ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

人生の転換期に起こる3つのこと【スピリチュアル的視点】

おはようございます。

ちょろです。

 

あなたは「人生の転換期」というものに出会われたことはあるでしょうか?

出会われたことが無いと思われる方でも、100%出会われていると思います。

 

どこが人生の転換期なのかを、自分で把握するのも難しかったりするからです。そこで、今回は「あなたにとって人生の転換期はどこで、どんなことが起こるのか?」について具体的に書いていきます。

 

結論を先に書いておきましょう。

 

人生の転換期は凄いペースでやって来るから、とにかく毎日を楽しんでおこう!

 

ということです。

あなたは、転換期そのものを待つよりも、今日という1日をもっと楽しむべきでしょう!

 

人生には沢山の転換期がある

f:id:choro0164:20200723061645j:plain

人生には、無数に転換期があります。分かりやすい一例を挙げると、、

 

・結婚

 

・進学

 

・就職

 

・転職

 

 

などがそれにあたります。

今まで続けてきた生活様式が、「ガラッと」変わるタイミングが、人生の転換期です。でも、その分かりやすい転換期とは別に、目まぐるしいペースで転換期はどんどん訪れています。今回の記事では、そんな「日常的に起こりつつある転換期」について触れていきましょう。

 

 

スピリチュアル的に人生の転換期で起こることとは?

f:id:choro0164:20200723062110j:plain

 では、早速人生の転換期に起こることをご紹介いたします。

これらのことは、本当に日常的に起こっている可能性があるので、是非ともご参考ください。

 

・ワクワクする人に出会う

 

・急にお金が手に入る

 

・めっちゃ苦しいことが起こる

 

 

以上です。どれも、「まあ、運が良かったね」「運が悪かったね」で済ませてしまいそうな事ばかりですが、本当はそこが人生の転換期だったりもするわけです。

 

それぞれ、深堀していきます。

 

人生の転換期で起こること①ワクワクする人に出会う

人生の転換期で起こること、1つ目は「ワクワクする人に出会う」ということです。

人間にとって、人との出会いというのは、大きな人生にウェイトを持っています。

 

金八先生の言葉じゃないですが、、

 

・人という字は、人と人とが支えあってできている

 

 

これは、まさに真実でしょう。

この世にオギャアと産まれて、誰のお世話にもならずに生きている人は「ゼロ」です。

 

産まれてきた時点で、お母さんにお世話になっているのですから。

 

そんな人との出会いの中でも「あーー、この人といるとワクワクするな!」と思う人との出会いは、間違いなく人生の転換期になるでしょう。

 

僕も、今の妻と出会った時はワクワクしました!それから、色々あって、今も幸せな結婚生活を維持しています。

あなたの感性で「ワクワクする」を大切にしてみましょう。

 

人生の転換期で起こること②急にお金が手に入る

人生の転換期で起こること、2つ目は「急にお金が手に入る」ということです。皆さんが、サラリーマンであれば、「仕事」をしなければお金は手に入りません。

 

学生さんであれば、「アルバイト」や「その他のビジネス」をしなければ、普通はお金は手に入らないものです。

 

でも、人生の転換期では、「思いもよらないところから」お金が手に入ります。

 

・毎日頑張ってきたから、臨時ボーナスが貰えた

 

・急におばあちゃんがお小遣いをくれた

 

・旦那さんが、急にプレゼントを買ってくれた

 

 

今回のコロナ禍での「給付金」も、意外と人生の転換期の一つなのかもしれません。

 

自分でイメージしていなかったところから、急に「ひゅん」とお金が現れた時には、人生の転換期来た!と思って下さい。

 

その時に、あなたの良質なサポーターが一緒に現れる可能性も大きいです!

 

人生の転換期で起こること③めっちゃ苦しいことが起こる

人生の転換期で起こること、最後の3つ目は、「めっちゃ苦しいことが起こる」です。

これは、上記の2つよりも「ネガティブなこと」に見えます。

 

でも、僕が言いたいのは、この「めっちゃ苦しい」後に、ハッピー!が必ず待っているという事です。

 

 

人生の転換期が苦しくない人はいません。

僕も、何のプランも無くサラリーマンを辞め、フリーランスになった時は「めちゃくちゃ苦しいこと」ばかりでした。

 

でも、今考えると「自由になれた幸せ。」を全身で感じられていたと思います。

もちろん、今も超幸せを感じているのです。

 

苦しいことが起こるから、転換期なのか?自分が動いたから、苦しいことが起こるのか?は、それぞれ違いますが、人生の中で「めっちゃ苦しい」が起こっている時は、間違いなく何らかの転換期でしょう。

 

 

人生の転換期は「ストレス」の後に必ずやって来る

f:id:choro0164:20200524064208j:plain

人生の転換期は「ストレス」の後に必ずやってきます。

 

前項で書きました「めっちゃ苦しい」は、最上級のストレスです。

そのストレスを感じた後に、「リラックス」することで、僕達の周りのスピリチュアルパワーはガンガンに動き出します。

 

血管を流れる血の巡りをストレスで「ぎゅっと」止め、その後にリラックスすると、一気に流れ出しますよね?

それと同じように、スピリチュアルパワーも、ストレスによって堰き止められ、その後堰を切ったように動き出すのです。

 

その時に、あなたの潜在意識が変わり、世界を見る目が変わり、そこが人生の転換期となります。

 

あなたが「もうだめーーー。」って今思っているのであれば、ひょっとすると人生の転換期はかなり近づいているかもしれません。

 

僕も、まだまだ緊張の連続の毎日を過ごしていますから、人生がどんどん変わっていっていることは間違いないでしょう。

 

人生の大きな転換期をまさに体験中です。(引っ越しもしますし、、)

 

人生は転換期だらけなので、毎日を楽しむことが重要

f:id:choro0164:20200427095713j:plain

結局のところ、「人生は転換期だらけ」です。

 

目まぐるしく転換期はやってきます。その転換期に「絶対に失敗しない!!」と鼻息荒く緊張してしまうのはNGでしょう。

 

僕は、「転換期なんてめちゃくちゃ来るから、全部楽しんだらええやん」と思って、毎日をめちゃくちゃ楽しむようにしています。

 

例えば、仕事は「好きな物」からします。好きな仕事をしていると、だんだんと体のウォーミングアップが整い、嫌いな仕事がやってきても、何となく苦しまずに済むのです。

 

もちろん、どんな仕事をしても「全然うまくいかないや、、、」と超深いため息をついてしまうこともあります。

 

それでも、良いのです。「めっちゃ苦しい時」は人生の転換期の一つなので、この後に間違いなく「ハッピー」がやってきそうです!

 

今でも、思い通りにいかない事にぶち当たったりします。でも、そのまま「毎日をただ楽しむだけ」で、いつの間にか「めっちゃ苦しい」を忘れるのが人間でしょう。

 

100%のことを自分の思い通りにし、成功を起こし続けることは不可能です。でも、その苦しい状態を「乗り越えよう!」と頑張るから、あなたに幸せが訪れるのです。

 

だから、苦しい毎日をとにかく楽しんでください。

あなたも、毎日苦しいのかもしれません。それでも、その苦しい中で、一つでもいいから、「これは楽しい!」と思えることを見つけていきましょう。

 

僕は、その方法でこれまで何度も人生の転換期をこなしてきました。

あなたも間違いなく、その方法でこなせるはずです。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回は、スピリチュアル的に見る「人生の転換期」について、具体的にまとめてきました。あなたにとっての人生の転換期は、もう目の前に来ています。

 

その転換期を「とにかく楽しんで」「苦しんで」乗り越えていきましょう。そうすれば、いつの間にか「ハッピーな人生」があなたを救ってくれるでしょう。