ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

仕事ができない人ほど世界を変えられるという理由【スピリチュアル視点】

おはようございます。

ちょろです。

 

あなたは今日も「あー、仕事できなくて辛い」「毎日怒られてばかりで辛い」と、なっているでしょうか?

 

確かに、自分以外の人は出来るのに自分だけができないというのは、めちゃくちゃ辛いです。

僕も、短気で怒りっぽい性格なので、よく職場で苦労してきました。学校でもあまり人間関係を維持することが上手いとは言えませんでした。

 

でも、大丈夫です。

できない人だからこそ、「世界をどんどん変えられます」!

 

では、その理由を具体的に見ていきましょう。

 

世の中には仕事ができない人が沢山いる

f:id:choro0164:20201011082409j:plain

世の中には「仕事ができない」と言われる人が必ず沢山います。

 

よく言われているのが、

 

・組織の中の20%が出来る人

・組織の中の60%が普通の人

・組織の中の20%ができない人

 

組織を作ると必ずこのバランスになると言われます。

という事は、世の中の20%程度の人は「仕事ができない人」として必ず扱われてしまうのです。(厳密には仕事をすることすらできない人や、組織に属せない人もいるのでもっと多い)

 

今、「仕事ができなくて辛い」と思われているあなた。あなたの仲間は世の中にめちゃくちゃいます。ご安心ください。

 

でも、どうにかして「仕事ができない」から解放されたいですよね?

僕も、実はあまり器用な方ではないので、仕事ができるようになるまで、いつもかなりの努力をします。

 

ただ、最近気づいたのです。「あれ?仕事できない人の方がいいんじゃないの?」と。

 

では、その理由を簡単に見ていきましょう。

 

仕事ができない人ほど世界を変えられる理由

f:id:choro0164:20200814072753j:plain

仕事ができない人ほど、大きく変わった世界を感じることが出来ます。

これって、「めちゃくちゃお得」です。

 

その理由は、以下の3点。

 

・他の人には見えない世界が見られる

 

・積み上げる大切さを知っている

 

・沢山感謝できる

 

 

この3点です。

仕事ができる人は、「もっともっと高み」を目指さなきゃいけないので、もっと苦しいですが、仕事ができない人は、「ちょっと変わっただけ」で、めっちゃ変わります。

(自分変わるから世界が変わる)

 

それぞれ、深掘りしていきましょう。

 

仕事ができない人ほど 世界を変えられる理由①他の人には見えない世界を見られる

仕事ができない人ほど、世界を変えられる理由1つ目は「他の人には見えない世界を見ることが出来る」ということです。

 

仕事ができる人は、どう頑張っても「仕事ができない人の世界」を見ることは出来ません。

 

仕事ができない人は、同じく仕事ができない人の苦しみを理解することが出来ます。

これって、めちゃくちゃ価値がある事だと思うのです。

 

だって、前述したように、世界の20%は仕事ができない人なんですよ?

ということは、あなたが「仕事ができない」を少しでも完全出来れば、その人たちの役に立つことが出来ます。

 

今の「仕事ができない世界」を、存分に味わえることはチャンスなのです。

 

仕事ができない人ほど世界を変えられる理由②積み上げる大切さを知っている

仕事ができない人ほど世界を変えられる理由2つ目は「積み上げることの大切さを知っている」ということです。

 

仕事ができない人は、仕事を出来るようになろうと「必死で努力」します。

小さいことかもしれませんが、一歩ずつ積み上げ続けます。

 

僕も、仕事ができなかった時は、人よりも多くの時間を仕事に費やし、タダ働きをして勉強しました。

 

童話「うさぎとかめ」のかめのように、毎日一歩ずつ進みます。

うさぎに追いつくことは出来ないかもしれませんが、「毎日、毎日を積み上げる素晴らしさ」は、うさぎより100万倍以上理解できます。

 

そう考えると、「仕事ができない状態」から抜け出そうとしているあなたは、とても価値がある存在なのです。僕はそう思います。

 

仕事ができない人ほど世界を変えられる理由③沢山感謝できる

仕事ができない人ほど世界を変えられる理由、3つ目は「沢山感謝できる」です。

 

感謝をすると人の心は「豊か」になれます。

スピリチュアル的に言うと、「幸せを引き寄せる瞬間には必ず、感謝が必要です。」

 

お金が沢山やって来るから「豊か」なのではなく、「心が豊かになるから」お金がやって来るのです。

 

感謝も出来ずにお金だけ手元にあっても、心は豊かじゃないから、毎日「不安だなー。」と思い続けなければいけません。

 

逆に感謝をきちんとして、心が豊かであれば「みんないてくれて、有難いよね」となります。必要な分だけのお金も集まります。

 

僕も、めちゃくちゃなやり方でフリーランスになりましたが、今は多くの方に感謝をする毎日です。きちんと生きれています。

 

仕事ができない人は、多くの人に支えられています。

ひょっとすると「感謝」を取り入れるだけで、一歩ずつ世界も変わるかもしれませんね。僕がそうだったように。

 

仕事ができない世界からちょっとだけ動けたらそこは違う世界

f:id:choro0164:20200818081406j:plain

仕事ができない世界は「苦しい」です。

 

毎日罵声を浴びされ、会社内に居場所はなく、異性からも「ダサい」と言われ、お給料は少なく、毎日暗い顔。

 

でも、地道に毎日積み上げることで、世界は着実に変わります。

仕事ができる人は「尋常ではない努力」をしなければ、世界を変えられませんが、仕事ができない人は、着実に毎日積み上げれば変われるでしょう。

 

ちょっとだけ動くだけでいいのです。

「出来る範囲で継続をするだけで」OKです。

 

人のペースに合わせて努力をする必要はありません。自分のペースで毎日積み上げをしていけば、ちょっとだけ世界が変わり始めます。

 

そうした時に、間違いなく仕事ができない人ってお得なんだと分かります。

 

あなたが変われば世界は「めちゃくちゃ変わる」はずです。

 

僕も睡眠時間を削って、たくさん積み上げをしていました。だから、仕事ができない人の世界も知っているし、普通の世界も知っています。

 

ちょっと変わるだけで、世界はめちゃくちゃ変わります。

 

仕事ができない人だからこそ努力が出来る

f:id:choro0164:20200729083418j:plain

仕事ができな人だからこそ、努力をすることが出来ます。

 

もう、1位になってしまった人は、それ以上の努力がかなり大変です。

 

結果も中々でないので精神的に嫌になってしまうでしょう。

 

でも、仕事ができない状態であれば、「1つずつ出来るようになるだけ」で世界はどんどん変わります。

 

ドラクエでレベル上げをする際に、だんだん強くなる主人公を見ると楽しくなりませんか?それと同じです。

 

仕事ができない人は、努力のしがいがある人になります。

僕も、フリーランスでなんとか生きていってはいますが、まだまだ満足していません。

 

だから、毎日コツコツコツコツ努力を続けています。

お陰で、今は「何とか生きている状態」。

 

以前とは見ている世界が変化し、心はかなり豊かになっています。

それは、自分のペースで自分なりに努力したお陰です。

 

人と比べて努力なんてしなくてもOK。自分のペースで1歩ずつ進んでいけば、必ず世界は変わります。

 

「このペースでしか進めないんだからしょうがねーじゃん!」でOKなのです。

 

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回は「仕事ができない人ほど世界を変えられる理由」を、スピリチュアル的視点で見てきました。

 

仕事ができない人は、絶対にお得です。強くて優しい人間になれるチャンスをいっぱい持っています。あなたが変わるだけで、世界は大きく変わります!

 

今日も、1歩ずつ進んでいきましょう。