ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

成功する人がしないことはこれだ【スピリチュアル視点】

おはようございます。

ちょろです。

 

皆さんは「成功者」になりたいでしょうか??

 

「いやーー、そんな成功者なんて、、なかなかなれないっしょ??」

 

と思われたあなた。いや、そんなことはありません。

もしあなたが仮に「サラリーマン」だったとしても、成功者には間違いなくなれます。

 

あなたが思っている成功者というのは、「堀江貴文さん」とか「HIKAKINさん」とか

「鴨頭嘉人さん」とか「イチローさん」とか「孫正義さん」とか、そういった「超絶なお金持ち」ではないでしょうか??

 

確かに、こういった「財を成した人」は成功者です。

でも、サラリーマンで、普通の暮らしをしている人の中にも沢山「人生を成功させている人」がいます。

では、その成功する人になるにはどうすればいいか??簡単です。

 

 

成功する人がしないことをしなければいい

 

 

これだけです。

「でも、成功する人がしないことって何よ??」

そうですよね。一刻も早く知りたいでしょう??

 

結論を先に書いておきます。

 

成功する人は「自分を愛さない事」をしません。

 

成功する人はみんな「自分大好き」「自分最高」と思っています。

だから、様々な条件が絡み合って、「スピリチュアルパワー」を動かし、世界をどんどん変えていくのです。

 

あなたの周りにも、たくさんいるはずです。「自分の人生を楽しんでいる人」が。

あなたも、そうなりたいのではないでしょうか??

 

世の中には成功する人と成功しない人がいる【お金は大切】

f:id:choro0164:20200420073113j:plain

世の中には「成功する人」と言われる人と「成功しない人」と言われる人がいます。

 

多くの場合は「稼いでいるお金の額の違い」で、区別されますね。

 

成功する人は = めっちゃお金を稼いでいる

成功しない人は = お金がない(貧乏)

 

 

簡単に区別すると、こういう感じです。

 

「いやいや待てよ、、お金が無くても幸せな人もいるだろ!!」

確かにそういう意見もありますが、現代社会で「お金」は非常に大切です。

 

あなたは「お金ゼロ円」で生きていけますか??

 

きっと、間違いなく無理です。

まず「衣食住」が手に入りません。

だから、お金を手に入れて、最低限度の「衣食住」を手に入れなければならない。

 

そのお金を「めちゃくちゃ稼ぐ人」は、ハッキリ言って「成功者」です。

 

世の中の富の82%は「約1%の人」が持っています。

約1%の人は間違いなく成功者でしょう。

 

さらには、お金があれば何でもできます。

それほど、僕達にとって「お金」は大切なのです。

 

でも、成功する人はその「お金を稼ぐことだけ」を目標としていません。

では、何を目標としているのでしょうか??

 

成功する人がしないことは「決めない」ということ【決め続けている】

f:id:choro0164:20200420073957j:plain

成功する人が、目指している目標。それは、、

 

・全てにおいての豊かさ

 

 

 です。

もちろん「お金」も入ります。でも、先程あなたが考えた「それ以外の豊かさ」も手に入れているのが、成功する人です。

 

そして、成功する人がその「豊かさを手に入れるため」に、毎日のようにし続けている事があります。

 

それは「とにかく決める事」です。

言い換えると、こういうことになります。

 

・成功する人は「決めない事」をしない

 

 

 そうです。

成功する人は、とにかく毎日「決め続ける」をしています、

「今日何をするべきか?」「夜は何をするべきか?」「明日の朝は、何をするべきか?」

「夜はどんな過ごし方をすれば翌日の課題をこなせるか?」

 

 とにかく、「自分自身で決める事」がとてもスムーズな人が成功している人でしょう。

しかし、世の中には「今すぐには決められない事」もあります。

 

そういう場合はどうするのか??成功する人はこう考えます。

 

・今は決められない事を決める。そして、いつまでに決めるのかを決める

 

 

 そう。とにかく、そこで決めてしまうのです。

優柔不断に悩みません。

 

決めることで、「時間の無駄」を省けます。

あなたにとって、一番重要な物は「お金」ではなく「生きている時間なのです。

 

成功する人は、その「時間の有難み」を良く知っています。

だから、「決めて」「すぐにやる」癖があるのです。

 

堀江貴文さんはご自身の事を「短気」で「ワクワクする事しかしない」と言われていますが、まさにこれこそ、最大限に「自分の時間を有効活用した結果」でしょう。

 

成功する人がしないことは「他人しか愛さない」こと【自己愛半端ない】

f:id:choro0164:20200420075422j:plain

 成功する人は「他人しか愛さない」ということはしません。

 

つまり、「自分を先に愛する事」の大切さを知っているのが、成功する人の特徴です。

あなたは「俺って、あんまり自分の事好きじゃないけど、、君にだけは好きになってもらいたいんだ」という男性を見て、どう思うでしょうか??

 

「え??絶対に嫌だし、、キモイ、、。」

 

と思うのが普通の感想。

普通、自分を売り込む際には「自分にはこんな長所があって、でも、こんな短所があって、今後はこうやって頑張っていくから、あなたが必要なんだ」というような、流れで売り込んでいくはずです。

 

「自分の価値に気が付けない人になる」ということは成功者はしません。

 

人を愛する前に確実に「自分を愛している」のです。

 

「でも、自分を愛すると、、他人に対して偉そうになりませんか??」

 

いや、なりません。

自分の事を本当に大好きで愛していれば逆に「謙虚」になります。

 

「え??マジでそんな斬新な意見があるの??今まで知らなかったわ。パクらせて。」

と、どんどんパクります。

 

だって、「他人の価値を認めても自分の価値が減らない事を知っているから」です。

 

中途半端な自己愛は不要。

とにかく飛び抜けた自己愛を持つこと。成功している人はそうしています。

 

成功する人がしないことは「人から好かれること」【スピリチュアルが動く】

f:id:choro0164:20200417123944j:plain

さらに、成功する人がしない事は「人から好かれること」をしません。

 

ちょっと語弊があるので言い換えると「無理に人に気に入られようとはしない」ということです。

 

成功する人の生き方は常に「自分軸」です。「他人軸」では生きません。

その理由はこちら。

 

・自分の人生の時間が何よりも大切だと知っているから

 

 

 前述しましたが、成功者は常にこう考えているのです。

お金よりも「自分の時間」が大切。

時間があれば、お金も稼げるし、行きたいところにも行けて、ワクワクすることもどんどんできます。

 

もちろん、「お金」があって「時間」があれば一番いいですが、時間が無ければ「お金」は使えません。

 

だから、他人軸では生きないのが「成功する人」です。

 

世界中の人が全員納得する答えなど無い

もし仮にあなたが、世界中の人全員が「納得する意見」を考えようとして、丸1年かかったとします。

どうやって考えますか?聞いて回りますか??

世界中には74億人の人がいます。

 

・一人に1分の時間で聞いても、「74億分」かかるのです。

 

 

 ハッキリ言って、絶対に無理だし、意見を聞いた後に「まとめること」も不可能です。

ならば、他人軸で生きることほど「時間の無駄」はありません。

 

なるべく多く、他者の意見は聞いてみるでしょうが、「自分の時間が無駄」になりそうになったら、「人から嫌われるのを覚悟して」決める。

 

これが「成功する人の考え方」でしょう。

 

人から好かれようと思うと、あなたの大切な物を全て「贈呈」しなければいけません。

だからこそ、自分を愛することが大切なのです。

 

自分を愛していれば、自分の時間が奪われる悲しさがよく分かります。

 

そして、自分を愛して、自分で決めて、人から嫌われまくりながら行動することで、

こんな素晴らしい事も起こります。

 

・大きなスピリチュアルパワーの流れ

 

 

 そうです。

あなたの周りの大きな目に見えないスピリチュアルパワーが、どんどん動きます。

そのスピリチュアルパワーは、あなたの中の「潜在意識」を変えて、世界の見え方を変えてくれます。

 

僕のブログでは何度も書いていますが、「大きなスピリチュアルパワー」でしか、潜在意識は変わりません。

だから、自分を愛して、自分軸で生きて、人から嫌われながら行動をすることで成功する人になれるのです。

 

冒頭で言いました、「サラリーマンでも成功している人はいるよ?」というのは、そういう人です。

 

あなたの周りにもいませんか?何だかワガママで、憎たらしいけど、どんどん出世して、自分の人生を謳歌している「成功する人」が!

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回は「成功する人がしないこと」をスピリチュアル的な視点で見てきました。

 

あなたが成功する人になりたい場合。

してはいけないことはただ一つ。

 

「自分を愛さない事」です。

 

今日も、いい一日を過ごしましょう!!