ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

服とお金とスピリチュアルの関係【幸せになれるコツ】

こんにちは。

ちょろです。

 

人間は「食べるもの」「住む場所」「着るもの」がなければ生きてはいけません。

最悪、住む場所は無くても、「食べ物」と「着るもの」は必要でしょう。

 

もしなければ、飢え死にしてしまいますし、暑さ寒さで体力を奪われ、死んでしまいます。

僕達の生活にそれほど「服」というものは、大切なのです。

 

そこで今回は「服とお金とスピリチュアルの関係」について、色々書いていこうと思います。

結論を先に書いておくと、

 

思い切って、お金を払って服を買うと、あなたは幸せになれる

 

ということです。

それも、「服をお金のように回す」と、さらに効果的だったのです。

 

では、具体的にどういうことなのか、見て行きましょう。

 

服は人間に取って無くてはならないもの【スピリチュアル満載】

f:id:choro0164:20200414194221j:plain

服は僕達人間に取って、「無くてはならない大切な物」です。

それは冒頭でも書きました通り、「暑さ寒さに耐えるため」と「外敵から身を守るため」という、2つの意味があるのですが、僕はもう一つ、大切な意味があると思っています。

 

・服はあなたや僕のスピリチュアルパワーを動かしてくれる

 

 

そう。服には不思議な力があって、僕やあなたのスピリチュアルパワーを動かします。

新しい服を買うと「ワクワクする」ということがありませんか?

 

そのワクワクこそ、スピリチュアルパワーの動きだったのです。

 

 

お金を払って思いきって服を買うと幸せになる【スピリチュアル効果】

f:id:choro0164:20200307073902j:plain

あなたがもし「幸せ」になりたいのであれば、思いきってお金を払って「欲しい服を買うこと」をおすすめします。

 

人からもらったものや、妥協して「欲しくない服」を買ってはいけません。

必ず、自分で気に言った欲しい服をちょっと背伸びして買うのが最強です。

 

その理由はこんな感じ。

 

・欲しい服を思いきって買うことで、服に流れるスピリチュアルパワーが動くから

 

 

気になって、頑張って買った服は、「必死な思いでワクワクしながらヘビーユーズ」してしまいませんか?

 

それは、「大量のスピリチュアルパワーが流れているから」なのです。

 

確かに、「苦労して買った」という経緯はありますが、それよりも、「スピリチュアルパワーがあなたを引き寄せている」という事の方が大きい。

 

何となく、お気に入りの服をイメージしてしまい、その「ワクワクした気分のまま」で掛けることが出来るのはその為です。

 

ちょっと無理をして、背伸びして買うくらいの服が絶対におすすめです。

スピリチュアルな波動は、「どんどん上がっていくのが理想」です。

 

スポーツをやっていて「下手になるためにやっている」という人はいないでしょう。

間違いなく、誰もが「今よりももっと上手くなって、健康になりたい」という想いでスポーツをやります。

 

服をお金を出して買って、スピリチュアルパワーを動かし、波動を上げたいと考えるのも、それと一緒なわけです。

 

今と同じレベルの服を買うことも「悪い事」ではありませんが、そこに「前進」はあまりありません。

 

「えーー。今までこんな高い服着たことないし、、、どうしよう、、」

 

と、ちょっと悩むくらいの高い服を背伸びして買いましょう。

そうすることで、あなたは今まで感じたことのないスピリチュアルの波動を感じ、見ている世界をガラッと変える事が出来るでしょう。

 

つまり「幸せになれる」ということに繋がるのです。

 

高い服を、「ちょっとだけ背伸びして買うこと」はこんなにも素晴らしい事になります。

 

 

昔の服はお金だった?【お金とスピリチュアル】

f:id:choro0164:20200213073246j:plain

あなたはその昔、「布」がお金だったことをご存知ですか?

お金の始まりは、「コメ」です。

 

大昔人間は、物々交換をして、生活をしていました。

魚を獲る人と、肉を取る人は別の人。

そして、果物も野菜も別の人です。

 

それぞれ別の人が、自分の得意な物を狩り、それを物々交換して生計を立てていました。

 

でも、「生もの同士」を交換するには、日持ちしないというデメリットがあります。

そこで、使われ始めたのが、「コメ」そして、「布」なのです。

 

持ち運びやすい「布」は、物々交換の対価として非常に重宝したようです。

だから、紙幣の「幣」という字には「布」が使われています。

 

服を作るには、「布」が必要。

そして、その布は「お金の代わり」だったのです。

 

だから、服にはお金のような不思議なスピリチュアルパワーが溢れています。

さらには、その「布」を服として加工する際に、職人はあるものを込めて、作ります。

それはこちら、、

 

・服を作る人は「愛」をもって布をデザインしていく

 

 

そう。多くの服を作る人は「これをあなたが着たら、どんな風になるだろう??」と想いを巡らせて作ります。

 

その、巡らせた想いは「愛となり」服に溜まっていくのです。

愛は、イコール「スピリチュアルパワー」です。

 

スピリチュアルの目には見えない不思議なパワーを秘めたのが「服」だったのです。

そんな素晴らしい服は、「今の自分のスピリチュアルよりもちょっとだけ波動が高いもの」を選んで着るのが、効果的になります。

 

だから、「ちょっと頑張って買う服」に魅力が集まるのです。

 

とにかくお金のように服を回そう【波動が上がる】

f:id:choro0164:20200202072029j:plain

そして、もう一つ大切な事があります。

それはこちら。

 

・着なくなった服は、どんどん処分しよう

 

 

 ということ。

服をため込んで、不要な物を押し入れに入れ続けておくことはよくありません。

 

よく経済界では「お金は回さないと増えない」と言われますが、これは服にも同じです。

 

いつまでも不要で着ない服を、タンスの中に貯めていたのでは、新しい服は絶対に入りません。

 

そこで、どんどん着ない服を処分して、スピリチュアルパワーの流れが入りやすいようにしましょう。

 

前項でも書きました通り、服は = お金です。

昔は、お金と同じ扱いを受けていました。

 

経済学で当たり前のことは、服にも共通。

しかも、スピリチュアル的な流れを産みだすのですから、「服を回して不幸せになる人」はいません。

 

あなたのお財布の事情に応じて、どんどん服を回していって下さい。

僕は、元々アパレル店の店員ですので、どんどん服は処分して、新しいものを買い続けていました。

 

仕事を辞めた今でも、ちょっとずつ服を回すようにしています。

 

すると、「幸せな事」がどんどん起きて、今は全く生活に困らなくなっているのです。

服を回すことは良い事ばかりです。

 

というように、服とお金にはこんなにも「密接な関係」があり、どちらにも「大きなスピリチュアルパワー」が流れていることがお分かりいただけたと思います。

 

そして、そのスピリチュアルパワーを上手く使った人が「勝手に幸せになる」のです。

 

ちなみに、アパレル店に務められていて、「今が幸せじゃない」と仰る方はひょっとすると、「服を回すこと」が上手く出来ていないのかもしれませんね。

 

 最後に

 いかがでしたでしょうか?

今回は「服とお金とスピリチュアルの関係」を見てきました。

 

あなたが、「ちょっと頑張って高い服」を買い、不要な服をきちんと処分するだけで、こんなにも幸せになるためのヒントがあるのです。

 

今、ちょっとだけ変化して、ちょっとだけ頑張ることで、あなたの人生は「超幸せ」になっていくかもしれませんね!

 

僕は、どんどん服を回して、毎日ワクワク楽しんでいます。

あなたも一緒にいかがですか?