ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

宇宙の始まりとスピリチュアルの関係を解説!

おはようございます。

ちょろです。

 

今日のテーマは「宇宙の始まり」についてです。

 

僕は「スピリチュアル」と言っていますが、「霊的な表現ではないエネルギー」も全てスピリチュアルパワーだと思っています。

 

ということは、僕達が生きているこの地球も、宇宙も全てが「スピリチュアルパワーの集まり」なのです。

 

そこで、宇宙の始まりとスピリチュアルの関係について、詳しく解説していきます。

宇宙の始まりと僕達人間の不思議なパワー。

そこには大きな関りがあったのです。

 

宇宙の始まりはビッグバンでは無かった

f:id:choro0164:20210428183128j:plain

「宇宙の始まりはビッグバンだ!」と昔から言われ続けていますが、最新の宇宙物理学では、宇宙の始まりはビッグバンではないと言われているのです。

 

元々は、真空状態で何もなかった場所に、エネルギーが存在し、そのエネルギーの粒子自体がぶつかり合い段々と新たなエネルギーを産み出します。

 

そして、そのエネルギーが段々と膨れ上がって、やがてビッグバンが起こり、そこから宇宙空間が広がっていったと考えられています。

 

昔は「真空にはエネルギーは無い」と信じられていましたが、最新の宇宙物理学では、真空にもエネルギーがあると言われているのです。

 

その宇宙の始まりが起こったのが138億年前と言われています。

まさに、途方もない昔の話ですが、そこからエネルギーが様々な物を創り出していったのです。

 

僕が考える「スピリチュアルパワー」もその宇宙の始まりと全く同じパワーだと考えていいでしょう。

 

つまり、スピリチュアルパワーは宇宙と物凄く密接な関係を持っていたのです。

 

宇宙の始まりとスピリチュアルの関係とは?

f:id:choro0164:20210428183758j:plain

では、ここからは「宇宙の始まりとスピリチュアルの関係」について詳しく解説していきます。宇宙の始まりとスピリチュアルの関係のテーマはこの3つです。

 

・どこにもエネルギー

 

・この世は空である

 

・運命

 

 

それぞれ、深掘り解説していきましょう。

 

宇宙の始まりとスピリチュアルの関係①どこにもエネルギー

僕達人間が生きているこの世界は、人間の意識で感じられる限り、どこにもエネルギーが広がっています。

 

あなたが今見ているそのスマホの画面も、全てエネルギーの集合体です。

もちろの、この僕の肉体もエネルギーの集合体で、あなたも同じです。

 

そのエネルギーの集合体を「なんとかく物質だよね」と思い込んでいるのが、僕達人間。

ただの「意識」が体や物質を形があるように、感じているだけです。

 

前述したように真空空間にもエネルギーがあると定義されているので、エネルギーが無いところはありません。

 

さらに、そのエネルギーの中には「アカシックレコード」と呼ばれる、膨大なデータの貯蔵庫があり、そのデータの貯蔵庫に僕達の意識がアクセスして、今の感覚を得ていると言われています。

 

ただのエネルギーの集まりの僕達が、沢山形を変え、現実を「現実だ」と何となく思っているにすぎないのです。

 

つまり、僕達の意識が変われば世界は変わる。そういう事です。

 

宇宙の始まりとスピリチュアルの関係②この世は空である

仏教では「この世は空である」と教えられています。

 

つまり、「この世界には本当はエネルギーしかなくて、そのエネルギーを見て「世界ってこんな感じだよね」と決めているのは、僕達の意識なんだということです。

 

これは、僕が見ている世界とあなたが見ている世界が、微妙に違っていることも表しています。

 

この世に存在する全ての人の意識や価値観は、必ず少しずつ異なっているため、見ている世界は多少違います。

 

あなたが「真実だ!」と思っていたことは、僕から見れば真実ではなく、逆に僕の思っている真実は、あなたから見れば、真実ではない可能性も高いのです。

 

こう考えれば、物事に正解は無いのだから、人間は死ぬまで勉強をし続けるのがだたしいよね。という謙虚な気持ちで過ごせるでしょう。

 

宇宙の始まりが「ただのエネルギー」だったため、こうした「この世は空である」という思考とも、密接に関わっていると言えます。

 

宇宙の始まりとスピリチュアルの関係③運命

僕達人間の運命は、ある程度決まっています。

 

もちろん、後天的な要素で運命を変えていくことは可能ですが、100%の運命をコントロールすることは出来ません。

 

あなたが「本当は北欧に産まれたかったのに、、」という過去のことを今コントロールすることは出来ないということです。

 

もちろん、僕達は宇宙の始まりから既にこの地球に存在することもある程度決まっていたはずなので、ここには大きな運命の流れがあると言えるでしょう。

 

全ての物事を自分だけで決められると思い込むことは、かなり傲慢です。

 

自分で決められることもあるけれど、全ては運命の流れの中を泳ぎながら現実を少しずつ変えていると思って下さい。

 

このように、宇宙の始まりと、僕達の運命はかなり密接に関わっています。

 

宇宙の始まりからの地球の誕生は奇跡

f:id:choro0164:20210428190222j:plain

39歳のおっさんが、にこやかに自撮りをキメていますが、このおっさんがこの地に誕生する確率は宇宙全体から見れば、かなり低いと言えます。

 

ちなみに、地球に生命体が誕生するであろう確率は「1 / 10を4万回かけた数字」といわれています。

 

さらにその中で、僕の祖先がいい感じに出会って、僕が無事に産まれてこなければいけないため、さらにその確率は低いはずです。

 

宇宙空間の中に地球が今の位置に存在し、さらにそこで公転と自転を繰り返すなんてことは、かなりの奇跡的な出来事。

 

宇宙の始まりと僕達人間、そして地球はここまで不思議なパワーで繋がっていたのです。

 

こんな奇跡的な偶然があるでしょうか?

特別なスピリチュアルパワーが働いて、今の一瞬を創り上げているようにも感じられます。

 

宇宙の始まりを知ることができる人間は奇跡

f:id:choro0164:20210427131637j:plain

さらに僕達人間は、すっごく頭がいいので、「宇宙の始まりのこと」まで科学技術で解き明かしてしまいました。

 

この知識を得ることが出来たというのも、かなり奇跡です。

 

バカで、何も欲を持たず、好奇心も無い生命体であれば、宇宙の始まりの事など、絶対に知ろうとは思わなかったはずです。

 

でも、宇宙様は僕達人間に「宇宙の始まりを調べようとするまでの知能」を分け与えてくれました。

 

あなたは、今の人間の文明を当たり前のように思っているでしょうか、全く当たり前ではありません。

 

前述したような奇跡の確率で地球は産まれ、生命体も産まれ、その中で人類がここまでの知能を持った。

 

そして、その一員としてあなたは今のこの瞬間にここに存在している。

 

今のあなたの存在が「どれだけ奇跡的なのか?」ということがお分かりいただけたはずです。

 

宇宙レベルで見ると、あなたが「今そこにいてスマホを片手に僕の記事を読んでいるだけ」で、十分に価値があることなのです。

 

それだけ、奇跡はずーーーっと起こり続けてきたのですから。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回は「宇宙の始まり」とスピリチュアルの関係について、詳しく解説してきました。

 

宇宙の始まりは、非常に神秘的で、スピリチュアルパワー満載だということが、よくお分かりいただけたのではないでしょうか?

 

もちろん、あなたの存在も僕の存在も、宇宙の中で大切な役割を担っています。

世の中に溢れる、スピリチュアルパワーを駆使して、最高の毎日を過ごしていきましょう。