には、ある一定の共通点があります。

 

今回の記事では幸せな女性の共通点について、詳しく解説していきましょう。

 

 

幸せな女性がしないこともまとめているので、そちらも参考にしてみてください。

 

記事を読んでいただくことで、あなたも必ず幸せな女性に近づくことが出来ます。是非とも最後まで読んで、僕のように幸せな人生を掴んでみましょう。

 

共通点を知っておくことで、人生の転換期に正しい判断をすることが出来るでしょう。

 

 

幸せは自分の気持ちやあり方次第で誰でもつかみ取れます。記事を読んで早速自分を変えてしまってください。

 

人間は幸せになる為に生きている

人間が生きる目的は「幸せになるため」です。

 

この世界に生きていて、不幸せになりたいと思っている人はいません。

 

 

誰もが他の人よりも幸せになりたい!と心の底から思って生きていることでしょう。もちろん僕ももっと幸せになりたいですし、あなたもそう思っているはずです。

 

とはいえ、どんな人が幸せなのか?というと、その定義がはっきりしません。

 

そこで「幸せな女性の共通点」を具体的にまとめてみました。

 

 

次項で4項目に分けて解説しているので、早速見ていきましょう。

 

幸せな女性の共通点

幸せな女性の共通点は以下の4点です。

 

・笑顔時間が多い

 

・清潔感がある

 

・品がある

 

・健康管理をしっかりしている

 

 

それぞれの共通点を、詳しく解説していきますね。

 

①笑顔時間が多い

幸せな女性の共通点1つ目は「笑顔時間が多いこと」です。

 

幸せな女性は、笑顔でいることを心がけています。

 

 

笑顔でいる時間を増やしているので、さらに身の回りでいいことが起こって笑顔になるシチュエーションが増えます。

 

笑顔時間でいると、人は脳から幸福ホルモンを出します。幸福ホルモンであふれた脳は、「いいこと」に気が付きやすい脳になるのです。

 

僕も意識して笑顔でいるようにしていますが、マジで運がいいことに気が付きまくりです。

 

 

 

ピンチになったら臨時収入も入ってきたりします。笑顔でいるからさらに笑顔になる出来事がやってくるわけです。

 

毎日しかめっ面で過ごしている女性のところに、運がいいことはやってこないようになっています。

 

ちなみに笑顔になって幸せホルモンを増やすと、ストレス耐性も強くなるのでおすすめです。

 

 

②清潔感がある

幸せな女性の共通点2つ目は「清潔感がある」です。

 

幸せな女性は、みんな清潔感を超意識しています。

 

 

清潔感がないのに幸せな女性はいません。清潔感を維持すると「自分を大切にしている」という認識になります。

 

だから自分の適正な価値に気が付いて、生きていることを幸せだと感じやすいのです。

 

高級な服を着る必要はありません。安価でもいいので、綺麗な服を着るべきです。

 

 

逆に清潔感を意識して毎日のファッションを楽しんでいると、あなたも幸せな女性になりやすいです。

 

汚れていないシャツを着て、サイズのあった洋服をチョイスしましょう。僕は以前アパレルショップで働いていましたが、清潔感のある女性はどの方も幸せそうに見えました。

 

自己評価も周りからの評価も高まるので、人生がどんどん幸せになるという理屈ですね。

 

 

もし清潔感に無頓着なのであれば、早速清潔感を意識したコーデに変えてみてください。

 

③品がある

幸せな女性の共通点3つ目は「品がある」です。

 

幸せな女性は常に「当たり前の立ち振る舞い」を意識しているので品があるように見えます。

 

 

例えば、靴を脱いだとは必ず履物をそろえる行為を徹底しています。当たり前の行為ですが、当たり前のことを当たり前にやり続けるのはなかなか難しいものです。

 

お店では店員さんにも、「ありがとう」と伝えて変える行為も品がありますよね。

 

とにかく次の人の事や相手の事を考えた行動を、とり続けるのです。

 

 

すると自分でも満足感が高まり、さらに周りからの評価も上がります。

 

多くの人に認めてもらえるようになるので、幸せを感じやすくなるということです。

逆に小事を疎かにする人は、いつまで経っても幸せを感じられない女性になります。

 

どんなに大金が手に入っても、全然満足できずにいつもイライラしてしまうのです。

 

 

幸せな女性になりたければ、小事を疎かにせず品よくふるまうことを心がけましょう。出来るだけ沢山の人に感謝の気持ちを伝えるのもおすすめです。

 

僕も感謝の言葉を増やすことを徹底していますが、本当に運気が上がって素晴らしいことがどんどん起こりまくっています。

 

あなたもすぐに出来ることばかりなので、まずは「品よくふるまう努力」を人生に取り入れてみましょう。

 

 

人生がどんどん幸せに変わっていくはずです。

 

④健康管理をしっかりしている

幸せな女性の共通点4つ目は「健康管理をしっかりしている」です。

 

幸せな女性は「健康な体が幸せを連れてくる」ことを知っています。

 

幸せホルモンの多くは「腸」で作られるのですが、体を健康にしていないと腸も健康ではありません。腸が健康になるだけで素敵なことに気が付きやすい自分になれます。

 

また睡眠時間を7時間確保することも意識して行っています。

 

睡眠時間を確保するだけで人間の脳のパフォーマンスは超絶レベルアップします。

 

日中の活動内容も濃くなるので、幸せな人生を掴みやすいでしょう。よく眠れると朝日も気分よく浴びれるので、幸せホルモンの分泌量も増えます。

 

健康的な体を造り上げるだけで、あなたも幸せな女性になりやすくなりますね。

 

幸せな女性が共通してしないこととは?

幸せな女性が共通して「しないこと」もあります。それは以下の2つです。

 

・悪口をずっと言う

 

・不規則な生活

 

 

それぞれ、詳しく見ていきますね。

 

①悪口をずっと言う

幸せな女性が共通してしないことの1つ目は「悪口をずっということ」です。

 

幸せな女性は悪口を言うと、自分の脳に悪影響があることを知っています。

 

 

なのでなるべく、悪口を何度も言わないようにしているのです。人間の脳は悪口を聞くたびにどんどん傷ついてしまうのです。

 

というのも人間の脳の昔からある部位は、主語を認識しない特徴があります。

 

他者の悪口を言っているつもりでも、脳は自分が悪口を言われたと思ってしまいます。

 

だから脳を傷つけずに幸せな女性になりたいのであれば、悪口は極力言わない方がいいです。

 

 

僕は元々短気な性格なので人の悪口を沢山言っていました。

 

脳を傷つけてしまうのでお金は入ってきませんし、周りからも大切な人が去っていきます。

 

そこで30代のころ思い立って、悪口の量を減らしたのです。

 

グッと悪口を我慢すると、不思議とお金がどんどん入ってくるようになったのです。

 

 

もしあなたも自分の事を大切にして幸せになりたいのであれば、他者の悪口を極力減らすようにしましょう。

 

僕も実体験していることなので、めちゃくちゃおすすめです。

 

②不規則な生活

幸せな女性が共通してしないことの2つ目は「不規則な生活」です。

 

幸せな女性は規則正しい生活のリズムを守ります。

 

 

規則正しい生活をすることで、以下のようないいことがあります。

 

・体内時計が整う
・幸せホルモンがどっと出る
・睡眠の質が上がって成長ホルモンがどっと出る

 

こんな感じで規則正しい生活をするだけで、僕たちの体には「いいこと」がめちゃくちゃ起こります。

 

 

「いいこと」が起こると人間の脳は「もっといいこと」を探す達人に近づいてく性質があるのです。

 

だからいいことのチャンスに気が付くようになって、どんどん幸せを感じる女性になるのです。

 

規則正しい生活をすることも、幸せな女性の共通点ですね。

 

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

 

今回は幸せな女性の共通点について詳しく解説してきました。

 

ここまで読んでくださったあなたは間違いなく幸せな女性になる共通点んを持っている人です。早速毎日の行動を見直して、さらに幸せな女性になってしまいましょう。