ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

【重要】引き寄せの法則がすごすぎなので徹底解説

おはようございます。

ちょろです。

 

僕達の生きるこの世界は全て「引き寄せの法則」で成り立っています。

スピリチュアル業界ではもはや当たり前の話で、誰でも知っている話かもしれません。

 

今回は、「引き寄せの法則」を僕なりの見方で、「今まで知らかなった方」に解説していこうと思います。

 

結論から先に書いておきます。

 

あなたも毎日のようにすごすぎる引き寄せの法則を使っていますよ

 

ということです。

人間が存在しうる限り、いや、あなたの意識が存在しうる限り、引き寄せの法則もまた発動し続けているのです。

 

生きたいという想い。これだけでも十分に引き寄せの法則だったのです。

 

よく分からない理由で生きている人間【当たり前ですごすぎる】

f:id:choro0164:20200317073917j:plain

まず初めに、「あなたはどうして生きているのでしょうか?」

 

あなたが産まれて来た意味なんてあるのでしょうか?

確かに、過去の多くの哲学者は色々な産まれて来た意味や、生きている意味を書物にして書き残しています。

 

しかし、どれも全て「その学者の主観」で決められた物に過ぎません。

あなたがなぜ生きているのか?今の肉体を持っているのか?は、広義的に考えるとこう言えるでしょう。

 

・何となく、生きるのが当たり前だから生きている

 

 

 そうなんです。

僕達人間は、「死ぬことの恐怖」よりも、生きる事の方がマシだから、生き続けているに過ぎないのです。

 

でもこれって、「すごすぎる」と思いませんか?

何となくこの世界にあなたの意識や、僕の意識があって、当たり前の様にこの肉体に宿って、お母さんのお腹の中から産まれる。

 

そして、あなたは僕のブログと出会い、僕も、あなたという読者と出会った。

信じられないほどの奇跡的なタイミングでの出会いですよね?

 

なんとなく、生きる目的も持たない僕達が、この同じ時間に存在して出会う。

まさに「引き寄せの法則」が、自然に発動し続けているようにも感じるのです。

 

この世界の全ては引き寄せられている【すごすぎるあなたの意識】

f:id:choro0164:20200202070928j:plain

この世界の全ては「引き寄せの法則」で、出来ています。

 

このように考えてください。

 

・今あなたが見ている世界は、あなたの無意識である「潜在意識」が引き寄せた物

 

 

 という考え方です。

今の世界を「ありのままに見たい」と思っているあなたの潜在意識が、無意識的に世界中の物事を判断して、目を通じて、脳に描いているのです。

 

もちろん、何らかの方法でこのブログにアクセスしたあなたは、無意識的に新しい世界の一ページを見たと言えるでしょう。

 

全くあなたが気にしていないのに、このブログにたどり着くことはあり得ません。

ウェブブラウザで検索してたどり着いて下さったのであれば、そこには「顕在意識でもたどり着きたいと思った」という意志までありますよね。

 

不思議なものですが、この世界はそうとしか言えないのです。

 

引き寄せの法則のすごすぎるところは「何でも」というところ

f:id:choro0164:20200418150933j:plain

引き寄せの法則の「すごすぎる」ところは、「何でも引き寄せてしまう」というところです。

 

引き寄せの法則は「同じ波動の高さの物」を目の前に表させます。

つまり、あなたが変化した分だけ、目の前の現実も変化する。

 

そして、気が付くと「世界中が自分の引き寄せたかったものだけ」で埋まっているというわけです。

 

ただ、ちょっと誤解されがちなのが、「磁石のように引き寄せる」ということではないところ。

 

引き寄せの法則で目の前に引き寄せられるのは「もうすでにあなたの目の前にある現実。」なのです。

 

本当は昔から「目の前にあった」のに、あなたの波動が高まっていないから、潜在意識が認知できていなかったもの。

 

それを、あなたが「変化する事」で、目の前の現実を変え、引き寄せたように感じます。

 

だから「急に目の前に現れる」とか、「いつの間にか引き寄せられた」と感じてしまうのはその為です。

 

 

【超基本】すごすぎる引き寄せの法則の使い方

それでは、実際に引き寄せの法則を使うには、どのようにすればいいのでしょうか?

ちなみに僕は、参考文献としてセミナー講師、ユーチューバーの「石田ひさつぐさん」の「夢がかなうとき、なにが起こっているのか?」をお勧めします。

 

引き寄せの法則の、実際の使い方は以下の流れです。

 

①たどり着きたい目標を、具体的にイメージする

 

②とにかく、毎日継続してイメージを強くする

 

③疲れるまでイメージするのと同時に「何でもいいから行動」をする

 

④全てにおいて疲れ果てる

 

⑤いつの間にか叶っている

 

 

 全ての引き寄せの法則は、この順序で起こっています。

どうして、この世界が当たり前に「今の世界」なのかは、あなたの潜在意識が「そう見たいから」だけなのです。

 

僕もあなたも、当たり前にこの世界を認知していますが、それは「顕在意識的」には当たり前ですが、無意識である潜在意識的には、当たり前では無いのです。

 

死ぬことよりもマシな「生きる事」を常に選択し続けてきたら、しょうがなく今の状態の世界を認知出来ていると言えるでしょう。

 

「もっとお金が欲しい」と、多くの人は思います。

だから、自然と「給料がいい求人」を探しませんか?

「赤い車が欲しい」と考えた時には、自然と多くの赤い車を目で追うようになることはありませんか?

 

今の世界に「お金」や「赤い車」があることを認知させていることすら、引き寄せの法則の仕業かもしれません。

 

確かに科学的に、物質が存在することは証明できますが、その科学を作ったのも、これまた人間の未知なる能力なのです。

 

「世界はこうあって欲しい」というイメージや願望があったから、「科学で解明」ということを引き寄せられたのです。

 

よくビジネスで、「P(計画)D(実行)C(評価)A(改善)」というような、方法を使いますが、これもよく考えれば「引き寄せの法則」ではないでしょうか?

 

PDCAを繰り返すことで、いつの間にか、今の現実を創り上げているのです。

 

ちなみに、石田ひさつぐさんの動画はこちらからご覧ください。

めちゃくちゃコアなお話ばかり聞くことが出来ます。

 

 

 引き寄せの法則というのは「疲れるまでイメージと実行を繰り返す」のみで発動します。

それも、いつの間にか発動するのです。

無意識的にイメージしている物が、目の前に現れ続けていると言えます。

 

あと、少し解説すると、「潜在意識はなかなか思い通りに動かない」から、世界が意のままにならないのです。

潜在意識は「顕在意識」の、2万倍の力でなければ動かないと言われています。

 

2万倍のパワーを発動させるには「スピリチュアルパワー」などの、目には見えないパワーを、イメージや行動で溜め込んでいく必要があるわけです。

 

そのパワーのストレスが限界点まで達した時に、初めて潜在意識が動いてくれるという訳です。

 

世界が意のままにならないのは、「途中で引き寄せの法則を辞めちゃうから」だけだと言えるでしょう。

 

 

目的を持って行動した瞬間にすごすぎる引き寄せの法則が発動する

f:id:choro0164:20191230070239j:plain

では、「引き寄せの法則の出発点」はどこでしょうか?

 

そう、すごすぎる引き寄せの法則の出発点は「イメージすること」です。

もちろん、潜在意識も無意識的に「イメージ」をし続けていますが、そこに敢えて、あなたの「顕在意識のイメージ」を投入していきます。

 

潜在意識を変えて、世界を変えてやろうと、するのです。

しかし、前項でも書きました通り、潜在意識のパワーは顕在意識の2万倍。

 

ハッキリ言って、ちょっとやそっとのパワーでは、潜在意識にイメージを具現化させることは出来ません。

 

疲れ果てて潜在意識が「力を緩めてくれる」まで、粘り強くイメージを持ち続けることが必要なのです。

 

ちなみに、これまた僕の事例ですが、僕はサラリーマン時代からブログを書き続けています。

もちろん、毎日です。

そして、1年前にフリーランスとして独立しました。

初めはもちろん、仕事などありませんでしたが、毎日の「イメージと行動」で、今はある程度安定した生活をすることが出来ています。

まだまだ、もっと多くのお金を手に入れたり、行ってみたい場所も沢山あります。

 

全ては、僕の潜在意識がちょっとずつ変わり続けているとから、今の安定した生活も手に入ったし、これからの「多くのお金や生きたい場所へ行くこと」も手に入ります。

 

あなたも、「引き寄せの法則を使いたい」と考えるのであれば、まずは「どうなりたいかのイメージ」を強く持ちましょう。

これを「諦めてしまう」ことをしない限り、引き寄せの法則はいつか発動します。

 

みんな引き寄せられないと思ってしまうのは、「どこかで諦めている」からなのです。

 

目的を持って、具体的なイメージを持って、行動を起こし続けることをすれば、間違いなくいつか潜在意識は世界を変えてくれるのです。

 

引き寄せの法則はすごすぎるイメージから始まる【始めて継続する】

f:id:choro0164:20191216080723j:plain

引き寄せの法則は「すごすぎるイメージ」から始まります。

 

ただの弱いイメージではダメです。「すごすぎること」が大切です。

お金を手に入れて「あなたは何をしたいの?」「どこに行きたいの?」「どんな家に住みたいの?」「どんな仕事をしていたいの?」

 

そう、イメージを突き詰めれば、どこまででも細分化し具現化することが出来ます。

 

 どこまででも限りなく「手に触れるほどのイメージ」を継続し続けるのです。

すると、ある時に「もう疲れちゃった」となる日がやって来るでしょう。

 

そうした時には「しっかり休むこと」を徹底しましょう。

でも、諦めるのはダメです。休んだらまたそのイメージを描き続けるのです。

 

そうすると、あなたは「何らかの行動」を起こすはずです。

例えば、今日も生きる為に仕事や勉強などの行動を起こしますよね?

その中で潜在意識が変化しているのであれば、「いつもと違う何かを発見すること」が出来るようになります。

 

それこそまさに「引き寄せの法則のスタートのきっかけ」になるでしょう。

 

もう一つ、引き寄せの法則を使う為に重要なことがあります。

〇〇な家に住みたい。〇〇な彼女が欲しい、〇〇な仕事をしたい。

この願望イメージを持った時には、

 

・それをどうやって叶えるのか?というプロセスは今は考えないようにすること

 

 

 をしましょう。

初めからプロセスを考えると、それは「あなたの過去の常識だけ」で判断してしまう事になります。

つまり、「今まで無理だったんだから、これから先も無理でしょ。」と、決めつけてしまう事になるのです。

 

とにかく強いイメージを持って、毎日をがむしゃらに生きる。

その中で出会う何かを大切にする。もしくは実際に変化が現れたら、そこに思い切って飛び込んでみる。

 

疲れるまでイメージして、行動して、疲れたら休む。でもイメージは諦めない。

また、行動をしたくなったら動く。

 

この繰り返しでOKです。

前述しました「PDCAサイクル」も同じような内容ではありませんか?

 

そう、世界の全ては、すごすぎる引き寄せの法則で成り立っているのです。

 

 

イメージした瞬間に叶っているのが引き寄せの法則【時間軸は無い】

f:id:choro0164:20200427115427j:plain

もう一つ大切なことを書いておきます。引き寄せの法則を起こしてくれる「潜在意識」。その潜在意識は「宇宙の超意識」と繋がっています。

 

だから、潜在意識が変われば、何となく見ている世界が変わるのです。もちろん、潜在意識が変わるから世界の見え方も変わる。

 

でも、超意識が変わるから、世界も併せて変わるのです。そして、その変化は「いつ始まるのか?」ということが大切。じつは、、、

 

・強く成功イメージを持てた瞬間に世界は確実に変わりつつある

 

 

 ということなのです。というのもこの「宇宙の超意識」には、「時間軸」という価値観は存在しません。過去も未来も無いのです。

 

だから、あなたがたった今「強烈に成功イメージ」を持てただけで、今の現実は段々と変わりつつあります。

 

実際にあなたが生きている世界の「どのタイミングの未来」で起こるのかは分かりませんが、あなたが「あーーー、今叶って幸せ。。」と真剣におもえたことであれば、間違いなく宇宙の超意識はそれを認識し、あなたの潜在意識も変わり、最終的に世界を創り変えます。

 

占いが不思議と当たったり、「絶対合格!」と書いてある紙を貼っておくと、大学に合格したりするのには、こんな理由があるのです。

 

 ちなみに、デジャブも、未来の記憶を超宇宙が読み込んでしまって、感じる物なのです。「何だかこの感覚知ってる!」というのは、いわゆる「未来」を既に感じているからといえます。

 

ということで、僕はあなたにこの考え方をおすすめしたいのです。

 

・「いつ、そのイメージが現実化するのか?」はあまり考えない方が良い

 

 

あなたの強烈なイメージは、継続し続けることで確実に「どこかのタイミング」で目の前にやってきます。しかも、そのイメージの現実化は間違いなくすぐそばにある。

 

多くの人が「具体的に期日を決めよう」と言っているのは、その「リアル感」を持つためだけであって、期日を決めることで「やっぱり、、私には無理なんだ、、」と思ってしまうのは本末転倒です。

 

潜在意識の中には「時間軸」という考え方はありません。

 

だから、僕があなたにやってもらいたいことで、引き寄せの法則で一番重要なのは「強烈なイメージの継続」です。

 

「まだそんなこと言ってんの?早く辞めたら?」

 

という声に耳を傾ける必要はありません。あなたがイメージしたいだけイメージしまくって、さらにそのイメージを「もっと強固なものにする」ことで、あなたの現実は確実に変わります。

 

だから、引き寄せの法則は「すごすぎ」と言われるのです。時間軸が無いなんて、最強にハッピーですよね?

 

それでも、人生がうまくいかない時には電話占いもおすすめ

f:id:choro0164:20210203070417j:plain

引き寄せの法則は確かに凄い変化をもたらしてくれます。

とはいえ、中々人生の変化が見られなければ、悲しい気分になることもあるでしょう。

 

そうした時に「誰かに話を聞いてもらう」ということは有効的です。

医学的にも「愚痴を聞いてもらう」ということは心にとって健全なことだと言われています。

 

おすすめなのは、プロの占い師にきちんと話を聞いてもらって、未来を占ってもらうことです。

 

こちらの「電話占い「絆」」さんでは、人気テレビ番組、マツコの知らない世界にも登場された占い師の方が多数在籍されていて、あなたのお悩みをどんどん聞いてくれます。

 

しかも、24時間、年中無休なのもおすすめポイントです。 

たかが電話占い。と思ってバカにしてはいけません。 

 

「話を聞いてもらうこと」だけで、あなたの悩みや不安は一気に解消していく可能性もあります。

 

早速、会員登録 してみられてはいかがでしょうか?

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回は「すごすぎる引き寄せの法則」について徹底的に解説してきました。

あなたはまさに今「引き寄せの法則」を発動し続けています。

 

そして、これから先も引き寄せの法則を使い続けて、人生を進めていくのです。

具体的なイメージ、持っていますか?諦めていませんか?